2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

useWill.comさん、残念

このタイトルをつけたのはワンセグにNHKからの受信料課金がされない事が判明したからだ(何でも”2台目のテレビ”扱いになる為らしい。NHKの受信料は世帯単位で徴収を行っているため)。 俺としては嬉しいが受信料課金が出来ないNHKや在京民放5社と携帯キャリア…

これ(アキバBlog記事より)

鴇羽舞衣にしか見えん(のは可笑しいかな)。まあ、足が長い(ように見える)から違うとは分かるけどね。 そう言えば件のフィギュア見ていて思い出したのだが中原麻衣たんって、最近やたら巨乳キャラばっかり演じているような気がするのは気のせい?。本人もおっ…

ワンセグはこう作ってもらいたい

少なくとも現在の地上波アナログ放送でゴールデンタイムによくやっているお笑い芸人やタレントを集めてやっているバラエティなどは絶対に見たくない。少数スポンサー提供のどちらかと言うとラジオ番組のようなDJトークをするような物を望む。分かりやすく言…

3Pを大切に出来ない弱者救済など

机上の空論でしかない。ちなみにプライド・プライバシー・プライベートのことである。特にプライドはどんな人間でも持ち合わせている物だけに慎重な対応が求められる。

給食が無くなる?!

うちの職場のある地域でのお話だがこれは影響でかいだろうな。家によっては”欠食児童”が出兼ねない程格差があるらしいので。

D-dock欲しいなあ〜

いい加減今のラジカセが古くなって来た事と次買う携帯がSD-Audioに対応していればラジオを落として聞けるので。

スタンバイについて

うちのパソコン、「窓の手」でオートログインするようにしていてもスマートビジョンがスタンバイから立ち上がらず録画が失敗する。正確にはスタンバイ状態から復帰しようとしたら、Windowsのログオン画面が表示されてそこで止まってしまうのだ(パスワードを…

やっと

主任に昇進予定の内示が出た。ここまでくる道のりは長かった・・・ これで給料が多少は人並みに近づけるであろう・・・・・と信じたい。あとは自分の実家の近くに異動出来れば文句はないのだがそれは今の職場の状況から言ってそれが叶う見込みは薄いだろう。

和田アキ子かお前はw(新宿鯖さんより)

古い記事ではあるがこちら。アイドル声優なのに・・・・・と言ってももう古参とも言えるからそうなのかな〜それと予定変更な要因が出来た。このニュースを見たから。→ バス関係で訂正入れました。半年近く放置してスマソ。

チラシの裏でもない独り言

早くシャープさん、ドコモでワンセグケータイを出して下さい。もう待ちきれません、もう我慢できません、Felicaついてなくていいんで。 (なぜそんな事を言うのかと言うとイベント後、パナソニックセンターへ行って来てP901iTVを弄ったのであるが901iベースで…

都営バスのり

国際展示場駅前から都営バスに乗り込む。来ていたバスは門19系統門前仲町行きで深川の最新のN代(2005年度)エルガ(PJ-KV234L1。排気量は約7.8リッターの部分ノンステップ車)である。今の都営バスでは見飽きる程の勢力となった種類のバスである。東雲駅前で下…

新東京タワー(すみだタワー)墨田区に決定(AdhesIVE-SticKさん→東京新聞記事より)

公式HPはこちら。主体事業者は東武鉄道。これが出来ると関東圏内の地上波デジタル放送の難視聴地域がかなり減るであろう(当然ワンセグも見やすくなる)。更に周辺地域の再開発のオマケつきなので下町的な町合が多い押上・業平橋地区にあの六本木ヒルズ・表参…

かしまし

早く行けばよかったな、とはいつもながら思っていることであるが中々そうはいかないのが現状で。案の定整理券(が配布されたらしい?)を貰う処か、人垣で遠くからすらステージは見えず。仕方なく横のイートインスペースからマリみてのイベントは鑑賞。予想通…

今日の写真

これ、写真では分かりにくいが「ゆりも」じゃなくて「ゆりしー」だったらよかったのになw。

おっ

いつの間にか6万PV超えている。

キモイ

と言っても人の事ではない、バスの形の事だ。日野自動車からコミュニティバス用ノンステップバスである2代目ポンチョが出た。初代は2002年に出てその種のバスとしてはそれなりに好評を博したのであるが半国産(車体は国産だがエンジン&シャーシは外国製)のた…

あ〜カセットデッキカセットデッキ・・・

山本麻里安ちゃんがはにわマイハウスで上記のギャグをのたまっているがそれはどう見てもツーファイブギャグです。どうもありがとうございました。 と言うかツーファイブギャグと言う物があった事を知っている人はどれくらいいるのだろう?。

アイタタタ・・・・・

こちら(RinRin王国さん経由で妄想系乙女の末路さんより) ほちゃには痛すぎるネタだ・・・だからほちゃって能登麻美子ちゃんがイイ!なんて公言しちゃう程あんなに百合百合んなのねw

対女性コミュニケーションは基本的に二つ(2018年11月17日追記 こちら)

?女性に寄り添うやり方 →ゆっくりと共感をベースに距離を縮めながら自分の価値観へ誘導?女性を引き込むやり方 →圧倒的な存在感やトークの勢いで自分の世界に引き込むリーチできる層が広いのは?、短期決戦で楽なのは?。両方できると一番良い。 ?のタイプで結…

3月19日(+今日の写真)

話は前後してしまうが昨日書いた所で「編集中」とあった所から続ける。 服装はレースの花柄の服装でこれまたフリフリのミニスカに黒のハイソックス。話題は花の話題になったはずなのだが花見の話題からそれて百合百合ん話(と言ってもライトな、全然エロくな…

その流れではないが(よつばのさん→続ドクバリニッキさんより)

「悪魔の証明」なるものに嵌められてトラブルに巻き込まれてしまったら・・・ こちらに記事がある。それにしても荒しにレスするべからずとはこういうことなのね。 それにしてもここも色々な人が見るようになってカウンターが6万近くの数字を回っている。 こ…

過剰反応

(3月23日加筆) (2018年11月17日加筆) 日本がWBCで優勝したの、ゆかりんも嬉しがっていたなあ〜。以下チラシの裏記事がリンクされてうれしい反面、なまじ取り上げた記事に自分の所感を書いてしまっているのでその事に対しての発言、なのかと勘違い(実際は記事…

イベント終了後(昨日)

ここからは完全に私信。野暮用が多いのだ。 それにしても秋葉原も電車男が大ヒットしてから&マルチメディアアキバ(ヨドバシカメラ秋葉原店)が去年できてからはコミケのコスプレ広場もかくもいわんやな賑わいになったなあ。3年前はとても信じられなかった。…

昨日の続き

某声優が舞台上に上がってイベントは始まる。イベント自体はシンプルな物で空気もそれに見合ったまったりとしたものだった。まずトークから。 (編集中)

今日は非番だがやる事が多し

明日出勤なので部屋の整理をしながら書いている。

某イベント

一応私はそのアイドル声優さんのプライマリーではないのでご了承を・・・。ゆえに具体的な名前も出せない。 まあ、分かる人には分かるが・・・ と言うか今日は波乱含みだったのか、それともまったりしていたのかよく分からなかった。久しぶりに秋葉原に行っ…

FOMAカード?それとも本体?のプロフィールなのか?

自分の携帯から赤外線でメアドが送信できず、ドコモにした意味が無い!と半ば自分の中で憤慨していたが何て事無かった。ある事が今日まで分からなかったのだ。SH901iSでは「メインメニュー」→「設定(セッティング)」→「電話番号表示」→「詳細」で自分の携帯…

グリーン車Suica システム

JR東日本は先の3月18日、ダイヤ改正されて113系の抵抗制御車がグリーン車連結列車から全廃されたのを期にグリーン車の切符&改札システムを一新した(システム自体は先行で湘南新宿ライン列車のグリーン車に導入されていた)。それがグリーン車Suicaシステムで…

普通に渋谷に行ってみたら

三千里薬品が無くなっていたと思ったら、サンドラッグと名称が変わっていた。それにしても”KOの国”渋谷は「もやし」と「西工」が多すぎw。 追伸:交差点を挟んで反対側に移動していたっぽい?

ゆかりん伝書鳩より

どうやらWBCで日本が韓国に勝ったらしい(7回時点で4対0だったのでもしかしたらと思ったが(それにしても今日1日は韓国にとって悪夢の日になってしまったな、こりゃ)。そしてゆかりんのツンデレものまねキター!。