2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱにぽにだっしゅ!

ちょろっと見た感じ、ゲストキャラが思いっきりもっちーこと、望月久代さんの声だったような気がするが・・・。

テラワロタその2

ゆかりん萌え〜

テラワロタw

般若萌え〜

昨日の事故だが

うちが購読している讀賣(紙面)と千葉日報のHPには載っていなくて、千葉日報の今日付けの紙面の18面にようやく載っていた。やはり死亡したとの事。70代の老人で線路上にうつ伏せになっていたらしい(自殺の線が濃厚)。事故現場の近くはホームの前後でホームの…

芳乃さくらたんが

帰ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!━━゜∀゜)━━━━ キター!!!━━━━━もう本当に嬉しいっ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!これから音夢たんと冷戦にならなければいいが・・・とにかく素直に嬉しい〜。嫌な事ばかり続いていたから。

9.10月になってから

厄が付いているのか、最近公私共にロクな事が起こっていない。来月以降は良い事が一杯起きますように、と願うばかりだ (本当は一昨日、職場関係で大規模な統廃合リストラがあると言う情報を正式発表の一ヶ月も前に聞いてしまった。管理職と組合にはリーク情…

そんなんで

今日の写真は事故現場の写真、向かいに普通電車の113系が止まっているのが分かる(対向電車で轢いた電車じゃない)。この写真を撮った私が乗っている車両のすぐ下には・・・

人身事故

乗っている電車で人身事故が発生した。しかも目の前で救出活動が行われている。警察と消防が来て現場検証を行っている。13時50分現在、これから車体下に入って(轢かれて)しまった人の救出作業に入るようだ。どうやら(自殺の為にタイミングよく飛び降りたらし…

グリーンエコー

都営バスの都市新バス、都06の新橋〜渋谷間を結ぶバスである。但し、同じ起終点を持つ都01-グリーンシャトルとまったく違ったルートを走るのが大きな違いである。方向幕車の方向幕も都01は青色に対して都06は黒である。これは錦糸町を起点とする都02(方向幕…

お待たせ声優編

スタチャの大月Pが司会で出てきてすぐ後に三石琴乃さんが出てきてトークスタート。 バックのプロジェクターにはエヴァ本編の名シーンがダイジェストで流れてきている。三石さんは2chでの噂では出産して一児の母となっているらしく、ウチくる!?のナレーシ…

エヴァ10 周年記念ラジオ

冒頭〜偉い人編。番組自体はラジオ大阪で放送予定。告知も無かったので調べてみてくれい。 →追伸:ここ関東ではラジオ日本で11月2日深夜3時〜4時と言う、深夜には深い時間でOAされるみたい(みやむ〜らいふのBBS情報より)(因みにみやむーのラジオ大阪での…

ほちゃの新ユニット

今ネットパトロールして情報収集した所(メンバー紹介がほちゃとますみんとポーリーたん以外聞こえなかったので)、ますみんとポーリーたかはし智秋ちゃんは日記等にも情報が掲載されていたこともあり、事前の予想通りだったがかんちこと、神田朱未さんと(ちょ…

ちょ−−−−−おま!

秋葉原エンタまつりをちょっと見て来た。目当てはもちろんあの人をみるためである・・・と洒落込んで来たは良かったが所用があって秋葉原を離れなければならなかったので会場内で場所確保など出来ず、京浜東北線のホームからみた。当然、トークの詳しい内容…

こんなに安くていいの?

東芝のコスミオF20/475LSメディア: この商品を含むブログを見るが秋葉のツクモex地下1階で17万円を切って売っていた。 地上波アナログTV機能にワイド液晶、無線LAN、2層+R&-Rを焼けるDVDスーパーマルチを付けてノートパソコンでこの値段とは・・・。

直接関係が無いが

しかもコピガで本来は録画が出来ないが取り上げてみる。アイ・オー・データ機器が松下OEMの地デジチューナーを発売するらしい。TナビやEPGで予約をすると松下製のビデオやDVDレコーダーにその予約情報を転送できるIrシステム端子がついているとの事。松下製…

今頃きっとアキバはお祭騒ぎだろう

ゆかりんのシングル「Spiritual Garden」Spiritual Gardenアーティスト: 田村ゆかり,太田雅友,橋本由香利,拓植敏道,三井ゆき子,ふじのマナミ,usio出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2005/10/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 30回…

これは本当なのか?

人には知られたくない事が一つぐらいあるがこれが本当だとしたら小泉首相にとってはあまり知られたくないことだろう。これらを知っている日本人は数少ない。

「毎日遅い夕食でも健康でいる方法」と言う記事

ソースは「ちょいろぐ!〜 個人ニュースサイト的小ネタブログ。」さんの10月9日分記事より

LF-M821JDを買ったはいいが

実はメディア: クリック: 2回この商品を含むブログを見るをあらかじめ買ってきていたが弄る時間がなかった。付属ソフトのDVD-MovieAlbumSE4でスマビことNEC SmartVision HG2/Rメディア: エレクトロニクス クリック: 1,094回この商品を含むブログ (4件) を見…

Macは羨ましい・・・はずだったが

MPEG2を編集するだけだったら「MPEG Streamclip」なるフリーソフトウェアがあるらしい。 →ごめん、クイックタイムMPEG2プラグインを入れないとMPEG2読めないんだって、ちぇっ、期待して損した。問題はそうして出来たファイルを携帯電話で見られる3gp方式等に…

SD-VIDEOをパソコンで再生させるには

基本的な事だが意外と顧みられていない(98、98SE、ME、2000はともかくとして、XPは最初からコーディックが入ってしまっているため)ので取り上げておく。音声部分であるG.726コーディックはこちらでDL出来るが動画部分であるMicroSoft ISO MPEG4 V1.1は単体は…

ちょこっと

もうレポ等上がっていると思うので少し。何故に小林ゆうたんやゆかりんが出ているのか理解できなかったが企画の名前を見て納得、堀尾裕樹さんではないか。現:ホーリーピークの社長にして、ゆかりんの昔の”育ての親”ではないか。 ゆかりんがあんなふりふりな…

宮崎羽衣たん

どうも誰かに似ていると思ったら、あのまるやま香里さんに雰囲気が近いではないか(個人的な感想かも)。

スパッソの事

まずは水が出てこない、セルフサービスなのだ。当然食器の一部や調味料は自分でカウンターから持ってこないといけない。それと麺に多少コシがなくて(麺が細いから余計にその印象が強い)スープが絡みにくいのはちょっと辛かった。不味いのとは少し違うが。ま…

待たされた

五反田のゆうぽうとにいつだってMyサンタ!のイベントに行って来た。 13時のちょっと前に会場に到着。がそれからチケット引き換える為に並ぶ時間が長かった。席は後から来たのに思ったより良い席を確保出来たのが幸い。イベント自体まで時間があるので一旦新…

ウィルコムのW-ZERO3を取り上げなかった訳

その記事に書いてある通り、あくまで根本が「PDA」であり、高機能な「ケータイ」じゃないから。

びっくり&頭に来るも(花粉症の人は必見)

突然過ぎて良く分からんが要は花粉症の薬が各種公的医療保険の対象外になると言う事?、これは黙っていられない、私も重度の花粉症なのだから。詳しい事は天漢日乗さんの記事より。その記事を見てみたら、「ザジテン、アレロック・・・・」これ、俺が毎年飲…

やっと一息ついた、と言うかつけた。色々な意味で疲労困憊。

902iについての感想

正直、これは900iシリーズを使っている人の代替を考えた物になっているなあと感じた。携帯の買い替えサイクル的に。特にSHとN&Pのデザインと表面塗装&処理は900iシリーズを思わせる物がある。そして、私の周りでは大体ドコモは3年、auは2年で携帯の機種変…

舞乙HiME

今舞乙HiME見ているのだが主人公の狙ったように触角のように動くエビテール(これ知っている人、かなり古くからのヲタクかも)は今期最大クラスにキテいるなあ〜。菊地美香の演技は真っ直ぐで好感がもてるなあ〜、と言うか何かあつらえたスーツのように思った…