2018-10-28から1日間の記事一覧

失業したら、一人暮らしだったら自治体の福祉課いって家賃補助制度でお金貰え!。失業保険の給付金の申請はその後だ

SIMロック解除の方法 NTTドコモでのやり方(こちら)

こちらよりいける。解除の手続きをしたら旧端末に、他キャリアのSIMを挿さないとSIMロックを解除する番号の入力画面が出てこないがその時にドコモで手続きを完了した時に出る解除コードを入れる必要がある。

iPhone/iPad - Night Shift の設定(こちら)

iPhone XS系及びXRで、FGOで滑らかに画面が動かない時の対処法(ついったーよりこちら)

設定の「画面表示と明るさ」で拡大表示→表示→拡大、するしてiPhoneを再起動する、とある あと、設定の「画面表示と明るさ」でNight Shiftをオフにするとよいらしい

(10月30日追記)ライティングは逆2乗の法則 「大きい光源を近くから当てれば柔らかく、小さい光源を遠くから当てれば硬く」(ついったーよりこちら)

更にいうと、人物撮影では例えば右側からライティングしたら、バックライトを向かって右側に置いて向かって左に向けてライティングする。 つまり、くの字型あるいは逆くの字型にライティングするのがよい。

HDDのベンチマーク測定や健康状態のチェックができる「HD Tune」“S.M.A.R.T.”情報から取得した各種ステータスも確認可能(こちら)

HDDの不良セクタチェックはこれで

キヤノンはEOS R用の大三元ズームを2019年中に発売する(こちら)

記事内にしれっと重要な事が書いてあってキヤノンEOS(特にEFマウント)使いにとっては大ショック。 時代の流れなので仕方がないが。 というか、RFマウントの400mm F2.8と500mm F4以上の望遠レンズの発表がないので2020年の東京オリンピックはEOS-1D X Mark II…

北に核技術移転か 朝鮮総連系企業、レアアース抽出(こちら)

これ、か〜

池ハロ関係なしに写真アップします

夕方〜夜間で綺麗に被写体を撮影するにはオフシューで設置して光らせるストロボの使い方が不可欠。KING カーボンライティングスタンド KCLS-01 818324出版社/メーカー: キング発売日: 2018/09/28メディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を見る