2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Winキーが無いキーボードでスタートメニューを出すには

今使っているキーボードが正にそれなのでこれはありがたい。ちなみにCtrl+ESCで出せる。

物欲メモ

夏までに欲しい物。出来れば下の3つの物は同時に欲しい。とりあえず、AQUOSのDシリーズの32インチフルHDモデル http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ds1_32/index.html 今流行の倍速駆動ではないが亀山製ブラックASVパネルの目への優しさには変えられない(L…

今頃は「スタチャの涼宮ハルヒ」こと堀江由衣たんの率いる"SOS団"もといAice5の大阪コンサートが終わった頃かな。

オンラインでようつべの動画をPSPやiPod、携帯向けに変換してくれるHP

こちら。

【MAD】らじ☆すた(ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅさん→ニコニコ動画(Γ)より)

ワロタw、と言うかあのラジニカーントとらき☆すたがこんなに相性良いとは知らんかった。でも、よく考えてみればラジニカーントの映画の中のダンスって、ハルヒダンスやらき☆すたOPのあのダンス並みのキャッチーなのをやってるんだよな〜。

映像ケータイ「P903iX HIGH-SPEED」は、どこまで“遊べる”か(前編)(ITMedia +D Mobile記事より)

買う予定は今の所全然無いのだが興味があるので取り上げる事に。 楽しみにしていたH.264の再生の件については後編で紹介らしい、期待。→5月2日追記:H.264の再生可能だそうです。それはともかく、自作する点において、fpsについては問題はないのだがサイズと…

「タイプ2in1」について

これ、どう見ても某讃岐うどんチェーン店の商法そのまんまだなあ〜(苦笑)。讃岐うどん単品だったら100円行かないのにトッピングをつけると普通にきつねたぬきうどんを注文しているのと変わらないかそれよりも高くなってしまうというあれ。 904iシリーズから…

本当にHSDPAは(無印)FOMAより速いのか?

RinRin王国さん→なおっきのぶろぐさん→firstlightのルドビコ式ウェブログ内の記事「「100万超え請求→定額検討を!」の幼稚さ」より「 Docomoが、PCでのデータ通信定額を実現することが難しい理由」より要はこの記事はHSDPAが音声通話&テレビ電話も含めてベス…

F904i欲しい〜!(ITMedia記事)

まず、最初に端末の質感も含めてカッコいいと思った。あの905SHっぽいが写真上から見ても今使っているプラスチッキーなPiTVの質感に比べれば雲泥の差だw。PがSD-Audio使わないと事実上音楽再生できないのとPiTVとPiXのiモーション方式自作動画がH.264に対応…

MERKAViM社の7.62mm弾にも耐える防弾構造を持ったバス

MERKAViM社による紹介はこちら。このバスの凄い所は一見すると普通の観光・高速バスにしか見えない事だ(材質にステンレス鋼を採用していたのも驚いた)。但し、元々のバスの車両限界が日本より大きいので長さが12mを軽く超え、後輪も2軸になっている(防弾構造…

リボルテック零式、買ってきたよ

もう買って来ていたのであるがやっとこうして写真を撮ってうpした。 カッコいい!

レポ書いていないがスタチャフェス、楽しかった。平野綾たんの歌聞けてヨカタ。

RADIOアニメロミックスがネットで聴ける

神!、と言うか助かった。聞き逃していたので。

名塚佳織たんの髪型

あまりに切り過ぎて鈴木みそのあのOんこヘアーに近い髪形になっとるorz。

明日は待ちに待ったスタチャフェスだ〜!

とその前にとある所用で勝浦まで行って来て午後2時までには帰ってこないといけない。

「P903iX」開発者インタビュー Windows Media対応ケータイの開発背景とは(記事)

ああ、P903iTVよりこちらの方が欲しかったなあ〜(遠い目)。多分自作H.264動画(H.264+AACの動画)が再生できるだろうから。結局ワンセグも殆ど見ないし(車通勤+職場の地域で地デジ放送が開始されて居ない為)。P903iTVと比べてメイン液晶の質が下がってP903iと…

有機EL、正念場に コストや寿命なお課題(ITMedia News記事)

それにしてもサムソン、口惜しいけど凄いなあ〜(記事中にある、ソニーが「10インチ台の量産技術にはメドをつけた・・・・・」はサムソンと提携していなかったら出来なかっただろう、所謂在日を誉める様で口惜しいのだがそれが現実なのだ)。私はサムソンのデ…

携帯絡みの記事

携帯からGmailが使える「モバイルGmail」、日本でもサービス開始(ケータイWatch記事より)

こちら

ますみんは私達に"秘伝"の医術を施す病院を教えてくれた(ますみんのへや日記より)

ますみんが自分のぎっくり腰を治したといわれている病院が紹介された。 これは同じ様な症状に悩む人々にとっては福音となる事であろう。正直私も嬉しい (ちなみに、何年も前から気が付いていたが自分の身体が向かって右側に傾いているのでそのゆがみとそれか…

しほの涼、中学卒業記念でスクール水着の選抜組を投入!!(ascii.jp アキバより記事)

これはエロイ。

挨拶

トラックバックスパムが酷くて殆どトラックバックの用を成していないのですがご容赦おw。

マルチセッション、と言う言葉の意味が分からなかったので

ググって見たらDeepBurnerの使い方記事が載っていた(DOS/V POWER REPORT記事より)。

アイム女性声優占い(HPはこちら)

ちなみに私は中原麻衣だった。アイム繋がりで在るがあの矢作紗友里たんのアイム公式HP内の紹介ページの宣材写真が変更されていた。正直ルックスは昔いたゆかりんの某マネージャー、ってな感じではあるがそこからあの萌え声が・・・・・ハァハァ。ちょっと声…

新型エアロバスもうすぐ発表?(天空の細道さん記事)

こちらでその試作車の写真が出ている(偽装はしているが)。外観が偽装なので分かりにくいがP-MS〜U-MS初期の所謂「パンダエアロ」に近いデザインになるかも・・・知れない?。横っ面はまるっきり現行型だが(これもヒドゥンピラーなので実際は違う可能性がある…

リアルタイムでツェルマットからマッターホルンを見る事が出来る

そのWEBカメラのHP(ドイツ語なので注意)

「ダラダラ長いからCD売れない」――丸山茂雄“47秒・着うた専用曲”の必要性を語る (1/2)( ITmedia +D モバイル)

一種の流行論。

後藤重治のPC周辺機器売場の歩き方:第9回:初回ロットを買ってはいけない(後編)(ITmedia +D PC USER記事より)

記事はこちら。

aviutl、便利だ

パソコンで録画するのに使っているSmartVisionが吐き出したmpeg2ファイルが何と原因不明の音ズレを起こしたファイルになっていた。どうしようか一瞬途方に暮れたがすぐに解決策が見つかった。それをメモする。「aviutl.exe」を普通に起動して「ファイル」→「…

神奈川県の現状

ただ、件の奈良県と違うのは病院の数が絶対的に多い事が大きな違いである。それでもこうなるのだから埼玉県やそして我が千葉県がどうなのかは計り知れよう。しかしあの有名な亀田総合病院ですらヤバイとは・・・(ちなみに千葉〜蘇我を過ぎると外房線沿いには…