2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近未来のTV視聴方法はこうなる?!。W-ZERO3でも出来る?!やり方。

素直にすごいな〜 LF-PK1と同じような事が出来るのだから。 但し、設定は面倒臭いが。そして、ウィルコムの電波が入らない所ではこれは出来ない。なおっきのぶろぐさんよりむぅもぅ.jpさんの記事でW-ZERO3を使って外出先でテレビを見るやり方。自宅にネット…

ドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に

本当か?、マジか?。本当だったら、こんなうれしいニュースはない。一応ニュースリリースへのリンクを載せておく。そして記事はこちら。

オフレコと言う言葉の重さ

最近テレビをトンと見なくなってしまったのでとあるテレビ番組で「これはオフレコです」と言って話した事がその人が逮捕された後にテレビで流された、と言う情報を404 Blog Not Foundさんのサイトで知って驚いた。いくら犯罪者とはいえ、まだ有罪が確定して…

この前の記事の補足

俺と書いたのと同じような事をフジサンケイ系がとりあげていたらしい。「料金据え置きで通信速度を3倍に――ウィルコム」の記事の概要は、旧つなぎ放題1x(32kbpsパケット通信)でネットしていたウィルコムユーザーがパケット通信2x以上の速度に対応したウィルコ…

帰宅

コメントについてのレスはもうちょっと待っててね。今、飲み会とその処理等後始末から帰ってきた。ちなみに今日は仕事自体は非番。しかし、これ書いたらうちの会社の御用組合の地域委員会に動員されているので行ってこないといけない。ただ使用者側のリスト…

最近

アニメ見ている暇が微妙に無くていわゆる「積みゲー」ならぬ「積みアニメ」状態が多くなって困っている。地上波テレビを扱うのが便利になったのにorz。

部内接遇マナー試験2級について

要はうちらは一種の接客業でもあるのだがそれを名目にした首切り要員リストアップ手段の一つである(ちなみにバイト達に対しては私達本務者職員がいない時にこの試験に受からないと最終的には契約更新はしない、と管理者側から通告があったらしい。最終的には…

管理者イラネー

どうやったら職場が良くなるかと言う事が分析して考える、或いはそのために行動する、と言う本来管理者が遣らなければならない事が出来ていない、あるいは出来ない環境にうちの職場の管理者達はいる。正直言うと管理者の本来業務の1つである管理業務の大半…

最近

軽い花粉症(飛ぶのだけだったらもうスギ花粉は実は飛散はしている、飛散量がニュースに成る程少ないだけで)+それによる鼻づまりによる軽い喘息の併発で身体の調子が悪い悪い。それに加えて、明日はうちの営業所の御用組合の旗開きがあるがそれでお金の面の…

これではFOMAは地方での通話エリア以外やばくないか

「料金据え置きで通信速度を3倍に――ウィルコム」というITMediaの記事があったがこれだとFOMAが有利なのは(PHSに比べて地方ではまだまだ広い)通話エリアの広さとiモードコンテンツの多さしかないのではないだろうか。一応私は地方、しかも雪が降ったら一週間…

目の疲れに関して

RinRin王国さん経由でこんな記事があったので早速リンク。ちなみにカシス関係の商品はうちの回りではあまり売ってなく、あっても高いので買えない。正直ブルーベリーの方が安い。 まあ、この記事を書いている日刊ゲンダイの記者たちはパソコンを一日中使うの…

PV4万Hit突破

やっとここまで来た。

昨日の記事に関して

こんな比較をしているページがあった。一読をされる事をお勧めする。 それにしても上記HPや2chの関連スレを見て思ったのであるがどうやらL887は本当に目に優しいらしい。但し、動画の描画性能はかなり悪くなるらしいが目の健康が悪くなる事に比べればきっと…

実は

後悔している事が1つだけあって、今のモニターを買う時に 2chハードウェア板スレの「本当に目にいい液晶モニタはどれ?」を見て(そういうスレがある事を知らなかった) L887を買えば良かった。何でも「目に優しい液晶」らしいので。私は家に帰ってくると最低…

幾らなんでもこれは反則に近いだろう

「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」内での大佛はずむ(おさらぎはずむ)を演じている植田佳奈たんの事だ。正直2話のようにあんなに萌え萌えな演技をされてはこちらは白旗を揚げるしかない。今回の作品では正にほちゃとゆかりんは裏方に徹してるような感…

弄ってきた

あのWX310Jをようやくヨドバシで弄ってきたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 速攻で却下だ。私はいつも携帯の操作性を見る時はメールの作成画面まで行ってそこでちょっとした例文を打って試しているのだがメール作成画面まで行くのにすら苦労し…

寂しい

後藤邑子さんが自分のブログで述べられていたゲーム製作を休止する会社ってもしかしてここのこと?(一応RinRin王国さん経由。初めて見た時点ではどこか分からなかった)

恐れていた事

ついに風邪気味になってしまった。私の場合、何より辛いのは空気の乾燥で喉が乾燥して痛くなり、冷たい空気を口呼吸で取り入れるので結果として気管も痛めて喘息気味になってしまう事だ。 そうすると呼吸が苦しくなってゼイゼイ言ってしまい、動けない事があ…

大変

なんかPC弄っていて困った事になってきたのでメモ。 スタート→コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理、で増設或いは移設したHDDのフォーマットが可能。 なぜこんな事を書いていたかと言うと先程までAcronis True Image 8.0を使っ…

今日の写真

午前中に苦労して行った買い物先の駐車場の片隅で偶然見つけて撮った物。良く見ればわかると思うが氷が十字架状の形になっているのがお分かり戴けるだろうか?。 綺麗。

雪が止んだので早速パーツ買いに秋葉原に行こうとしたのだが下記のような理由でオジャンorz。

これが本当だったら・・・

チョーキターと言っていい、大ニュースなそんな記事。何と、ウィルコムのAIR-EDGE PHONEの基本スピード(現在、1xで32kbps、4xで128kbpsでちなみに一回線で1xなので4xは4回線分使っていることになる)が32kbpsから約51kbpsに上がるみたい。これで都心では混雑…

暇なので

ATOK presents 全国一斉!日本語テストなるものをやってみることにした。 →やって結果が出たのはいいがその画面をキャプれない、と思って調べてみたらこうすればいいのね。結果が出た。凡人らしいorz。

DVDドライブの調子は

移し変えたメディア: クリック: 2回この商品を含むブログを見るは快調だ。ただ、筐体の光学ドライブのベゼル部分に余裕がないせいか、突っ込んだだけではドライブが開閉せず、やむなくドライブ本体の前面蓋を壊して空ける羽目になったorz。それと気になるこ…

今日の写真

今日は非番で本当に良かった。今日は日本武道館で水樹奈々のバースデーコンサートがあるようだけど自分の地元ですらこの有様なので行く人はくれぐれも気をつけて行ってらっさい。

ブルマ(*゚∀゚)=3ハァハァ(AdhesIVE-SticKさんより)

埼玉新聞の記事より。ブルマですよ、ブルマ。あの絶滅危惧希少種の(生産自体も以前と比べると相当減ってしまったらしい。短パンだとサイズを変えるだけでいいので結果的に教育費等のコスト削減にもなる)。今では小学生も体育の時にはジャージを着るようにな…

昨日、auの新機種発表会があって盛り上がったみたいだが私は今はドコモ人なので華麗にスルー・・・・・出来なかった、がパッと目を引くような物がないなあ〜と思う。ただ、1つだけ興味があるのはあのラインナップの中でどの機種がQVGAのH.264動画を再生でき…

ユカナ*ハルナ

ゆかなも池澤春菜も90年代の萌え声優としては個人的には最強であったと思っているので嬉しい。これで調子をあげてやまなこに対抗(ry以下略)

新PC

快適そのもの。本体もそうだが何より LCD-AD202GWの広大な解像度はネットサーフィンを圧倒的に快適にしてくれる。ドット欠けもなかったし、フィルターつけていないのに前のモニターと違って、ネット見る程度ぐらいならチラツキやザラツキなど微塵も感じられ…

ドコモ定額制HSDPAの衝撃度は震度7強?(FMOBILEより)

記事はこちら。まあ、記事にも有るとおり何らかの制限付き&超高額な利用料金になる可能性が高いであろう。それが分かっているので感情的にキター、とはならないが。ただ、HSDPAをやるのはイー・モバイルも同じだし、その点ではいざ始まって見ないと分からな…