2019-01-22から1日間の記事一覧

モデル業界で必要となる写真5種類とは(こちら)

自デジカメの記録時に使用するJPGのサイズ

サイズM、大体長辺4000ピクセル(pix)超、画像サイズ11MB超を常用した方がよいかな。 サイズを最大にしたら、32GBのメモリーカードを同サイズバックアップ記録していたら約2300枚近くで記録が一杯になって出来なくなった。

転職の落とし穴や注意点、解決方法を徹底アドバイス(こちら)

例によって、宣伝記事だけど

戦闘機がミサイル撃ち放題? アーセナル・プレーンで現実はゲームに追いつくのか(こちら)

これはミサイル自体はキャリア(輸送機)に積んで戦闘機はそのコマンダーというのが発想としては斬新。 だが運用コストが莫大になる上にミサイルキャリアを打ち落とされる危険があってそこのところでは非現実的

「ドレスじゃなくてコスプレで」 異色のオーボエ奏者「よねち」さんが誕生するまで 短大卒業してフリーになったけど将来が不安。そこで相談した先は…(こちら)

公的な機関に相談してアドバイスを貰ったからこういう形で始めたのか。 驚き、と同時にf-BizのアドバイザーGJ!

ヒーロー撮影のレジェンド・松村文雄さんに聞いた、映像業界で生き抜く極意とは(こちら)

『エースコンバット7』はもはや面白くないフライトゲームへと成り果てた(こちら)

逆タイトル詐欺で名文ともいってもよいので一度読むと吉