2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃萌王ブログ: 北海道のメイド喫茶「プリムヴェール」、惜しまれつつ閉店。うさ社長に心中を聞く!(こちら)

コミケ前に記す。 やっぱり、原油高、そしてマスコミに(悪い意味で)取り上げられた事による常連の減少が原因だったのね(イメージ的にお酒を出せなかったのも)。 私の知り合いがここの常連だっただけにこれは本当に残念。 それにしてもこれで北海道はまた萌え…

ラジオツインエンジェル 聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』(音泉よりこちら)

本当にゆかりんとのとまみがパーソナリティやるんだ〜

F1日本グランプリ バラエティ編(2004年:俺日記.NETさん記事)

こちら。

「WirelessKeyView」は悪用禁止! (Computer with Audio/Visual記事)

なんかで役に立ちそうなのでメモ。

写真は撮ったら相手に見せる

写真は撮ったら相手に見せる、これ基本だと思う 自分が喜び相手も喜ぶ「じゃあ、次は、公園でまた、撮影させてくださいね」 「今度、着物着るんで、それも撮ってください」 そんなところから、人と人のつながりがどんどん広がっていくね写真は、記録性が一番…

ソフトバンクの端末代が異常に高い件(RinRin王国さん→AIR-internet-EDGEさん記事)

だから、どこの家電量販店でもソフトバンクの売り場面面積が急激に広くなって来た訳だ。うまみがある訳だからな。 無論新スーパーボーナスにすればお持ち帰り「0」円にはなるが。

連絡先の調べ方-実名どころか、住所も簡単に調べられる(RinRin王国さん→他山の石書評雑記(フリーライター小林拓矢のブログ)記事より)

こちら。 まあ、そうだと言えばそうだろうな。

スバル、欧州市場に投入する水平対向ディーゼルを日本にも導入(carview.co.jp記事より)

スバルはポスト新長期規制対応のディーゼルエンジンを作るのね。 これでBOXER4の火は消えないでとりあえずは済むみたいだ。

フェラーリ 275 GTBがパリの街を信号無視で全力疾走するムービー(GIGAZINE記事より)

V12のエンジン音は聞いていて凄く気持ちがよい(だが暗くなって来る中を暴走運転なので見ていて気持ち悪くはなってくるが、あくまでV12のエンジン音だけ聞くのが正解) ちなみに275GTBは今のカローラよりも小さかったらしいとの事(その分ロングノーズの極端に…

はてなダイアリー > キーワード > スイーツ(笑) > 含む日記(家出日記さん記事より)

10月下旬から流行り始めたらしい。

女性にアプローチする10の必勝方法(こちら)

プラス とにかく褒める まめに電話をする 女性の喜ぶ話題を収集し,楽しませる, 女性の話題は,いかにつまらなくても興味深そうに拝聴する(つまりちゃんと聞く事) 清潔でたくましい体型を維持する いかに重くても,女性の荷物は全て持つ 呼びつけられれば,…

青空文庫で夢野久作の奇書「ドグラ・マグラ」公開(こちら)

"本書を読破した者は、必ず一度は精神に異常を来たす"に釣られて見たwww。

総務省、デジタル放送を録画して無制限にコピーできる機器を規制へ(こちら)

馬鹿だ、これはどうみても現代の「五社協定」と言う内向きにしか行かない物を、しかも国家権力の助けを得て作ってしまうなんて。 今年最後に一番あきれる出来事が出来た。あくまで妄想ではあるがこれで国内のアニメ・番組制作会社や芸能プロダクション、そし…

NTTドコモ、新型端末導入も視野にGoogleと提携か(こちら)

どうやら予想していたPDAタイプスマートフォンだけではなく、ルネサスのプロセッサーが載っている携帯で「Android」が動くような事もありうるのかな?。と言うかauとはどうなるのだ?。私の知り合いもそれは大変気にしていたが。

いきなり姉妹が19人も現れる電撃G’s magazineの企画「BabyPrincess」(こちら)

スタチャが絡んだアニメ化前提にした余りにも分かり安すぎる二匹目のドジョウ狙いw。

メモ

http://www.tpss.co.jp 以下GIGAZINE記事より

総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる(【2ch】ニュー速クオリティ記事より)

マジレスするとD端子はコンポーネント端子(赤・青・緑の三色に分かれている)を1つに纏めた物。ちなみにコンポジット端子("黄色"のビデオ映像端子)とは全然違うので注意。でも、本当に「あんた達馬鹿あっ〜!」だよ、これ。

優しいなあ〜

なっちゃんって口は悪いけど心根はやさしいなあ〜。 このエピソード見てそう思った。

懐かしい曲

トップガンと言えばこれでしょう。 懐かしいと言えばF-14トムキャットも今は引退して無いんだっけ?

懐かCM

トヨタ・EXiV(エクシヴ) ハードトップタイプのクーペを2+2のセダンにしたものでお世辞にも居住性はよくなかったと言われている。 バブル期の頃なので某タバコのCMもそうだが無意味にスタイリッシュなのが今の時代と乖離していて逆に却って新鮮。 それから、1…

シャープと東芝、液晶TV用パネル/半導体で提携−シャープはパネル、東芝はLSIを供給し、「鬼に金棒」(AV Watch記事)

TV製造事業だけの提携だがこれは衝撃だ〜!。 でも、他社と比べて2年は遅れていると言われているシャープの映像処理エンジン(パソコンのマザーボードみたいな基盤がテレビ内部の裏側にあるが正にその基盤)と映像処理エンジンは業界トップとも言ってよい程だが…

じつは。(-藤田咲の電子庭園☆〜さっきぃのおはなばたけ〜記事より)

ここに書かれている事を見て色々と考えてしまったよ。少なくとも「ビジネス」の為に手段を選ばない人間が五万といる事が改めて私の主観的には分かったのだから。

パスネット1月に発売終了 パスモに押され(asahi.com記事より)

あと1年位は持つかなあ〜と思っていたが1割切ってしまったのなら普通の精神を持った民間企業だったら速攻で廃止にするわな。 いずれにしてもモバイルSuicaの利便性には勝てないのね(あれはクレカと紐付ければプリペイドとポストペイの両方の利点を享受出来る…

クリスマス中止のお知らせ(こちら)

本当にネタとしてあったとは・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル それをお堅いイメージの読売新聞が取り上げたと言うのも尚更・・・。 (ちなみに読売新聞オンラインって、"ウェブ魚拓"が取れないのね)

浜野駅 ホーム延伸で協定 千葉市とJR東日本、快速停車要望受け(武蔵成山城さん→東京新聞記事)

個人的には止めて欲しくなかったりする(うちの地元駅〜蘇我間が朝7時代で一番混雑するので。しかも200%以上の乗車率となり、あの山手線や田園都市線の混雑にも匹敵する。ロングシートである快速でもギュウギュウ詰めになる混雑である)とにかく、そうすると既…

やっとお歳暮関係の仕事が一段落。 なので既報ばかりではあるが記事の更新が出来る。

後藤邑子 ゴスロリ姿を披露 (BRAINSTORM→King Of ヘタレ日記さん記事より)

これゴスロリじゃないから甘ロリだからw。 →と思ったらすでに同じ様なツッコミが多数。

私的撮影設定

F8の場合、ISO100、シャッタースピード1/125、F2.8の場合ISO400或いは800、シャッタースピードは任意

B787は無線LAN利用OK(Computer with Audio/Visualさん記事より)

でも、日本の航空法はどうやって通すのだろうか?。

“迷彩服・気が弱そう・バンダナ・鎖やカギ・革製品着用”は「職質」されやすい?(こちら)

日本共産党GJ!(合法政党でありながら、"過去の過ち"の為、そして権力に歯向かうが為に他のテロ集団と同様に警察庁・公安の監視対象になっているのが腹が立つ。本当は権力に文句を言うが故に潰したいのだろうけど如何せん曲がりなりにも合法で且つもう政治的…