2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美人に写る写メテクニック

1.上方向から角度をつけて俯瞰気味に映す 2.全体的に斜めに写るように映す 3.髪を顔の両端にかぶせて写す特に1の「上方向から角度をつけて俯瞰気味に映す」はかなり効果的との事。 但し、やりすぎると被写体に威圧感を与えてしまうのでほどほどに。

話しかけた時に「誰?」とか反応するのは日本人だけ(増田にゃんねるβ記事より)

維持費が蝕む自由(ブログはくだらないし俺もそうださん記事とChikirinの日記さん記事より)

"性とナンパについて渋谷で考えた" ・・・ナンパはビジネスに似ている。って、寂しいよな。

初音ミクDIVA2発売 ソフマップの購入列がすごいことに(アキバblog記事より)

これはマジで凄い。 知り合いもお店の列が半端ではなかったと言っていた。

みんなで叶える新しい物語『ラブライブ!』って何?(電撃G’sオンライン記事より)

失礼ながら、B級臭が・・・

女子高校生における黄金比率(ついったー(長谷川克治さん)→こちら)

"現代の大仏"

兎にも角にも平和でありますように。

RinRin王国さんのワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2010夏 レポートLink集。 行った人も行けなかった人も必見。

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

こちら。 以下写真はその作例。見れば分かるとおり、ゴーストが出ている。ニッコールレンズでフルサイズデジタル一眼レフ対応のでF4通しのを出した時にこれもリニューアルして出してほしい(ナノクリ・VRのついているVerと廉価版のついていないVerで)。ゴース…

スフィアに続け! 阿澄佳奈らが声優ユニット「LISP」を結成(ついったー→おた☆スケ記事より)

季節外れのエイプリルフールかと思ったのだが日刊スポーツでも記事が出た&複数ソースが出たみたいなので確定。「本人名義で歌手活動をしていない最後の大物」・・・・・ そうだったんだ〜w。

初音ミクの水着コスが一新! 亜種キャラの水着も披露されたぞ(おた☆スケ記事より)

どうやら日本人はリスク管理が驚くほど下手らしい 「最悪」を想定しない日本人(SAVE 2ch記事より)

激しく同意。 まさにうちの会社の最近の動きなんかはそうだった。

「嫌なら日本から出ていけばいいだろ」(アルファルファモザイク→増田にゃんねるβ記事より)

吉野家、最悪赤字に。松屋、すき家は大幅増益に…牛丼“優勝劣敗”鮮明(アルファルファモザイク記事より)

先頃、うちの社長がまさに>8の吉野家の担当者のような発言をした。 失望や怒り処ではなかった。本当に危機意識が無さ過ぎ。それでも引用しておく。 「底辺相手の商売って、つまんねーだろうな。底辺が相手なのに、丁重に扱わないと一気にルサンチマンの矛先…

AKB48のコンサートの入りがシャバイ件について(アルファルファモザイク→ねたたま!さん記事より)

デジカメの操作の仕方で見るべきもの

フォーカスポイントの動かし方・選び方と被写体測光モードの選び方。 狙った所にピントが来ていないピンボケと測光を見誤った事による露出の白飛び黒潰れは修正するのが大変だから、と言うか不可能に等しい。

ポートフォリオ

(2018年8月14日更新) このブログで自分の撮影した写真(作例。コスプレ写真主体)はこちら或いはこちら(割と過去)とポートレート(こちら)から見ていただければ幸いです。 追記:肖像権は各々のモデルさん本人にありますので利益目的での二次利用用の転載は堅く…

20才になった娘に好かれる父親になる方法(マイコミジャーナル記事より)

一度人を愛したら、もう二度と愛せない(はてな匿名ダイアリーよりこちら)

30代前半既婚者が生涯初風俗に行ってきた(はてな匿名ダイアリーよりこちら)

「いつでも仕事辞めてやる!」→「あと○○年は続けないとだめです」(はてな匿名ダイアリーよりこちら)

やりがいを求めよう・・・(はてな匿名ダイアリーよりこちら)

関連:もうこんな仕事辞めてやる!決断に至る10の理由(らばQ記事より)

転職は・・・(はてな匿名ダイアリーよりこちら)

部下のtwitterを隈無くチェックしそれを過信しすぎる上司(はてブ→はてな匿名ダイアリーよりこちら)

美少女xデジカメレビュー本 「デジカメ少女百景」(foo-bar-bazさん→アキバblog記事より)

(2018年追記:) スクールガール・コンプレックス、あれがなかったら、今のコスプレ界はよくもわるくも違った物になっていただろう。 よく訓練されたゆかり王国民のまとめ動画は必見。

分かりやすく格差社会(常夏島日記さん記事より)

ホストを体験してみた(ついったー→小澤職場・現場体験記さん記事より)

しゃあない!NECカシオの「G'zOne Brigade」写真でも愛でよか!(ケータイのアレさん記事より)

タイトルでつい取り上げてしまったw。 繰り返しになるがワンフェス行けないので。