団地は『粗製濫造』じゃない!現役団地「高島平団地」に見る日本住宅公団、苦労の歴史(matinote記事より)

とにかく需要を確保しろ、を青天井に出来ない予算でやればああなるわな。
やって応えた国鉄は破綻してしまったし。

投機目的で北総台地に現れた「超郊外」分譲地(matinote記事より)

千葉県がそういったものがひどいとは。
成田空港の完全開業(要するに計画通り滑走路が3本完成してかつ24時間空港の滑走路運用可能)を見込んでそうしたのだろうけど。

しかし、1989年前後のバブルの時は八街や茂原ですら一般の人が買うには家の値段が高くなりすぎていた(分譲され始めていたおゆみ野ちはら台、そして、あすみが丘も手が届かなかったので)
それは外房線の勝浦までの完全複線化と総武本線の成東までの複線化を地元が願ったほどだった・・・・(JRは国鉄の時と違い、地元が出資しないと複線化は出来ないと拒絶した。それで明暗が分かれたのが外房線の上総一ノ宮(国鉄時代にギリギリのところで当該駅まで複線化完成)とそれがされなかった総武本線の八街だった)。

Yahoo!ウォレット登録者専用保険「ちょこっと保険」(こちら)

デジカメの破損を補償してくれる物損の保険探していたがほとんどがうまくフォローされないか、特定の保険の特約オプションなのでつけてない人もおおいのではないか。
Yahoo!IDを取得しないといけないのがめんどいが。