2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TVTest+TvRockをつかった視聴&録画に於いて、TOKYO MXの番組表が取得出来ない現象を改善するやり方(そんなアナタに非常口、さん記事より)

TvRockの設定の方が見落としがちなので要注意。 この引用記事を見るまでは私も分からなかった。これでEPG番組表を取得できた。 但し、TvRockの設定のやり方に落とし穴があって、TvRockの設定をしようとすると「タスクスケジューラ使用時はアカウントとパスワ…

国連「日本の刑事司法は中世」と指摘→上田人権人道大使「日本は世界一の人権先進国」→会場失笑→「笑うな。シャラップ!」(ハムスター速報記事・ブログはくだらないし俺もそうだ記事より)

敢えて言う、間違いなく、半分は指摘の通りだろう。

僕の遠いところへ行ってしまったGREE(PLAYFUL WORKER記事より)

参考:「インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律」の解説(警察庁HPよりこちら)

商売は計画性のない貧乏人相手が儲かる(投資十八番記事より)

郵便局が変わってしまった 利益至上主義にあえぐ現場労働者たち(こちら)

これを人ごとだと思っていると、これを中小企業よりもまだいいんじゃない、と思っていると有名な引用「彼らが最初共産主義者を攻撃したとき」の如くにそのいっている人の足元を掬われる事になりかねない。

京王線「開かずの踏切」改善 笹塚―仙川を高架化 東京都など、総事業費1500億円(日経記事より)

プレスリリースが出ていないので本当かどうかは分からないが。 いずれにしても調布から笹塚までの間は贔屓目に見ても輸送力改善が必要とされる区間なので何とかなればそれに越したことはない。が地権関係をどうにかするのが相当に難しい事だろう。

地上波TVの受信状況が悪い、という人は配線周り、そして、電波ブースターのチェックをしてみましょう。 意外と、気がつかないうちに電源コードやアンテナコードが外れていたり、ブースターの電源が入っていなかったりする状況になっていたりしますので。 正…

中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に(NEWSポストセブン記事より)

リンカーンがインディアンに対してやった事と何ら変わっていない。

本物の児童ポルノを取り締まりたい(うぐいすリボン記事より)

米国で衰退が進む10の産業(投資十八番記事より)

対岸の火事どころか日本も現在進行中。 そして、衣類の自給率も下がり続けているのが大変気にかかる。

「同意なく天引きされた」 運転手の自腹弁済に反響(東京新聞記事より)

最近、この手のトラブルが多く表に出てきている。

初音ミク&KAITO(メルトVer)

禁無断転載。 2012年10月28日 としまえんにて

初音ミク&KAITO(無印ノーマルVer)

禁無断転載。 2012年10月28日 としまえんにて

する人のツイート、しない人のツイート(さまざまなめりっとさん記事より)

某IT企業で働くかわんごさん「学生が起業を目指すのは反対だ」(市況かぶ全力2階建記事より)

戸籍がなくて大学受験を受けられない!ある受験生の苦悩と華麗なる逆転―中国(キンブリックス・ナウ記事より)

自国民のそれも、同民族に対して居住地のみでこんな差別があるなんて、日本では(一見)信じがたい。 まさに現代中国のアキレス腱且つ大きな問題の一つ。 おそらく、根本的な改革をしないのはいきなりこれを撤廃してしまうと所謂下克上が起きかねないばかりで…

ネット動画の「生配信」 法律的に注意すべき3つのこと(Social News Network記事より)

スマートフォン・タブレットをクレジットカード決済端末にするモバイル決済サービス「Square」が日本でも開始(Social News Network記事より)

入店拒否騒動で乙武さんに電動車椅子利用者が真摯にリプライするも無視され続けていたことが判明・・・(NAVERまとめ記事より)

反対意見を極小化し、真実を葬り去る、エリートとマスコミの手法(マスコミに載らない海外記事よりこちら)

これも、いずれにしても福一を石棺化出来ていない時点で・・・

社員旅行で眺めた日本(中国風見鶏便り記事より)

いずれにしてもこの世代が政治経済に参画出来るようになったら、日本は良くも悪くもただではすまない事だろう。 その頃にはどう見ても日本は衰えている事は確実なのだから。

なぜ中国政府は首相を靖国神社に参拝させたくないのか(Tokyo16.4℃記事より)

万引きした子の母親が「子どものしたことなんだから」と言った瞬間、ずっと黙ってた店長が口を開いた(生活速報記事より)

セクハラより多い“マタハラ” 職場の妊婦への無理解が流産招き少子化解消を阻む(ダイヤモンドオンライン記事より)

「性行為、17歳までに経験を」 女性手帳の内容明らかに(注意:これは嘘ニュースです)

虚構新聞記事よりこちら。 何気に橋本ネタも入ってる?!。

なぜ日本の世界評価を落とすのか(ブログはくだらないし俺もそうだ、記事より)

「黙ってるのが美徳だと思ってたらいつのまにか全部日本のせいにされてんじゃん 」 外国には黙っていてはいけない。いや強い奴には黙ったままではいけない。

【PC遠隔操作事件】第1回公判前整理手続きで、弁護人の怒り炸裂(こちら)

いずれにしても今の検察は正義の番人の名に値しない。

散々書かれている乙武さんの件(はてな匿名ダイアリー記事より)

言う相手とタイミングを間違えた感が。

「あるドイツ人の戦後」(JMM記事より)

早瀬あみさん 私服ポートレート そのいち

禁無断転載。 2013年5月19日 abikaonline撮影会(代々木公園)にて。 便宜的に「コスプレ」カテゴリーで掲載しています。