2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私的思案

"デフォルト"に負けないポートフォリオをしようと思うのだがドル・ユーロの外貨預金をするべきか(しかも外資系銀行にだ)、はてさて金積み立てにするべきか。これは誰か人に聞いた方がいいのかなあ〜?、と言うか誰に相談すればよういのだろうか?。 下手な人に…

SmartOCR - フリーウェアのOCRソフト(T氏のblog→こちら)

そんな物があるとは知らなかった。これだったらスキャナーを買ってくればOCR取り込み出来るじゃない。 と思ったらないのかな〜?。

貧困をイデオロギー問題として捉えた日本の不幸(DIAMOND online記事より)

これには大きな力が働いているのではないか、とも思ってしまう。そんなはずはないはず、なのに・・・。いずれにしても他人にお金の事、特にこの場合、通貨の発行権を持たせたくはないな。

Anti-Rothschild Alliance<反ロスチャイルド同盟>(kyo [Photographer]さん記事より)

この事は大学で生態経済学と西洋史、西洋文化史を習っていたので驚く物ではなかったのだがいやはやびっくり、と言うか本当に働いているのが馬鹿らしくなってくる。何故そういった事を思ったのかと言うと下記の記事を見たからだ。

レスリングでサマソッ!(Yokooxの常時四面楚歌さん→hiroiro.com「レスリングの新しい防御法」記事より)

まるでよく出来たアクション映画のモーションみたいだった。

研修で教えてくれない!:第25回「幹事の心得」(ITMedia BizID記事)

情報漏洩は現在では懲戒ものであるばかりでなく、会社の信頼信用と自身の評価を下げる事にもなりかねないので

私的に勝手に宣伝、声優ニュース.comの携帯で見れるブログリストが更新されている。

SDHCをCFに変換するアダプタ[SDHC-CFAD]

http://hsgear.ocnk.net/product/26 一つは持っておいて損は無いかも。

白石涼子のブログで釘宮理恵の太もも出血大サービス(白石涼子公式ブログより)

くぎみーが思ったより普通の体型でお兄さん安心したがそれよりワロタのが涼子たんの 「・・・最近自分がまるまるしてきたので・・・」これこそどんだけ〜、だよ。普通にやせているのに。

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します(DEARS 速報記事より)

サンプル試聴ファイルを聞いた限りではいい意味でアホだw。

淡々さんより。

GMM リッジシリーズ編 No.1 (1+2+レイブ)

ある意味危険な曲。 アクセル底まで踏みつけそうになる。

ドコモ「905i」は5万2500円 頭金下げ「0円」も(ITMedia記事)

大体予想通りか。 それにしてもauの端末価格の安さは際立っている。

週アスまつり マイクロソフトブース来場者限定サイト(新宿鯖さん→週間アスキーHP記事)

期間限定。 ちなみにドコモFOMA、auもある事をすれば着ボイスは設定できる。ドコモは3gpファイルに変換する時に"一工夫"すれば、auの場合はmmfファイルにすれば設定できる。

E-3欲しいぃぃぃー!。

E-510にニコンD80並み以上の11点AFと防塵防滴ボディを付けたデジ一だが・・・ボディのみで20万前後は・・・正直辛い。 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e3/

ポニーテールオンリー即売会「ポニケット」(AD-SKさん記事より)

こちら。と言っても来年の5月4日である。

戦え!ニコンD3 (Fight! Nikon D3)(featuring初音ミク)

これこそ欲しいけど高価な上に流石に重たいので買っても常用など出来なさそう。 でも、最後の初音ミクのキャラデ、らぶデス風味で吹いた。

「ばるさみこすぅ〜」ボタン(こちら)

これで本編を見なくてもいつでも「ばるさみこすぅ〜」おまけでネタとして、「ボーダフォンはなぜ消えた?」

色々な意味で爆笑

http://www.nicovideo.jp/watch/sm559297 見る人によっては「ピンとくる」動画

googleが提供する画像編集ソフト「Picasa」(窓の杜→こちら)

RAW形式の画像も読み込み可能と言う事で取り上げた。

クレバリー、実売14,000円のD4キャプチャカード−Windows Mediaエンコーダなどを利用(さらしるさん→AV Watch記事)

動作環境は私のでもギリギリだがSH905i買うのであればこいつの利点を生かせそうだ。 流石にこいつにHD映像をキャプらせるのは辛いがSD映像(本来は720×480だが便宜的に640×480としておく)をキャプってしまえばPC上でも携帯上でも使える動画の出来上がり(DVDへ…

米DivX、H.264技術大手の独MainConceptを買収(Hjk/変人窟さんより→インターネットwatch記事)

思わずびっくり。なぜなら、MainConceptのH.264って業界標準規格みたいな物だからだ(あのTMPGEnc 4.0 XPressのH.264エンコーダーはこいつ)

DXフォーマットに適した交換レンズ

2chデジカメ板ニコンD80スレ Part29の239レス目より引用。下三本は抜きにしてこれらに絞るニコン18-70mmF3.5-4.5 性能よりも使い易さに重点が置かれた万能レンズ。弱点は無いが得意も無い。 二極化が激しい今時に貴重な普通のレンズ。レンズキットで買うと割…

女性声優あれこれランキング(BRAINSTORMさん→声優のラジオについて(教えて!goo)→ホリィの個人的女性声優の館内)

ちなみに声優さんが何であんなにラジオでハイテンションかと言うと普段喋っている声優さんの地声って意外と低いからだ、とほちゃが天たまで言っていたような気がする。

11月14日分の日記、細かい所を更新しました。

Patexxのあの曲

を聞いてみると小島よしおのギャグの(いい意味での)下らなさを再認識出来るかも。 道理で小学校とかで禁止にする所が多い訳だ。

再掲

ゆかりんコスプレROM写真集:CANDY GIRL☆

Hの最中にしてもらえると愛情を感じること(ニュー速記事より)

まあ、エッチのあとにすぐ寝床を出て何かするのをやめて、彼女の傍に居てやれば大抵安心するのでは。 それから、(エッチの途中に様子を見計らって)手を繋ぐ、キスをする、抱きしめるなど物理的なコミュニケーション、それから「好きだよ」とか言ってもらうの…

地デジ完コピ機械フリーオがスゴイ(こちら)

ちなみに今でも地上波デジタル放送はフルハイビジョンではない1440×1080の解像度(チューナーによっては1440×540にも落ちる)の規格に映像ソースををワザとSD画質に落とした物を引き伸ばして放送しているがその流れはもっと過激になりそう。特にアニメとかでは…

かなり画質のよいFLVの作り方メモ(淡々さん→fladdict.net blog記事)

ニコニコ動画向き。 今は作る予定はないのだが備忘録として。そう、これも引っ張りだして置かないと(Yokooxの常時四面楚歌さん記事→aquappleさん記事より)。気をつけておかなければならないのは再エンコしないで動画をアップ出来るのはflv方式動画で容量40MB…