2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ1年生DVDで萌えキャラ発見 ショートver(こちら)

"はてなようせい"と言う萌えキャラが出てくるらしい。更にあの"ジョージ"こと中田譲治さんやピカチュウで御馴染の大谷育江さんらも出演されているなど、声優陣が妙に豪華。 馬鹿受けするであろうMAD版はこちら。しかしながら親御までニコ厨なんてwww。

「マイスタイリスト」荒木令奈氏インタビュー:「ファッションも娯楽」だと思う――女性による女性のためのツール(ITMedia記事)

〜はじめはちょっとした思いつきだった。PSP専用カメラが発売されることを知った時、漠然と考えていた、ファッションに特化したソフトのアイディアがつながった気がした・・・〜。ちょっとした思い付きが形になるのって中々出来ないがゆえにいいなあ〜、と思…

モーニング娘。 2008 Concert Tour in 台湾開催決定!! (こちら)

関係ない&ある意味タイムリーなネタだが今日、ゆかりんのFCから会報が来て、その中の「お姫様の秘密」と言うコーナーで「しつもん2:海外でコンサートをやるなら、どこでやりたいですか?」の質問に「(中略)じゃあ、台湾で!」と理由と共に答えていたので取り上…

三井住友カード、OMCカード、セントラルファイナンス、クオークが合併へ(ITMedia記事)

市場(=人口)の減少がこんなところにも

住所パワー 〜住所を独自の指数で点数づけ〜(こちら)

5千点近くでランクSクラス、逆に332点!は最低クラスの点となる。 ちなみにうちの住所でやってみたら、ちょうど1000点でCクラスだった。

肩楽寝 

枕、買ってみようかしら?

30歳から34歳が受けた心の傷(はてな匿名ダイアリー記事より)

これは判りすぎるほど判る。

コピーフリーの地デジチューナー「フリーオ」、再び販売されることが決定

とにかくダビング10ですら無くして欲しいのが本音。 規制を強化してもいいがその場合はその放送局&広告会社&作者の作品は見ないようなボイコット運動が起こる事だろう(と言うかJASRACに代わる、著作権を管理しながらユーザーの利便性を無視しないような著作…

新連載「マクロスF 超時空歌巫女ランカ」新マクロスの驚くべき内容とは?(大炎上記事より)

もう二次創作ですらないしw。 まあこれは宣伝の一種なのでそう思えば大目には見られるが。

ソニー、液晶テレビ用にシャープ製パネル調達へ(ITMedia記事より)

天地がひっくり返ったかと思った、そんなニュース。サムスンだけに頼っていては安定供給の面、そして多様な(デバイスについての)ニーズに応じられそうに無いと判断したのかな?。 追記:ソニー、シャープと液晶共同生産 堺新工場に出資 "出資"と言うのがこの事…

IBMロゴは消えたが魂は消えず:薄く、軽く、そして頑丈なモバイルノート――写真で解説する「ThinkPad X300」

こちら。Mac買うぐらいならこっち買いたい(2スピンドルなので)、が高すぎorz。

女子高生のスカートの中が見えそうで見えない(BRAINSTORMさん→ベア速記事より)

ま、ネタって事で。 それにしても例の画像がNHKの映像からとはある意味狙ってるとしか思えん。

「給料」でクルマを買ってはいけない!――「生きたお金」の使い方とは?(こちら)

各所より

タクシー代が安くなる魔法の言葉(RinRin王国さん→webdog記事)

これは知らないで使っていた人も居た事だろう。

ウィルコムが今年、なんか守り気味だった理由が判明!!(useWill.com記事→AIR-internet-EDGEさんのコメント欄)

納得した。これではシビアすぎて新端末などインセ使って迂闊に出せないわけだ。ま、決算が終わるまでのガマンだなあ。

モテる立ちポーズの基本「S字」(RinRin王国さん→モテ写 on The Web記事より)

これは使えそうだ

女性ランナー急増で人気、「ランドレ」「ランスカ」って何?(Business Media 誠記事より)

これ御主のあのメイド服に近いデザインである。

ザ恋愛インタビュアー - あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました(こちら)

本当に難しい事考えずに気軽に出来るので。

東芝、HD DVD機器の生産停止、事業から撤退(ポケットニュースさん記事)

分かってはいたけどやはり衝撃的なニュース。 次はここにあるようにソニー対パナソニックの戦い&(一番これが重要だが)ダビング10がどう決着がつくかだな。

HD DVDをBlu-ray DISCに無劣化でフォーマット変換する方法(ポケットニュースさん記事)

auユーザーの悲哀(関連:auにMNPしたこと、ちょっと後悔しています)

まるで2chのスレみたいなタイトルだなあ〜。 これはバックホーンネットワークの回線+サーバーと電波帯域の細さが原因の一つであると思われる。それと書いてある通りその時代の最先端の機種が現時点では出せていない事が大きい。しかしネット閲覧時の回線の不…

携帯電話を充電できる「発電シャツ」開発(ITmedia +D モバイル記事)

まさにリアルダイナモw。

千葉の鉄道についての妄想w

上記Chakuwikiで見ていたら・・・ 外房線を総武快速線方面直通(千葉駅では空くであろう内房線ホームを総武快速線専用ホームとする)、内房線を(一部蘇我駅現京葉線ホーム止まりの)京葉線直通基本にして(蘇我駅では当然同一ホーム上で乗り換え出来るようにする…

Chakuwiki-ご当地の噂

こちらで自分の所の噂を教えて貰ったら、何とあの根本はるみがうちの高校のOGだったのには驚いた。ゼッテーあれでは高校の時には"喰われて"いたんだろうなあ〜、とオモタw。

引越物件探しメモ(しっとり記記事より)

元レオパレス21住人の漏れがきましたよ(ふぃふmemoさん記事より)

・・・"苦情がレオパレスに飛んで"・・・ それだけで罰金みたいな物をなんかの形で取られるみたい、とも噂に聞いた事がある。壁紙の傷み&切れと絨毯&キッチンの傷みに気をつけなくてはいけないとしてもざっくり見積もられて20万円&しかもその場で現金精算な…

webサイトに、ある画像を入れるだけでアクセス数が3倍になるネット社会(こちら)

いずれにしてもみんな女の子には弱いのねw。

この世って頑張った女が一番負け組になるようにできてるんだよね(こちら)

色々な意味で唖然

記録は出来ないが・・・

BDC-S02Jは神ドライブ(ググれば何故かはすぐ分かるw)

ガッデム!(こちら)

「月探査機「かぐや」が撮影した月と地球のHD映像がHD DVD化−「地球の出/入り」など収録。解説やBGVコンテンツも 」・・・Blu-ray Disc版の発売は予定されていない・・・ HD DVDで出す事自体オワットル。 →追記:やっぱりこんなん意見出ましたけどw。