浜野駅 ホーム延伸で協定 千葉市とJR東日本、快速停車要望受け(武蔵成山城さん→東京新聞記事)

個人的には止めて欲しくなかったりする(うちの地元駅〜蘇我間が朝7時代で一番混雑するので。しかも200%以上の乗車率となり、あの山手線や田園都市線の混雑にも匹敵する。ロングシートである快速でもギュウギュウ詰めになる混雑である)

とにかく、そうすると既報の通りダイヤ改正は来年の3月か〜、予定より3ヶ月遅れたが。
これで内房線で快速が止まらないのは巌根だけになったな
(そうなると巌根にも快速を止めるようにして、それで普通を1本減らす減量ダイヤ改正をするのだろうなあ〜。沿線人口減っているし)

余談だが来年のJRグループダイヤ改正で殆どのブルートレイン(9割近く)が廃止縮小される。高速バスの台頭が原因だがある意味寂しいと言うか何と言うか・・・