2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「オリンパス E-システム」「フォーサーズシステム規格」に準拠したレンズ交換式デジタル一眼レフカメラの開発について(ニュースリリース)

E-3とE-520との間の穴を埋める機種らしいが防塵防滴機能をとっぱらったからには以下の様な事が出来て貰わないと困る。 1.動画撮影 これはニコンD90とキヤノンEOS 5D Mark2がやるといっているものだが少なくともズイコーデジタルの殆どのレンズで出来るように…

あきたこまちが萌え化!? 米袋に美少女イラストが施された新米は味も見た目も楽しめます(ITMedia 今日は何の日? 萌え曜日!記事より)

JAGJ!

リーマン・ブラザーズとAIGが破綻、それが一般人の生活に今後どのように影響するのか?(まなめはうすさん紹介)

GIGAZINE記事より。

30代での彼女いないお前ら。職場以外でどうやって彼女とか女性と出会う事が出来る?(アルファルファモザイクさん記事より)

半分ネタにはなっていないが。

花澤香菜騒動まとめ(ニコニコ動画 嘘字幕シリーズより)

一応、早見沙織たんと同い年の弟がいるらしいのだが・・・ それにしてもこれの元ネタ映画ってなんだろう?。

スリラー

この時のマイコー(特に動画の4分50秒以降)は神!。 当時消防だった私にとっては正に神!。

200カイリ水域の生物資源は、沿岸国の私有物ではない(勝川俊雄公式ウェブサイト記事「漁業の歴史 part5」)

引用させていただくが「日本のEEZ内の資源を日本の漁獲能力では利用しきれない場合は、外国に対して漁獲を許可する義務がある」 と言うのにはガクガクブルブルしたw。 だから、そういうのも含めて日本海の事に中共(台湾含む)や韓国が大口を叩くようになっ…

嫌でも数字で物事を管理するような事をしていないと・・・

なるべくしてこの様な事になる、と言う様な記事を勝川俊雄公式ウェブサイトで読んだ。 こちらも読んでさらにびっくり。

PhotoStagePro(俺日記.NETさん記事より)

「高速動作でRAWがサクサク閲覧できます」と言うのには惹かれる。 ViXではそれが出来ないので。

トラックバックにアダルト系のあんまりよろしくないのが多くなって困るが何故か、消してもリンクが残っているのには閉口した(挨拶)

YouTubeやニコニコ動画をダウンロードしてFLV/WMV/AVI/MP3形式で保存 iTunes+iPod/iPhoneやPSPに登録 Area61ビデオダウンローダー(ベクターよりこちら)

H.264モードにチェックを入れて出力を「任意の形式の高画質」にしておくとよいらしい。

エロいキリンX装備 「もんはんのえろほん5」(アキバblog記事より。18禁注意)

眠る猫3匹 「みんな群がりすぎだろw(アキバblog記事より)

ええ話や〜。

人にインタビューする時は「趣味」「特技」「座右の銘」は聞くべからず(挨拶)

声優アニメディアで田中理恵がバニーガール姿を披露(ウォッチ!声優さん記事)

りえりえ何やってるんですかw。 と思ったがインタビュー絡みのイメージ写真らしい。

敷・礼なし「ゼロゼロ物件」トラブル続出、若者ら提訴へ(ヨミウリオンライン記事)

正に隙間を付いたもの。

どう見ても写真にしか見えない絵(Yokooxの常時四面楚歌さん記事より)

ドコモの「SH706iw」、実は(本体で)ダビング10対応(淡々さん→こちら)

これはびっくり。

じゃないけど。ワンセグ録画にサーバダビング“REGZA”の新フラグシップ、「ZH500」の実力を探る(2)(こちら)

これは便利、と言うか東芝が光ディスクメディア捨てたのは個人的にはある意味大正解。 B-CASがある限りは東芝製レコーダーの優れた編集機能も使えないからだ。

ダイヤモンドクレバス

なんつって。 MHP2G関係の動画だがダイヤモンドダストはこうして突破してみようかしら。両方ともまともに戦って勝てる相手ではないので。 ちなみにこのクエスト、本来はラージャンの角を両方折らないと手に入らない報酬であり、MHP2Gのモンスター素材の中で1…

824SH相当の携帯があればいいや

次の携帯機種はああ言うのがいいなあ〜。 でも、そういった売れそうなのをメーカーバランスの為にあえて出させないのがドコモクオリティw。

【ノーカット】急激に水位が上昇する河川の映像【完全無修正】

最初の2.3分の水位上昇が激しすぎ。