2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ「スクールデイズ」公開録音&スクールデイズOVA発売決定!(声優ニュース.comさん記事)

写真など。 私は外れていたので行けなかったが。

Hi-Tram(ハイ!トラム)登場(猫電車日記さん記事より)

補足として読売新聞記事。要は「架線レスハイブリッド路面電車」と言って、電気で走り、架線&パンタグラフも要るのは普通の電車と同じなのではあるが大容量のリチウムイオン充電池を搭載し、それに停車時などに架線から急速充電&減速時に回生ブレーキで発生…

現代の驚異 「朝食のテクノロジー」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1390493 ここまでくると食料を加工している、と言うか工業製品を作っているようだwwwww。 感想:アメリカ人阿保だろ、と2ちゃんねらーっぽい突込みを入れたくなった。でも、一遍の無駄も無いのが日本人としてはとても悔しい…

声ヲタに必要なのは・・・

自由に使えるお金と週末が休める職場と時間、そして何よりも住居が東京駅に近い事である(本当は新宿や秋葉原が一番良い、としたい所だがそうすると幕張メッセでのイベント時には徹夜宿泊前提になって不利なので。豊洲辺りなんかが一番良かったりして)。それ…

敵に塩をおくれない日本人、のプライド(負け犬のプライドさん記事)

これで問題になるのは「なぜその強制の解かれた以後に、社会的な差別を受けなければならないの?」と書かれている出所者の処遇でこの差別で就職出来ない(これも憲法の権利と義務双方の面から問題と成り得る)が為に(大体刑事責任と共に付いて回って来る)民事…

電通もTBSもヒロユキの手の中に(記事)

>音楽CDの売り上げダウンは、冷静に数字を見るとかなり深刻 とあるがその分みんな着うた買っているだけじゃん、と言われれば終わり。

GS小景(記事)

具体的には昔バッテリーを交換して貰った時、電極端子の保護カバーを外しっ放しにされていた覚えがあったので特に父はこういった所で修理をするのは信用していなかったのだが・・・・・ここまでとは。だから、車検は少々高くても車のディーラーでやるし、給…

結婚する前に是非一度、

真っ当な恋愛をしてみたい物だ(挨拶)。と言うかしないといけない。 以下RinRin王国さん→ネットゲリラさん記事より

女の子との会話で絶対NGなこと(アルファルファモザイクさん記事)

「もえたん」の海外反響? これを作った人はかつてHENTAIアニメの監督だったんだよ!(聖地日本 〜Sacred place Japan〜さん記事)

まあ、そりゃそうだろうなぁ〜。俺も"あの"ゆかりんが出ているのに録画してとって置くの辞めてしまったし。

東京モーターショー2007:ヤマハの車のようなオートバイ「Tesseract」(GIGAZINE記事より)

これは外国では「トライク」と言って、結構改造扱いでよくある物だ。4輪バギーにも似ている(あれはバイクのアーキテクチャーを流用した物だから)どうせバイクは軽自動車税を取られてしまうのだからこういうのもありかな。とにかくかっこいいし、意外と早く世…

17万本のタバコを吸ってきたおばあちゃんが100歳の誕生日を迎える(GIGAZINE記事より)

・・・自分の夫や息子よりも長生きしている彼女は、その秘訣として自分が一度も煙を肺にまで吸い込んだことがない・・・ってそんなこと出来るの?(°Д°)ハァ? (顔文字はAAHouseさんから拝借)しかも7歳から吸っていたと言うし(日本の警察や財務省のお役人が聞いた…

環七シャトルバス

昨日は暇だったので行った秋葉原からの帰りにわざわざ都バスの中でも有名な路線である秋26に乗って葛西まで来てしまった。 さてどうしよう、と思っていたがなんか、環七を縦断するバスが試験営業をしている事を思い出して秋26を降りた降車場の反対側の通りに…

昨日あんな事を書いたのだが・・・(淡々さん→くろうのだらオタ日記さん記事)

それを見透かしたかのような日記が紹介されていたorz(崩壊するアイドル声優の処女性、もしくはオタク世界の変容)。

やっぱり黒髪ロングストレートの一見スレていなさそうな高校生っぽい娘がイイ!!。

いかんいかん、私自身が泉そうじろうになっていたw。 間違っても高校生自体を恋人にしたいとかではないので悪しからず(千葉でも、増してや東京でも普通に犯罪になっちゃうからなあ〜、今では。ただ、向こうから「恋人になって下さい!」と言われればそれはま…

富士通、携帯電話の製造・修理部門を分割し新会社設立(ケータイWatch記事)

売れている時は美味しい所取り、業績不振になったらいつでも切れるようにしておくと言う事だ。 FOMAらくらくホンIIIとF904iが予想以上に売れたのでこうしたとも言えるが。

ドコモ、セカンドライフでも新端末発表会を開催(ケータイWatch記事)

これで905iの発表会は11月1日発表であるのはほぼ確定かな。

機動新世紀ガンダムX OPEDフルメドレー(ニコニコ動画)

こちら。もう、放送から丸11年が経とうとしているのね。 ちなみに2曲目の故Warren Wiebeが歌う「Human Touch」は本当に神曲。

重力波の観測プロジェクト:スパコンでなく『PS3』が活躍(淡々さん→WIRED VISION記事より)

パソコンではないがそういった使われ方をされているのでそちらのカテゴリーに。確かに一昔のパソコンと同じだけのHDD容量を持っていて、Linuxをインストールして動かせて、そしてCore2 Quadよりも重たい処理の能力があり(記事を見る限りでは1コアのダイの大…

いろいろ妄想を書くお!(はてな匿名ダイアリー記事(堀江由衣処女論争の結末)→⊂⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂つ゚Д゚)つFull Auto記事より)

再掲。

『Get Wild ‘91』1991年 - 書店摘発〜表面張力〜幕張追放(淡々さん→三毛猫が出かけたこみけの話@初音ミク応援中さん記事→よつばの。さん記事)

やっぱり、あのDVD事件の影響は意外と大きい様で。記事見ていて思い出したのだがこの一連の流れで記事にもあるように遊人さんの「ANGEL」が大幅修正の上休載に追い込まれたのは有名な話だわな。そして、幕張でやれなくなった(そして、今も幕張メッセでコミケ…

初音ミク携帯待受FLASHできました(淡々さん→Re:Moto記事より)

クレカって・・・、

使った金額の大小に関わらず、1日3回以上使用をすると電話が掛かって来る物なのね。ヨドバシでSuicaの総計チャージ額の2万円以下に収まっていてSuicaで買いたい(モバイルSuicaでクレカチャージするとクレカのポイントの他にヨドバシのポイントも貯められるの…

アニメが放送されてない地域限定で動画を無料配信するサービス開始(GIGAZINE記事より)

こういったサービスが今まで無かったのは、と言うか出来なかったのは「放送法の壁」のせいだと思われる(区域外再送信の禁止?云々なのかな?)。

TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に対して開発元が公式にコメント(GIGAZINE記事)

マスゴミじゃ無くて、製作元が謝罪しないといけないなんて・・・おまけにこれを見れば分かるが一歩間違えればさっきぃが「渦中の人」となってしまう所だったとは・・・。正に「ブービートラップ」に嵌められてしまった形となった。亀田一家の件と言い、TBSは…

Aerosmith - I don't want to miss a thing(高画質)エアロスミス - ミス・ア・シング。アルマゲドン主題歌。

テレビ放送記念&平野綾たん20歳記念。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm721297これ、結婚式とか成人式に流せばそれだけで涙を流す位に高まってしまいそうな、そんな曲。

アニメ:制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ(毎日jp記事より)

声優も無縁ではない。 あのスラップスティック等に参加し、脇役でそれなりに名があった曽我部和恭さんだが晩年は不遇ではあったようだ。

癒されBar若本

これのやる意図って・・・、ともかく渋い声のオジ様好みの腐女子は萌死注意!、のこと。

平野綾出演!10/20(土)秋葉原エンタまつり特設ステージイベント(声優ニュース.comさん記事)

毎度毎度行けないのが惜しい。と言うが今日はめでたい!。"行方不明"になっていた平野綾たんの日記も今日やっと更新されたしね。

三洋の携帯事業は京セラへ、両社が基本合意(ケータイWatch記事より)

鳥三こと鳥取三洋電機は残るのか〜、良かった。三洋電機自体が立ち直った時にここを足がかりにして携帯製造事業を再起できる可能性が出来たからだ、と楽観視。