2004-01-01から1年間の記事一覧

>K-1

あのボビー、シリル・アビディに勝っちまったのか?。マウント取ってたみたいだったが。関係ないがみなし子ハッチまでパチスロになるとは・・・世も末だ。これ書いているの22時半過ぎだがもうゆかりんイベント始まっているのだろうか?。ジャニーズと野さ…

まだ

1週間前のゆかりんのクリスマスFCイベントのレポ書いていないや。今回のFCイベントの不満を先に書いておくと他のサイトのイベントレポでも挙げられていたが会場の条件と時期的な用件により、カウントダウンイベントの前座的な扱いになってしまい、こちらが動…

>今日は男祭りもあるはず・・・

NHKの紅白歌合戦、K-1グランプリ、ほちゃも行くであろうジャニーズメンバー勢揃いのカウントダウンコンサート、そしてゆかりんと野川さくらのカウントダウンコンサート、年が明けて2日には奈々ちゃんの武道館コンサートとお祭りの連続だ。私は・・・そのどれ…

DL先(自己責任で!)

ttp://a1.edskes.com/q/quicktimealt133.exe

ぶっちゃけ

仕事が忙しくて書いている暇がない(ゆかりんのイベントレポは他の人がとっくに書いてしまっているし)、しかも明日からは夏に大喧嘩した兄が実家(つまり、我が家)に戻ってくる。気が休まる暇がない。ほちゃのチケットこっちの不注意で瞬殺になってしまっ…

がっくし

29日、今回でコミケのコスプレ広場の開放が無料であるのが最後とも言われているが廃休になってしまい行けないのが確定。orz、無論某氏にも逢えないのもこの時点で確定。ダブルorz。 ゆかりんのイベントレポは昨日早く就寝&今日も早く仕事に出て来ているため…

ガクガクブルブル物ですよ〜

このニュース >http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041223k0000e040043000c.html (毎日新聞より) をこのサイト http://ruin.exblog.jp/d2004-12-23 (廃墟ブログ2004年12月23日付より) で見て吃驚した。と言うのはこの事件が一昨日テレ…

双恋

サブタイトルの「バレンタイン・パニック」とは裏腹に中盤から萌え要素が一切ない、ガチンコな”切なさ炸裂”状態が続いた回だった。最後は鬱になりましたぜい。こっちの(放蕩オペラハウスさんより引用) の12月23日分を見て頂ければわかります。如何に鬱…

さまぁ〜らいぶ

今日はゆかりんDVDを見た。一言で言うとゆかりんと会場の客が一体となっていた。見に行っていた俺も含めて、お客さんが見に来ていると言う気持ちではなく、青臭い言い方になるがコンサートを作っているんだ、ゆかりんに迷惑を掛けないで且つこれ以上ない…

SD-Video情報

W21CA、W22HでminiSDにasfファイル置く時の備忘 \SD_VIDEO\PRL001\MOL001.ASFとして置いて置く事。数字の部分は適宜変更。

ゆかりん

いた黒のラジオ、ネタが無いのに何とか聞ける所まで持っていってしまうその話の進め方には敬服する。内容なんてあって無い様な物だが。

近くのヨドバシへ行く

入ってみてまず見たのが携帯、W21CAのホットモックがあったので触ってみる。ちなみにOperaブラウザは起動させていない。液晶自体は綺麗だが内臓ソフトウェアのグラフィックやフォントが汚いのが印象を台無しにしているような気がした。カメラはAFの動作が明…

ケロロ軍曹

今回の本編はいつものガンダムネタに加え(ニュータイプのひらめきネタ)、ついにはキターで2ちゃんねるネタ、実名で「最終兵器彼女」の名前が出てきてしまうしサンダーバードネタまで。もう笑うしかない。っつうか、これネタだらけ?と言うかネタじゃない…

無題

この前の事であるがパソコンをリカバリーした。True Imageであらかじめバックアップを取っていた地点まで戻って、そこにWindowsとウイルス&スパイウェア対策ソフトの修正パッチとX-TransCoderを入れた、今の所快調だ。しかし、Windows MediaPlayer10を入れ…

色々書きたい事はあるが

夜も遅いので後日に。やはり、この前の例の実験で使ったmpeg2ファイルはあちこちが破損していた。それが証拠にそのmpeg2ファイルをソースとしてAviUtlでエンコした映像DivX+音声mp3のファイルが音ずれを起こしていたのである。まあ、これでこのソフトに致命…

SD-Video関係

>http://d.hatena.ne.jp/taketyon/20040426/ >http://www.kaisentonya.or.tv/asf_3gpp_convert/

X Pack Plus Kit

結論から言えば、カノープスのビデオキャプチャー製品をPC本体に(PCI、USB版いずれも)挿していなくても単体でちゃんとインスコ出来て使えてエンコできて、更に見る事ができる(PC上で確認しただけであるが)SD-Videoファイルを吐けた。ただ、名前がSD-Vide…

W21CA

これはホットモックを見て見なければ分からないが今回はお見送りかな。機種変値段も高そうだし。それにここ http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/av/20041207/110258/index3.shtml を見てもらえれば分かると思うがPCサイトビューアーでファイルのUL&DLが出来な…

今日は非番

昨日と今日は本当にツイていなかった。昨日仕事に出て外出したら、歩いていて坂道でけつまづいて転んでしまうし、その時に掌を思いっきり擦り剥いてしまうし(ズボンも破れた)、仕事がいっぱいあったので昼食が食べられないし、防寒着が無くなって(おそら…

秋葉へ行く

関係無いが昨日のゆかりん年越しカウントダウンイベントのチケは予想通り今夏のさまーらいぶ時以上の速さで瞬殺になったらしい。どうせ仕事の関係&家の人が厳しいので行けないが。ちなみに秋葉に行く前に昼頃にクリスマスFCイベントが郵送で発送されてキタ…

孫の手

こいつはマジで本物のアナーキストだわ。呆れて&すごいとしか言いようが無い。日本政府に恨みを持つ者が経済力を持つとこんな事をするのね。まさに気持ちいいぐらい悪漢だわ。今のオタク界でこいつに恨みをもっていない者はいないんじゃないかってぐらい知…

W22SA

今日都内で出たみたいだ。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/10/news048.htmlところでほちゃは会報内のQ&Yuiと言うコーナーで次はwin機が欲しいような事を書いていたがこいつの白色を買うのであろうか?

無題

色々と世の中ではあったみたいだがここ数日はそれが書けない程忙しかった。特に昨日今日は年末年始用のバイトの仕事振りをチェックしてその仕事を手伝う事に追われて疲れきってしまった、以上。 ざっくりしすぎか?。久しぶりに本HPの方も更新した。

ほっとした

あるイベントにゆかりんが出ないと聞いてほっとしているhttp://www.animate.co.jp/animate/event/event_e0227.htmlここん所何気に支出が多いのでこれ以上やられたらこっちが干上がってしまうだけにこれは助かったと思った。

追伸。前言撤回

http://d.hatena.ne.jp/turumasa/20041204#p4 に対しての物であるがなるべくwinで出て欲しいな〜と思ってしまう。一旦定額を使ってしまうとそうじゃない物が使えなくなってしまう。今月もうすでに8万パケット以上使っているので、て言うか、落とし放題なの…

無題

昨日の余韻の中、日記を書いている。と言ってもイベントから丸一日経過しているが。昨日はレポをUPしたらすぐに寝てしまった。それにしてもwebにUPするだけで日記が出来るっていうのは非常に便利だ。わざわざノーパソを持っていく必要がない(と言ってもノー…

スクランイベントレポ

今日はスクランイベントの日だか前夜から台風22、23号を上回る強風が吹き荒れている。大丈夫だろうか?(鉄筋コンクリートの我が家が雨戸の振動につられて)揺れているし、その音が煩くて眠れないしすっかり寝不足状態で今日の日を迎えることになってしまっ…

これが本当だとしたら迷うな

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/21/news084.html 個人的にはG'zOneこと、C409CAなどの後継機が出てくれれば(最低、DIGAとかで生成したSD-Video動画&自作3g2動画を再生出来ればいい)、CDMA-1xに戻っても機種変しなおすのだが。プライベー…

>結構逝けてるじゃないか

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004120303.html いっそほちゃもこうしてくれれば(ryorz)っつうか、やまとなでしこ復活気盆ぬ。

>携帯から写真送れたが・・・

適当に贈ったので左に90度傾いてしまってる。これから送る時に気をつけよう。ちなみにこれは一部で話題の「びんちょうタン」のガシャポン