2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた時にはこの乳揺れを・・・

自分用。 山本早織たんハァハァ(;´Д`)ハァハァ

重ねて書くが

来週がとても心配。今回のなのはイベはプレリザーブ等が無いらしいので実力で取らないといけないらしいが来週の8月6日は運悪く仕事でアニメイトにいける状態ではない(一応携帯でも取れるだろうけどただでさえあの時間帯は混雑して繋がらないので)。しかも良…

PENCK

ほちゃFCの会報で重大発表がある事にみんな気を取られて(当然私もファンとして気になるがアルバムかイベントの告知であろう?!)話題になっていないがほちゃ、いつの間にかPENCKに機種変していたとは。新規で叩き売りされていたとは言え、7〜12ヶ月だと高い…

諏訪勝

声優ではないがそれに関係してくる内容なので。諏訪勝GJ!。今日届いたほちゃFCの会報内で良くぞ私達の気持ちを伝えてくれた!。 彼みたいに思っている人はほちゃ、ゆかりんファンの殆どだったらそう思っているであろう。かく言う私も無論その1人である。後…

都営バス

2chのバス板とこちらで最近の状況をチェックしていたのだが現行N代車のエルガ&ブルーリボンⅡが”増殖しすぎ”と言っても良い位に各営業所に入って来ていて(特に三菱・日野系の営業所に入って来ている)三菱のエアロスターMを見かける事が何気に困難になってい…

舞太

これ、前衛的だなあ〜(ウォッチ!声優板さんより)。正直、受け入れられるかは疑問(舞太の儲じゃない&ツーファイブで番組をしていた時から知っていたのであまり色眼鏡は無いが)。まるで赤&黄色の鈴木カラー(旧都電カラーとも言う)だった都営バスを見ている…

なのはイベ

携帯でチケットぴあが駄目なら、某所の5階の某所に行って来るか。それでも確保できるのかは運次第だが。

ふぅ

ほっと一息、しかし落ち着いている暇はない。明日も遅番で仕事。

動画ビューワとしての実力は──「SH901iS」

こちらより。ちなみに30fps、1Mbpsで動画を再生する時は音声はAMR或いはG.726で8Khz、12kbpsより上を超えてはならない。実用限度はおそらく、DIGAのE500Hで作るSD-VIDEO+G.726方式のMPEG4で 動画部分15fps+1Mbps、音声は8Khz+32Kbpsになり、E500H上ではSFの…

高橋直純

ボイスニュータイプの記事をようやく見たがあの写真、やっぱり廃止されるのを惜しんで撮影したものだったのね、納得した。

嫌な事その2

7月24日のイベント後、嬉しさの中帰る途中で誤ってSH901iSの携帯本体をアスファルトの路面に落としてしまい、傷をつけてしまった。これから私に降りかかるかもしれない不幸がこれに乗り移ってくれたかのようであった。しかし、見た目にはとても気にはなる。…

ここからは暗号みたいな超個人的備忘録

じゃんぱらはシャチハタは駄目、来年の花粉症は「”せんば”の”おんやど”の”芳乃”外科医院」で、消費生活センターは地元のは浪の田んぼの野はらで。

備忘録

後で記すが携帯を外装交換で修理に出したのでデータを一時退避。その関係で色々な事を書いていく。ネットサーフィンをしていたらこんなのを見つけた。>金融緊急措置令 とりあえず、これを見る限りでは預金を一斉に引き出すような事態にならなければ大丈夫?…

嫌な事その1

昨日も書いたがうちの労働組合の会計役員をやる事になってしまった、半ば強制的に(太平洋戦争中に軍が兵士の中から特攻隊員を選ぶのと同じで事実上選択肢が無い)。はっきり言って何かあった時に助けてくれるかと言うとそうでなく、組合費を取られるだけなの…

天然ボケ

とある声優さんが自HPにはてなダイアリーのモジュールを組み込んで仮設日記(仮設らしいので訪問はお早めに)をやっているが7月26日分の内容ってこちらの事を証明しているのかなあ〜('04/2/2週参照)。それにしても凄いおっとりぶりだ。と言うかあの濃い2人の…

ちょっと

こちらやこちらからちょっと物入りの物を探してみたり。組合の役付きなんぞ嫌じゃ。

われわれは2年間この時を待っていた

そして、いよいよ「新作アニメの発表会」パートが来た。まあ、何が来るのかは周りのみんなも分かっているみたいで前2つが始まる時と違って空気が違っている。俺もそうだが期待に胸を膨らませているのが雰囲気で伝わってくる。そしてとでぃが出てきてイベン…

まだまだ本命はまだ

以上の熱狂を横目に見ながら整理券片手に待機スペースに入る。そしてステージ前スペースへの移動、柵を隔てたその外は多くのファンで埋まっている。いよいよバンダイビジュアルのステージイベントの始まりだ。司会はとでぃことバンダイビジュアルの轟さんだ…

閑話休題

新宿鯖さん仕事早っ!。 突然思ったので書くが全然関係ないが雰囲気が佐藤利奈さん≒西口有香さんなのは私だけ?。 そんな話はさておき、それからスペース外に出て極上生徒会のイベントを柵外&後ろから見る。ゆかりんの人気のすさまじさが遠くからでもお客さ…

本命の前に

あらかじめ書いておくがあくまで雑感なのであまえないでよっ!!、のステージイベント、見てきた、といっても暇つぶしに近い。再び会場に戻ってきてみたらまだ整理券が余裕であったので。出演者は伏せられていたが殆ど出るだろうと予想はついた。ちょっと待っ…

さて

整理券確保したのでキャラショー会場内を偵察、その間に小用や水分補給を済ませてほっとする。そこで一旦会場を出て見る事に、知り合いにテレビ電話をかけて試してみようとするが失敗、どうやら発信者通知をONにしていないと駄目みたい。そこで近くに携帯屋…

ほっとした

携帯いじっていたらもうバッテリの表示個数が2個になっているよ。携帯のSH901iSに限らず、伝統的にシャープの製品で電池を使う製品は電池もちが本当に悪いなあ〜。 取り敢えず例のイベントの整理券は確保した。正直これが成功するかしないかで気をもんでい…

最初から

昨日は夜10時半過ぎに家に帰れたが落ち着いたのが日を回ってからだった。それがもろに今日に回ってきた。今日はさきどりエモシアターのイベント整理券をもらっていないので近くとはいえ絶対ゆっくりできない (徹夜なんて物は絶対しないし、したくても体力的…

今日は”??”だった?

→このどたばたは思わぬ形で翌日にも影響を及ぼした。それは明日分の文章で記したいと思う。 これは実は家を出発した時から始まっていた。それも後ほどで。文章が前後してしまったが今日は大変だった。しかし生ゆかりん&生ほちゃを今までの中でも一番近くで…

千葉まで来たが

地震が起きてから結構な時間が経ったが動きが無く埒が開かないのでちょうど運転再開した京成千葉線に乗って千葉へ。この時点で電車が止まってから約3時間が経過していた。JRは全然動く気配がない。普段は全然京成は利用しないのだがこの時程頼もしく思えた…

まあ、この混乱した対応ぶりは

散々批判を浴びそうだ。特に千葉は競争相手が少なく、黙っていても収益が入る千葉支社とその施策に常に文句をいう動労千葉があるので今この時も対立合戦になっているであろう。 (8月2日削除)

帰ろうとしたら

東京キャラクターショーに午後から来たがステージイベントがつまらなかったのまたラムズかよ!で電車に乗って帰ろうとしたら(本当に大きな)地震発生、電車がとまってしまった。 現在、25分遅れらしい(17時現在)。17時10分頃、新しく登録した伝書鳩のメールア…

今日の写真

テスト ちなみにこれはSH901iSのカメラ(1Mピクセルモード)で撮った。但し、AFの合照と特に写真をメモリーカードに保存するスピードはW21CAと比べると天下一品に遅い!。ちなみに携帯本体を縦にして写真を撮るとちゃんと写真も縦になったような。

これ、すごいよ。

ハイビジョンを吸えるとは・・・

Pちょコムの移行について

7月24日追記:一応ここに記しておくが移行にはコツがあるみたい、詳しくはこちら。 そして、下記にコピペしておく。 →携帯電話会社または機種を変更した後、ログインできなくなった。 「変更後の携帯電話から暗証番号のみの入力でログインをするには、「携帯…