2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現場冷ややか「もうやってます」 文科省「携帯禁止令」(asahi.com記事より)

ずっとらぁめぇええええのターン(18禁)

ドルアーガの塔アニメよりニコニコ動画。 18禁なので視聴厳重注意。 アイドル声優ほちゃでこんな良い物が見られるようになったとはいい時代になったものだwww。ちなみに元ネタはこれらしい。 ニーバの目が逝ってしまってて危ないw

ジャンクカメラで作るレンズバリア内蔵キャップ(RinRin王国さん→デジカメWatchコーナー記事より)

記事自体の内容よりもこの写真にグッと来た。 まるで昔の銀塩カメラ+50mm標準レンズみたいな端正な佇まいに利便性をプラスしたカッコよさだ。

ニコニコ動画アップロードテスト

しかし、再エンコが掛かってしまった(どうも合計ビットレートが高かったっぽい)。 今回は転載ではあるが動画をアップしてみた。 補足説明するとこの電車の技術はトロリーバスでも出来る(要は理論上停留所・渋滞多発区間・そして上り坂のみに架線を設置すれば…

ドコモ、2Gサービス「mova(ムーバ)」を2012年3月末に終了(ケータイWatch記事より)

ついに来るべき物が来たようだ。

運転手には地図を、助手席にはテレビを見せるカーナビ付きベンツ(Gizmodoジャパン記事より)

おそらく、シャープ製の液晶使っているのだろう、と言うかとっくに実用化されていたりする。 「シャープ 液晶 カーナビ ベールビュー」でググると色々と情報出てくる。

電動式ネブライザー

が家庭用で出ているなんて初めて知った、これを見て。

再生できないムービーに必要なコーデックをダウンロードしてインストールできるフリーソフト「CodecInstaller」(Yokooxの常時四面楚歌さん記事→GIGAZINE記事より)

能登麻美子キャラソンアルバム(BRAINSTORMさん記事よりこちら)

ラジオとか聞いているとイメージと違って桃瀬くるみよろしく、先天性萌欠乏症としか思えん。

今日はタモリ倶楽部総集編がやるよ(放送時間がいつもよりも早くなっているので要注意)

ファンの心を一番掴むもの(武蔵成山城さん→文化通信編集部ブログ記事より)

ここいら辺りを見るとやっぱりすごいとしか言いようがない。 ヒロミや山本淳一が見に来ているなんて信じられん。

あちこちで漏洩が発生してますが、対応時に見落とされがちなこと(淡々さん→wakatonoの戯れメモ記事より)

ただ、今は情報漏洩させたら只では済まされない事だけは知って置いた方が良い(警視庁の件では懲戒免職と言う形で首が飛んだので)。 少なくても何らかの懲戒は受ける事だろう(現在の大体の一般企業は飲酒運転絡みの事件に対する懲戒と同じ様に明文化且つ厳罰…

デジカメ DMC-LX3で「くぱぁ」(さざなみ壊変さん記事より)

このデジカメの数少ない弱点がフォローされる。

国家は失敗する、市場も失敗する(RinRin王国さん→地下生活者の手遊び記事より)

要はどちらかが強くなりすぎるとアウト、メモメモ。

これぞ本当の片手落ち(こちら)

「microSDHCには非対応」もうこの時点でありえない、と言うかおかしい。しかもフルワイドVGA&8メガのカメラ採用しておいて。

リア充雑誌「ゲイナー」の恐るべき破壊力(BRAINSTORM→カフェオレ・ライター 〜誰も書かなかった映画レビュー〜記事より)

これはもはやリア充と言うよりはお金持ち且つ東名阪のそれぞれの都心在住者だろw。 比べる方が可笑しい

「流出史上最高の美人&巨乳」またまた素人女性画像(zakzak記事より)

ともかく、お金と女の子って、居る所には居るのねOrz。 両方持っていない人にとっては羨ましいと同時にこの記事が溜飲を下げている事だろう。無論、これは喜んではいけない事だけどね(本当に)。

三菱ふそう富山でエアロスター後継?で

こんな、日本では見た事が無いような形をしたノンステップバスが出来たと噂になっているが本当の所どうだろうか?。

女子高生スカート丈「短すぎる」 新潟の教員が啓発運動(BRAINSTORM→asahi.com記事より)

流石に今日びマリみてみたいなのは流行らないからタイツか(平時に限り)スパッツ着用認めれば良いのではないか?。

ドルアーガの塔−CM劇場−

MADじゃなくてほっちゃんで「らめぇ〜」が聞けるようになるとはいい時代になったものだw

【ドルアーガの塔】ファティナの「ひぎぃぃぃ」を検証してみた

やまなこ大好きなw上連雀三平先生の作品の擬音表現が出てくるなんてだが、みさくら語の方が先だった?!。

彼女のご両親に同棲の許可を得るための5つのポイント「話の切り出し編」(BRAINSTORM→ライフハッカー日本版より記事)

と言いながら3つ、いや2.5つしか実質的にポイントが無いのでメモ

チルノオフ(マイミクより)

チェルノブだと思ってたw。(ネタだが)東方を東方神起だと思っていたように。 いずれにしても東方好きでないと視聴は推奨出来ない。

彼女がピルを飲むといったらどうしますか?(アルファルファモザイク記事より)

低容量ピルが避妊だけに限ればもっとも良い方法であるらしい。 諸外国ではその上で男がゴム(コンドーム)をするのが冗談抜きで強く推奨される(性病の対策の為)。

「パケ・ホーダイ ダブル」でPC接続も定額に、帯域制限は強化(ケータイWatch記事より)

とりあえずこれでパケ・ホーダイ ダブルに入っていればパケ死だけは避けられそうだ。 これに関してだけど真面目なネタ(下ネタ注意)。

野島崎

東京八重洲口からの高速バス「房総なのはな号」(安房白浜より1kmちょい掛かる)で行ける様です。

架線が無くても走れる電車 「札幌市電 SWIMO(スイモ)」

ニコ動にもあった。 ちなみに川崎重工製の実験用路面電車で札幌市電に持ち込まれて試運転していた。 それにしても電車なのにパンタグラフを上げないで走る姿はとても新鮮。

ミュージックレインgirls 春のチョコまつり(BRAINSTORMさんよりこちら)

これほどお得なイベントはないのではないか?。

『タモリ倶楽部』が異例の総集編を放送!(こちら)

腐女子ホイホイ

【ラジオ】阪口大助のVOICE OF WONDERLAND 第1回 神谷浩史さんも出ているよw。バックにNG騎士ラムネ&40の曲が掛かっているw ちなみに私は神谷さんは「お嬢様特急」と言うコンシューマーのギャルゲーで知った。 "杉田さんと中村さんのBLCD" 繋ぎ合わせて作っ…