2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あのダース・ベイダーが五月人形になって甦ったぞ(上記記事共にR25より)

ダース・ベイダー自体、記事にあるように日本甲冑をモチーフにしてデザインされている物だから違和感が少ない。

あの行為の後、女子に対して絶対してはいけないこと!

記事はこちら

米メディアが欧州離れ=冷戦終結で「退屈」に(mixi内ニューストピックス←時事通信社記事より)

引用させてもらった、やけに気になったので。ニューヨークタイムズのパリの特派員であるアラン・ライディング氏はルソワール紙に対し、「欧州連合(EU)が関心を持っているのは移民や健康問題で、退屈だ」と語っているが何をもって"退屈"だといっているのだろ…

懸念

困った事にチバテレビ放送地域で水曜日深夜1時20分から2時に掛けてながされて藍蘭島とアイドルマスター XENOGLOSSIAが重なってしまっている。DVDレコの方でながされて藍蘭島を録画して(SDの画面比率で放送する確立が高いだろうから)、PV3+デジタルチューナー…

きみは"メッカフォン"を知っているか?(memn0ckさん→livedoorニュース記事より)

"1日5回の礼拝時間をアラームで知らせてくれる上、携帯電話に内蔵されたコンパス機能をつかって、方位磁針がなくてもディスプレイ上に"メッカ"の方角を表示してくれる"と言う。 但し、通信方式がGSM方式なので海外の通信キャリアのSIMカード(プリペイドで…

急遽エントリー。農業体験実習生 怒りの“告白”私は町ぐるみでだまされた! 「農家に嫁に来たんじゃない」(北海道経済記事より→今現在はリンク切れなのでこちらより)

この事をwebで載せる事を決断した北海道経済の方々には拍手を贈りたい。注目URLであったので見てみたら・・・・・"合法的"な人身売買じゃん、人権を事実上認めないなんて。チラ見しただけでもこれは「ヤバイ」と久々に思った。恐ろしい事に千葉県も・・・私…

TAF2007ステージイベント。TAF&日俳連ステージイベント+声優アワードステージイベント

加筆追加。 分かっているのに馳せ参じられないこと程悔しい事はない。今日は本当は買い物だけで済むはずだったが(そうすれば2時間早く出られてステージの座席も余裕で確保出来たのだが・・・)通勤に使う車の点検が予約が一杯で今日になってしまい、しかも部…

楽ちんに。DVD→3gpにリッピング&変換を行う「Acala DVD 3gp Ripper」(にゅーあきば.comより)

DL先はこちら。これの凄い所は何よりソフトを起動してDVDを入れてボタンを押せば携帯で見られる3gp動画が出来ている事である。音声が8KHzのAMR音声(無論モノラル)なのでライブDVDとかには向かないが携帯動画変換君と違って、1回の工程で済むのでとにかく楽だ…

E331系とE233系に乗って来た

今日は東京国際アニメフェア(TAF)に行こうとしたのだが起床時間が遅かったので断念。明日はほちゃが出るイベントがあるのだがその前に買い物&車の点検に行って来なければならないのでとても厳しいだろうorz、と言う事でゆりしーをヲチしてやろうと家から程近…

正にChaos(ここ)

ネットサーフィンしていて色々とサイトを見るのだがその中で偶然見つけたHP。 老婆心だがSpybot等で守りを固めてから行った方が良い。

悲しきiPod(私的画像日記  〜都会に暮らすサイレント・マイノリティの発言より)

これと同じような事はSD-AudioやLISMOにも言える。 その点では携帯本体にMP3やWMAを直接入れられるF902iS(富士通製)やSO903i(ソニーエリクソン製)やSH903i(シャープ製)、F903i&F903iX&D903i&D903iTV&F703i以降の富士通製&三菱電機製FOMA携帯などはその点マシ…

訃報:城山三郎さん79歳=作家(MSN毎日インタラクティブニュース記事より)

これにはびっくり。「官僚たちの夏」と言う本を昔見た事があってそれが想いの他印象に残っていたので。ご冥福をお祈りします。

平野綾、あの「迷作」を知っていた!?(こちら)

那須めぐみたんの出世作である、今では忘れ去られてしまった迷作「たこやきマントマン」のことである。 →追記:現ドラえもんの中の人である水田わさびさんも出てらっしゃったのか〜、そういう意味では考えてみれば凄い。それにしても何故平野綾は知っていたの…

トラブル解決策(モルモットパソコンのHPより)

この中でいいと思ったのは我がパソコンの121ポップリンクのインストール先が書いてあったことである。これがあればNEC製のパソコンはパッチをネット経由でインストール出来るので助かるのだ。

「ドラフト 希望枠 廃止」でググって見た

今回の例の事件、ドラフトが諸悪の元凶やん(それを作る原因になった巨人と結局同じ穴の狢でしかなかった他球団)。それで日本の球界は駄目になるだろうがそれは貴方達が時代に合わなくなってきているからであってもうどうしようもない。マスコミも所詮巨人&他…

VirtualPC用のXP Proインスト済みイメージファイルを無料でゲット」(にゅーあきばこむ記事より)

これは"本物"をゲット出来る訳ではないので注意。

OS再インストール後のドライバ収集を不要にする「DriverMax」(にゅーあきばこむより)

記事はこちら。自作の人にとってはいいだろう。

近づくことも、逃げることもままならないティーザー銃の凄い威力(にゅーあきばこむ記事より)

スタンガンでありながら遠距離使用が可能との事。もっとも、対象との間に危険可燃物があったりしたらこちらも一発でドカ〜ンお陀仏だがw。 >日本の警察にもこれぐらい配備して欲しいものだ 禿げしく同意。銃を使うのは日本の警察機構の規則上、大事になって…

Avisynth スクリプト ファイルの作り方(アキはカナダはバンクーバーで英語留学情報を発信中さん記事より)

これで携帯動画変換君でm2tsファイルを喰って変換できれば最良なのだが・・・

このグラボ、欲しいなあ〜(Computer with Audio/Visualさん記事より)

MSI NX7600GS-MTD256E、と言う物だがパソコンからの音声を(アナログ)ラインのステレオミニジャック音声出力から何らかの形でS/PDIF光音声出力に変換してグラボのS/PDIF光音声入力に繋ぐとパソコン上の映像と共にHDMI接続で纏めてハイビジョンTVで見られる様…

ほっちゃんの次期シングル、「Days」のPV、ようつべでもう・・・

一応シングルには付属はしてくるのだが・・・まなびの中のTVCMで流れていた物より。 「だいちゃんの時間を見つけて書く日記」さんによると「何て言うかほっちゃんスキーな人達が発狂するんじゃないかと思う内容」らしい。

声優を目指して日本へ - ロシアのオタク親善大使、ジェーニャ嬢(新宿鯖さん→MYCOMジャーナル記事より)

「秋葉いつき」と聞けば思い出せる人も居るかも知れない。かなり昔の事だったがあれから日本に本当に来ていたとは知らなかった。

【CD】丹下桜が3/21にリリースするベストアルバムの曲目発表される(ヒガシユリ・ナウさん記事より)

2chの「萌えニュース+@2ch掲示板」で出ているスレらしい。

驚異的人数でハレ晴レユカイを踊る in 秋葉原(ヒガシユリ・ナウさん→にゅーあきばこむ記事より)

この場所はあの昌平小学校の近くの芳林公園かな?。グダグダ感が堪らない。

はきゅん、AVデビュー(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅさんよりリンク先)

リンク先のサイトが異常に重い・・・。ともかくこれ、某氏は大・大・大ショックだろうな〜・・・・・。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?(ITMedia記事)

意味が分からないがモバゲータウンなんかでは失礼に当たるそうだ(まるで古いモンゴルのしきたりの様だ)。

【サイト持ちの方は必読】 例の訴訟メールに関して広く注意を促さないといけなくなった(RinRin王国さん→おはら汁(緊急避難場所)さん記事より)

これって、一時期あった「山口の当たり屋グループが来て当たり屋行為をしている」と同じようなレベルの物かも知れないが誰かが弁護士&ターゲットの個人情報を不正に習得し、あたかも本物の弁護士のように詐欺行為を働いてくる可能性があるという事でメモ。

都内のソフマップで「Suica」決済可能に(ケータイWatch記事より)

これって、人にもよるけど首都圏だったらメインカードはビックカメラSuicaカード最強説でOKなんだよね?(家電系クレカで唯一ポイントをSuicaに換えられる為)。 ちなみに出来れば予めヨドバシゴールドポイントカードとソフマップポイントカードを作って持って…

「日野ブルーリボンII」を“新長期排出ガス規制”適合および“平成27年度燃費基準”達成車として発売(日野自動車のプレスリリース文)

出るか出るかと言われ続けて、ついに東京都の平成19年度(R代)一般乗合自動車(ディーゼル車)の買入れ入札公告の入札日である、さる3月7日を目前にして、J-BUS待望の新長期排出ガス規制対応のディーゼル車路線バスが出た。 (肝心の入札結果は東京日野自動車、…

自分の妻か、それとも母親のような顔をした女性が結婚するには相応しい〜、とあるテレビ番組で言っていた。