危なかった

最近車を運転していて思うのであるが千葉県の南部で千葉ナンバーを付けて走っている人は運転が荒い人がとても多い。
たまたまなのかもしれないが見ている限り彼らは仕事で車を運転しているせいか、せかせかしていて落ち着いて走っていない人の割合が他のナンバーのドライバーさん達より多いような気がする。

何でこんな事を書いているかというと今日仕事でバイクを走らせていたらいつの間にか(こちらが高速で)走っている後ろをぴったりつかれていて私が障害物を避けるために右に避けようとしたら(カーブで)無理な追越を掛けてきて怖い思いをしたからだ。

しかもそれがヤンキーのにぃちゃんがやってきたのなら分かるがなんと普通の車のしかも普通の中年男だった。

仕事で焦るの、分かるけど無理するなよ、ドライバーさん。