一度嘲笑の対象になった人間って、立ち向かおうが逃げようが何しようが最後まで笑われるからね。普通の人が普通にやってる事でも、そいつがやってるってだけでもう笑い事にしかならないから。大切なのは最初から見下されないこと。そのために見た目を磨いたり様々な力を養うことが必要なわけよ(ついったーよりこちら)


企業はまさにこれがひどい。
今のうちの職場がまさにこれ。


上の事に関することだが


「・システムは安定稼働するのが当たり前
・電車が遅延しないのが当たり前
・バスやタクシードライバーは安全運転が当たり前
・戦争が起こらないのが当たり前

みんなこの当たり前に慣れすぎていて、これを維持するのにどれだけ金や労力がかかっているのかわからない。平和ボケ」(ついったーよりこちら)


ほんとうその通り。
実際に現場で奮闘しているロスジェネ世代の人は、妄言を吐く団塊の世代以上の人や若くてもそれを理解していないマイルドヤンキーの皮を被ったDQNに凄く怒っているぞ〜!

ニコン、フルサイズミラーレスカメラ「Z7」「Z6」を正式発表 新「Z」マウントを採用 NIKKOR Zレンズも3本リリース(デジカメWatch記事より)

瞳AFが出来ない、USB充電は出来るが給電しながら撮影が出来ない、メディアがシングルスロットなのでは話にもならない(逆にそれ以外はα7iiiと同じか、ボディの作りや規格マウント径など上回っているところがある)。
グッバイニコンになるやも?。

SONY α9、α7RIII、α7 III用の格安L字プレートを買ってみたのでレビューしてみる!(Studio9記事より)

「行方不明の捜索、拡散希望」という投稿がSNSで流れてきた時は(ついったーよりこちら)

必ず、「警察署の電話番号」と「捜索願番号」を書かれたもののみだけを拡散すること。
"捜索"している人が毒親やDV夫などの準犯罪者なのかもしれないのだから。

帰国子女の娘がクラスで浮いた存在に… 鴻上尚史が答えた戦略とは?(こちら)

出来たら、同調圧力を仕掛ける権力の物理的に手の及ばない場所に逃げるのが最善だが、こういう相談をしているということは逃げられない、という状況。

室内でパソコンつかってモニター越しにデジカメの写真データの編集現像作業をしているときに気を付けること

大体の蛍光灯(LEDのものも含む)は光が当たったものを緑被りさせてしまい、モニターも緑被りしてしまうのでいっそ消した方がよい場合もある

諦めざるを得ないのでしょうか、、、(はてブ→こちら)

法律とか公平性を盾にして人権上本来はやるべきことを放棄している、ようにしか見えない(要は都としては何かあった時の責任をおいたくはない)。