2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

>冬ソナ

ただいま家でも家のおかんが冬ソナ(無論、美しき日々にも)の虜になっているが余りにも画質が悪いので (うちのパソコンのSmartVision-HG2/RのGRTの性能を持ってしてもゴーストが完全に消せない) おかんの友人からビデオを借りてきて見ているがソースがBS2…

やった〜!

W21CAを散財の末、GETしたぞ〜。 色々と詳しく書きたいのだが弄っていたら夜の0時を回ってしまったのでレポは明日以降と言う事で。ただ1つ言えるのは前使っていたW21Sと同じ感覚では使えないと言う事である。しかし、こいつははっきり言って変えて良かった…

アニメイト

あそこはレジの待ち時間が長いので行きたくはなかったが、なのはのDVDが出たのでそれを引き取りに。 やっぱり待ち時間が長い、リザーブカードシステムが出来てから長くなっている傾向にあるがそこの所どうだろう。昔より待たされる事が多いまだSH901iCか、W2…

整理

DVD-RAMやHDD内の整理をしていた。 今後は外に持ち出すデータは人に渡すのを除いては殻付のDVD-RAMに格納して整理しようと思う。取り扱いが楽だし一々焼かなくて良い。だが、現在のDVDマルチドライブがヘタってきたので物色したドライブはパナソニックのDVD…

スクールランブル

特に書く事無いと思っていたが山本麻里安たんがスクランにちらっとリポーター役で出ていたのでつい書いてしまった。麻里安たん、もう俺はファンじゃないとは言え、一時は大げさに言えば俺の人生を動かす程の影響力を持っていた人だからな、気になってしまう…

忘れない内に

miniSDカード買おうと思ってネット波乗りをしていたらサンディスクとアイオー、バッファロの物は本体で初期化できないトラブルが多いとの事→パナかハギワラシスコムの奴を量販店の人はすすめているそうな。

>ちなみに

昨日の黒ネコ同盟第四次集会の記事アップしました。

仮面ライダー剣

終わってしまった。1年間続けて録画したが最初は何じゃこれはと思って見ていたのであるが終わって見ると愛着が湧いて終わるのが惜しくなってしまっていた。終わり方は切なかったがあれは映画版のストーリをある程度知っていないと分からなかったかも知れな…

職場の飲み会とほちゃFCイベント

12月から、いや昨日から大変だった、此処まで来るのに。 それは昨日、我が職場の組合の新年旗開き(要は組合での新年会)があって飲んだためにかんぽの宿勝浦に泊まらざるを得なくなってしまったからなのだ。旗開きは昨日の夜6時半から行われた。その前に仲…

携帯の機種選び?

最近、世の中では色々な事 (スマトラ沖地震の津波大災害関係とNHK問題、それとうちの職場の問題も) が起こっていて大変であるが(正直それらについてあまりにもむなしく、そして馬鹿馬鹿しくて取り上げている気力がない)私はそれと関係なく、次に買う…

携帯動画変換君

忘れない内にカキコ。某サイトに載っていたがこのソフトはQuicktime Ver6.5以上必要とあるが実際はVer6.5.2以上(最新版iTuneの中にあってそれと一緒にインストール)が必要のようだ。そうしないと変換ミスが起こるみたい。

当日まで気をつけなければ

今日の嬉しい事は今日の総題名の通り。仕事から帰ってきたらほちゃのFCイベントのチケが届いてた。しかし、その日は前日にうちの職場の組合 (ちなみにうちの職場の労働組合は使用者側と悪い意味でべったりな癖に何もしない組合。しっかり組合費を取ってい…

D.C. 〜ダ・カーポ〜

の続編が企画進行中だそうだ重ね重ね嬉しいニュースばかりだ。これらの絡みや関係上でイベントがいくつか開催されていく事になるだろう。お金が出て大変だが。

マガジンに制服コスで登場キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

来週(関東1月12日売り号)の週間少年マガジンのグラビアは神田、ほちゃ、白石、門脇、刹那の中の人、五月の中の人 の6人がまほら学園の制服コスで登場らしい。ソースは以下のサイト http://d.hatena.ne.jp/WAD/ よりほっちゃんコスプレキタ━━━━(゜∀゜)━…

G'zOneの後継機展示

これは前にも言ってた事だが本当に嬉しい、正直出ないと思っていたので。こいつが出るのであれば少し待ってもいいかなとも思ったのだがその前にSD-Videoプレイヤーが欲しいのでW22Hに機種変する確立が高いが。記事は以下より。 http://www.itmedia.co.jp/mob…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!が続けてキタ━━━━(゜∀゜)━━

3連発続けていくよ。まず1発目

NEC、2005年春モデルを発表

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0106/nec3.htm SR、期待できそう。私にとっては何より、ゴーストリデューサーが大半の機種についた事がうれしい。

この内容は今日(こんにち)では問題あるかも

今日、仕事から帰ってきて夕食時に偶然あるテレビを見た。それはTV番組表から引用させて頂くとこんなタイトルであった「超能力者クロワゼット 透視で水死体を発見 女児不明事件を大解決 視聴率30.5% 伝説映像初公開」と名打たれている。どうせTV番…

なに〜

ゆ〜やんこと吉川由弥ちゃん、関さん長沢さんやポアロと同じ事務所になっていたんだ、知らなかった。こっちより

>ヨドバシにて

今日、ヨドバシに行ったら、2月に機種変しようと思っていたW22Hの赤が機種変分のみ在庫がもう無くなっていた。やっぱり2chの口コミは意外と強い?。それと05年春パソコンが数日中に発表される見込みになっているらしく、PC売り場においてあったPC…

新年早々勘弁してくれ

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050104it07.htm>上記の記事をみてそんな気持ちになった。っつうか、いつものように話飛ぶが俺の中では親切の押し売りや正義(思想・信念・考え方)の押し付けによる他人の精神や肉体を傷つける行為は嘘つきよりも…

結局

こいつらがカウントダウンイベントを台無しにしてしまった張本人って事?。2ch声優板のイベンタースレにリンクされていた下記のサイトに事の顛末の一端がのっているらしい。http://yamaki3648.exblog.jp/しかもあのともなり神なのか?、本当だったら強く失望…

年末イベント

10時に起きて見たら年賀状が届いていた。私は本来はそれを配達する側の方だが非番なので今日はお休み(明日・明後日は出勤)。いい加減疲れていたので本当に助かった。私は黒ネコ同盟とMellow Prettyに入っているので両方とも年賀がきているのかな〜と思い…

>挨拶

今年もどうかよろしくお願いします。