2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

>近況

疲れていて(旅行から帰ってきて中休み無しで勤務)眠りたい。

見た事のあるコンビニが・・・

仮面ライダー響鬼五之巻「溶ける海」に思いっきり見た事のある、と言うかいつも通勤で通っている道沿いのコンビニが出ていた。

ぐはぁ!

これは見ない方が良いかも。ある特定の人にとっては。

>あれもついにMMO化?

とうとうここまで来てしまったか、ときメモ。 記事を見る限りではかなり期待できそうだ。あのネット大好きっ子ゆかりんも嵌るか?

旅行から帰って来た

書きたい事は山程あるが疲れているので軽く本当は水曜出発で木曜帰宅、そして今日は溜まっている各種用事等をかたずける予定であったが職場の都合上出発が木曜になった上に今日帰宅と言うスケジュールになってしまった。それについても後日記します。

よいトピックスあった?

ムーンライトゆかりんさんよりこんなものを見つけてきた。最悪の場合は早起きして東名高速の昼特急バスで行く事としよう。どうなるのか分からないが。

2chの鉄道路線・車両板のムーンライトながらスレにて出ていた話→

なんかこれはにわかに信じられないが来年からコミケは2週間にわたり2日間ずつ、合計4日間の開催となるらしい?、本当か?。いくらサークルの落選が多いからとは言え信じられない!?。それに私にとってはそちらが最大の関心事であるコスプレ広場の事はど…

G’zOneについて

本当はパケット定額のありがたさを骨身にしみて知っているので出るのであればwin機が良いとは思っているのであるがwin機はcdma通信方式としては今の所少数派であるダイバシティー受信をしていてその関係でアンテナが2つ必要なのでスペース的には難しいのか…

今日は

ビックサイトでやっているワンフェス行ってこちらを買おうと思ったのであるが旅行に行く(予定の)関係で泣く泣くとりやめた(辞めざるを得なかったとも言うが。行くのに千葉の田舎に近い方なので片道で約千円掛かる)。行って来ても良かったのであるが3月…

機種変したのに・・・

W21CAに機種変して約3週間経とうとしているがもう新しい機種が欲しくなって来てしまった。と言ってもほちゃが使っているW21SAでもその後継機であり全部入りである(テレビ電話が付いていない事を除けば殆どFOMAと同じ)W31SAでも、増してやあのW22Hや我が愛…

ゆかりんコンサートチケットキター

FC分で頼んでいたやつが帰ったら配達記録郵便で届いていた。席番がいいなあと思いながらチェックすると・・・・・確かに前の方だが一番端やねんorz。まあ、これが一般だったら良い席どころか、絶対にチケット確保出来なかったと思うので贅沢は全然言わないが…

とは以下の様な物

スマビの問題は特殊な環境(うちはscsiのHDDを使用している等)も考えられるが約1年間スマビHG2/Rを使って来ていて音とびがしばしば発生しているので途方に暮れていた時、たまたまデフラグをしようとした所、録画した部分全部が断片化していた。これは今ま…

お知らせ

はてなの管理ツールに変更があるのね。旧HP http://www5f.biglobe.ne.jp/~syoureituu/ を久々に更新しました。予告していたW21CA関係です。

ほちゃ

イベント、行きたかったなあ〜 と愚痴るのは置いて置いて、ほちゃ auの1人家族割をやって、あのTalbyを買いたがっているらしい?!。(今日の天たまより、詳しい事はこちらのページ http://sakura-net.net/radio/tentama/tt.htm#free の2005年2月13日分より…

うちのスマビの問題

とりあえず、システムのディスク(c)と違う所(d)に録画するようにして、録画した後にデフラグをするようにしたら何とかなった。根本的な解決になってはいないがとりあえずはこれで乗り切ろうと思う

マジレンジャー

「マージ・マジ・マジーロ」 って「ま〜ろ・まっしゅ・まろまろまろ〜ん」とかと言っているどっかのぶりっ子アイドル声優様が喜びそう(喜んでいないだろうがなw)な台詞を・・・それはともかく中々いい感じ、正統派に戻ったような演出になっていた。しかし…

ブロッコリー呪われているなあ〜

http://www.broccoli.co.jp/topics/050212_musical.html http://www.broccoli.co.jp/topics/050210_saekitomo.html弱り目に祟り目とはこの事か。 ただでさえ、親会社のコナミ(ブロッコリーの親会社のタカラはコナミの子会社)に見捨てられそうな状況なのに…

空気の乾燥でついに風邪を引いたっぽい、喉が痛くて痛くて堪らない。ほちゃのイベントにも行けなかったし、気分的に落ち込んでいて堪らない。

すげえ〜

http://asbum.sakura.ne.jp/asbum/maxojyou/maxojyou.htm お下劣であろうがシモネタな言葉を吐こうがこれは禿げしく (・∀・)イイ!。これに心動かされなければ男じゃない!、って位言葉が出ない。 そう言えば、最近であるが清水愛がCMの中で言った「舞衣のお…

3分で分かるトラックバック

http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html これ、(・∀・)イイ! とっても分かりやすかった。

W21CAの動画再生支援(デコード)チップ

想像以上に高いスペックをもっているW21CAであるがW21CAはJAVA機ではないのであのルネサスのSH-MOBILEチップを搭載していない。ではどんな動画再生支援(デコード)チップを積んでいたのであろうか。昨日2chを見ていたらリンク先にこんな記事を見かけた http…

いたずら黒うさぎ

ゆかりんの漂流教室ネタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!。それにしてもゆかりん物知りだなあ〜。っつうか、うちの職場「JPS」やっているおかげで「デスマーチ」状態ですが何か?。そして、鳥取のペンネーム「JZX90」(ペンネームの通り、へきるカーならぬ鳥取ナ…

某所で書いたので詳しく

すっかり忘れていたが変換君、あれでDivX+MP3動画をエンコするには3ivXを入れた上で少なくても音声をwave(無圧縮)にしてやらないと駄目な事が分かったので (ベースとなっているQTの仕様でaviコンテナの中の音声がwaveでないとQTが認識しない→エンコすると…

>画像投稿テスト成功

どうやら、わが愛機では液晶縦向き(デジカメスタイルでない撮影ポジション)且つカメラを上向きにして撮影しないとはてなに添付して送った時に回転してしまうらしい。

>画像の投稿テスト

今日の写真は我が職場の1つである。本社ではないが本店に近い(うちの会社の外国関係の仕事の総本山)。

>思いっきり誤爆

今日の内容をどう思ったのか、6日(前回)の日記のコメント欄に書き記してしまった(某友人のはてなダイアリーと違ってコメントを外部投稿出来る事が分かったと言う意味では安心したが)。 2重の意味で鬱になってきたorz。誤爆の内容をここにコピペ>お祭な…

なのはイベントレポ

秋葉に所用があったので14時の抽選に遅れないように所用を済ませて急行、13時20分頃現地に到着した。って言うか、会場に向かって歩いていた最中、見慣れたおかっぱ頭に派手な服装・・・全身ヒョウ柄衣装に中のシャツがピンク色のストップドール氏キター・・…

忘れない内に

秋葉の角田祖父地図の2階で型落ちの各種DVDレコーダーが格安で売っていた。

W21CAのカメラについて(欠点も含む)

こいつは起動も早いし、機能はデジカメライクで使いやすく、AFの合照もライバルであるSH901iCより静か(合照した時にカチャンと大きな音がしない)でしかも全然早くていいのであるがもちろん欠点も存在する。それは明るい屋外で在れば、写りは携帯のデジカメ…

追伸

2月1日分の日記にW21CAレポを追加しました。