2008-01-01から1年間の記事一覧

【東京ブック】 お願いは相手が拒否することが前提(IDEA*IDEA - 百式管理人のライフハックブログさん記事より)

おまけ

とらドラ!の一人宣伝。 乗って来たバスを撮影した物。 E-3なら、1/10秒のシャッタースピードでもこんな感じの写真が撮れる。 但し、肝心の手ぶれ補正はキヤノニコと違って本体内補正であるが為に(露光する時しか手ぶれ補正が効いていないっぽいので)シャッ…

モンハンサザミ装備娘

モデル(不明)

長瀬湊(モデル違い)

モデル(不明)

長瀬湊

モデルは志乃蛍さん。多謝。

外付けフラッシュ使いましょう(狂った欲望の記録さん記事より)

本当に今日これは痛感した(逆に言うとこれからアップする写真は外付けフラッシュなかったら撮れなかった) それでだが鉄則は使っているボディのメーカーと同じメーカーのフラッシュを出来るだけ使う事。4〜5万円位のだったら後悔する事は少ないだろう(フラッ…

【コミケ75】 コスプレ写真館 その2 〜オトコのコはメイド服がお好き!?(さらしるさん→こちら)

一応あのまりたんと同じほびーちゃんねる発のコンテンツ。

眞鍋かをりがイベントで「水樹奈々さんに似ているって言われます」と発言したらしい(武蔵成山城さん記事→みなみらしい眞鍋かをり情報ブログ記事「眞鍋かをりさんの言葉に全米が感動した!(後編)」)

俺の思っている事はみんなも思っていたw。 それにしても普通の芸能人の会話の中に出るほど奈々ちゃんも有名になった物だ。

モンスターハンターG」がWiiで緊急発売決定(こちら)

これは知らなかった ここからは一般ニュース

破壊的なかわいらしさの赤ちゃんパンダに癒されよう(こちら)

でも生まれた時は・・・・・

コミケ2日目

(この日の写真は全てコミケ2日目のみです) 今回、コスプレの写真を大量にアップするのだが一応は変な物が写っていないかチェックしてはいるのですが見落としている物があるかもしれませんのでそういうものがありましたら教えて頂けると助かります。以下GIGAZ…

クラナド夏制服

モデルは志乃蛍さん。 宣伝最後 (利益目的の二次使用や転載禁止)

水樹奈々 ブルーレイじゃないともったいない(アキバblog記事より)

「アニメロサマーライブ2008」 - TBSほかにて特別番組の放送が決定!(マイコミジャーナル記事より)

mixi年賀状を受け取ってはいけない場合について(BRAINSTORM→Advocatus Diaboli記事より)

"分かった"上で承諾すべき。と言うか送る方にもこの規約は書くべき。

ドコモ用メモ(ケータイ補償 お届けサービス)

近々機種変したいと思っているのだがこれだけは忘れないようにしないと

多忙

クリスマスも普通に休めない。

冬コミのスタッフをソ連軍政治将校に頼んでみた(元ネタ映画が洒落にならんエグさ&差別用語使用)

人が死ぬか死なないかの違いだけ。 露助(byナチスドイツ)vsファシストの犬(byソ連)。 ちなみにどっちも"全体主義"と言う事では共通。

規則を守る日本人とそれを失った中国人(Yahoo!ニュース記事より)

文化大革命によりかなり破壊された。あくまで個人的にではあるがワイルド・スワン3部作を見る事をお勧めする(これらだけでは偏るので他の本を見るのもお勧め)。

「ムーンライトながら」廃止か。オフピークには1両にヒト桁程度しか客は乗ってないからねえ(とれいん工房の汽車旅12ヵ月記事より)

「安全っていうのはイコールお金がかかるということではない」(とれいん工房の汽車旅12ヵ月記事より)

ラジオは思いつきで喋ったことを言いっぱなしにして許されるメディアである(かーずSP→昨日の風はどんなのだっけ?さん記事より)

とりあえず製麺業より。

オリンパス、「E-3」に測距点ダイレクト選択機能を追加(デジカメWatch記事)

とりあえずGJ!。

ニコンD700【第3回】広角ズームレンズ3本を撮り比べ(デジカメWatch記事より)

フルサイズだとF5.6位まで絞らないと厳しいのか〜。 被写界深度では不利だがその点ではフォーサーズが良かったりする(フォーサーズのF2.8はフルサイズのF5.6に匹敵する)

屋外私服

こっちは現像して出来たjpgをリサイズしているので写真の感じが違う。 以上モデルは志乃蛍さん。利益目的の2次利用禁止

らき☆すた?東鳩2?

ケメコデラックスOP曲はイイ電波(記事とは関係ありません)

と思ったらED曲の方が遥かに電波だった。 戸松病なんて言葉が出来てた。コミケ前なので

あの"美人すぎ"藤川議員の後援会長はモーニング娘のファンクラブ会員だった (ノ∀`)アチャー(ネタ記録帳記事より)

ネタにすらならないw。 草を生やしてしまおうwwwww。

ニコ動2年間での最大の危機と謝辞(ニコニコニュースより)

7000万円で作られた「PRIDE」仕込みの演出 コメントありきで作った──「ニコニコ大会議」を演出家が語る(ascii.jp記事より)

これまたリアルな数字が出てきたなあ〜。 これをゆかりんや奈々ちゃんのに当てはめると1日3500万円(警備費込みかどうかは不明)、と言う事になる。当然、陸上競技も出来るはずのさいたまスーパーアリーナや横浜アリーナとかだともっと高い。 某会社が傾いたの…