2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

竹達は動いても天使可愛い! (アルファルファモザイク記事より)

でも、リアルきりのんw。

みんな水樹奈々って知ってる?(ハムスター速報記事より)

泣ける水樹奈々ちゃん。 父親の脳梗塞の件(約10年倒れていた)は知っていたがアルバイトがなのはA'sの頃(5年前)まで止められなかったと言うのは初めて知った。

うちの環境でのディスプレイを縦回転させて画像の取捨選択をする方法(備忘録)

nvidiaのディスプレイドライバーの設定では適当にデスクトップ画面を右クリックするとその中に「画面の解像度」と言う物があるので その中の設定で「縦」を選ぶ。ソフト側はPhotoStageProでは該当する画像を選んだら、「」を押せば画像が回転する。 →「チェ…

EOS-1D Mark IV備忘録(随時編集あり。自分用備忘録)

ここで書いてある事が基本だがCはNと違って、シャッタースピード優先の方がよい(Nは絞り優先の方が良い。但し、D800についてはCと同じように所謂Tvモードで撮るのがよい) フルサイズのデジ一眼で培って来た事は応用できるが被写界深度がフルサイズと比べて深…

クリスマス当日の女性声優の行動を監視するスレ(ハムスター速報記事より)

青二がタレント管理が厳しい(だけどそのやり方は各自任せ、と言うちぐはぐさ)なんて意外なようでいて意外でないのは公然の秘密、と言うのは既出過ぎるか。それにしてもEXIFあるの知らないのかなぁ〜。

リアルで今回のコミケは行けない、残念。

MHP3炭鉱夫黙示録カイジ(徒然日記さん→アルファルファモザイク記事より)

下位のさびた塊→封龍剣【絶一門】と上位の古びたお守り→龍の護石を狙っていると物欲センサーが発動しているような気がする・・・

『フォトカノ』PSPでかわいい女の子たちを、思う存分撮影!(各所より→ファミ通.com記事より)

イカ娘の中の人までいるなんて。しかし、メインヒロインって、これも中の人の特性が反映されたような感じだけど見た目がレールガンの佐天さんにしか見えないのは何故だろうw。

名塚佳織ちゃんにお姫様だっこされたい(世界一かわいいよ!さん記事より)

JR東日本、常磐線特急にWiMAXを導入(新宿鯖さん→RBB TODAY記事より)

E657系、投入されると言われ続けながら(実は一年近く前に情報が漏れていた)、収益が悪化したので延期になっていたが車齢が若い253系が一線を退いたのにそれよりも古い651系を生かし続ける事は出来ないと判断したのだろう。 運転系統もいわきで分断になる。 (…

シャープ、GALAPAGOSのプロモに声優・寿美菜子起用(武蔵成山城さん→AV Watch記事より)

団地妻〜!

MHP3漬け

ナルガ大剣+ラングロ装備でとりあえず下位クエを埋めていっている最中。

キヤノン、「EOS 5D Mark II」「EOS 7D」のモードダイヤルをロック付きに改造するサービス(デジカメWatch記事より)

両機とも、最近はプロの1台目としても使用される事が多くなって来ているのでこれは嬉しい。