2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Japanese Maglev Train(ようつべより)

JR東海が試験走行している(超伝導)リニアモーターカー新幹線の事を言う。 その姿&走行は正に地を走るジェット機その物。

金田朋子さんがブログをスタート、まだ投稿なしなのにアメーバブログ声優部門で1位(声優ニュース.comさん記事より)

投稿無しなのに1位なんて、期待が凄すぎる。

と言うか彼女が欲しい事の裏返し(?)にもならないが・・・ 最近正直、シモネタが多くなっていた。まるで女の子に飢えているかのように・・・ 少し頭冷やしてこようかしら。 でも、周りの状況を見ると本当に焦る。私の知り合いも一人恋人が出来た→結婚してしま…

MHP2Gの防具備忘録

ハンマー&狩猟笛を使いたいのだがこんなのが良いのかな。頭フルフルZ或いはガルルガフェイク 胴金色真 腕パピメルX 腰フルフルZ 脚パピメルXこれに珠を嵌めて斬れ味+1、耳栓、回避性能+1が発動出来る。見た目は駄目だろうがスキルと火・雷・龍耐性がプラスな…

「40年で天然海産物が無くなる」:深刻な魚の激減(WIRED VISION記事より)

これでは俺達が年寄りになった時はコンビニ飯しか食べる物はないかな、それすらないかも知れない。 何故なら、魚から採れる各種原材料が色々な食品の添加物としても使われているからだ。それと共に漁業資源を数字と漁獲権で厳密に管理しないといけないような…

母親の若い頃の写真を見たら「この女の子があんなになるまでオレを育ててくれたのか…」と鬱になれる(ニュー速クオリティ記事より)

でも、ええ話やねぇ〜。

彼女が欲しい、っておかしい事なんですか(こちら)

誤解を恐れずに言うとみんな若くて可愛いセクフレが欲しいのでは、とストレートに言ってみる。 ある人とケンカしてしまったので。

森岡正博×宮台真司 なぜ日本人は結婚しなくなったか(こちら)。

著作権の非親告罪化やP2Pによる共有の違法化は誰が言い始めたのか?(GIGAZINE記事より)

だからアメリカ(の政治)は大嫌いだ。 だがそれがある意味世界の平和と人権を守るのにも役に立っているのも事実なのが何とも皮肉だ(世界は事実上専制政治な国家が圧倒的に多い、はず)それよりもこれらやこれの方が無茶苦茶。 以下或るオタクの遠吠え-Over the…

学生から社会人になってわかったこと(ニュー速クオリティ記事より)

痛烈に感じる。

オトコのコはメイド服がお好き!?(とれたて!ほびーちゃんねるより)

虹最高!

薄毛にはお医者さん

http://aga-news.jp/index.html

小さくても、すぐできることから始める。「6割準備できたらGO!」が合言葉です(日経ビジネスオンライン記事より)

山本麻里安と広末涼子の卒業校と言う事でメモ。こちらも。やらなくてはいけない事の中から優先順位をつけて、さらに(目に付きやすい、)目の前に見える、小さな、すぐできることから物事をやっていくのだそうな。 でも、記事を見る限りでは山本麻里安が編入し…

NECのNetbook「LaVie Light」はココが違う(元麻布春男のWatchTower。こちら)

ついにあの巨人も動き出してきたか。

「プロフ」の何が問題か(小寺信良の現象試考。こちら)

要するにネットの性質を理解していないが為のトラブルである事を解説している。

以下ITMedia記事より

アースソフトPT1の入荷数 「店員に聞いてもムダムダムダ!」(こちら)

ちなみにこいつは現行B-CASのコピーコントロール信号をデコードする機能はハードウェア的についていないのでそのままだと日本のデジタル放送の殆どが視聴出来ない事に注意(ドライバーもこいつをパソコンに取り付ける為にだけあるようなものなので視聴ソフト…

「モンスターハンター お色気ギャグ漫画!」(こちら)

この女の子ハンター普通にアホだろう、とマジレス。 でも、絵柄が可愛くて女の子でも読みやすいのではないか、と。 関係無いが裸繋がりでw

「未満れんあい」 29歳エロゲープログラマー、少女に恋をする(こちら)

リアルに身につまされるぜ。

あきば踏みっ娘学園 「思っていた以上にMな人の声がありますね」(こちら)と関連で(こちら)

これ書くと危ない人みたいだけどやっぱりブレザーにチェックのミニスカにニーソの女子高生はいいなあ。 でも、マジでこんな商売出来るのは世界中でも日本だけ、そして日本でも東京の秋葉原だけだろうな。

ソフマップAM舘 「アマガミ」 一押しぽい(こちら)

関係無いが擦れていない女子高生を演じさせたら名塚佳織たんが一番(本人のブログは平野綾たん以上にギャップ有り過ぎるが・・・)。

このIKZOマジでカッコいい!!

俺が小六の時に聞いていた吉幾三の曲がこんなにクールになった。 以下アキバblog記事より

超脱力系

【ライオン替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子】(BRAINSTORMさん記事より)

歌詞が((ますみんが言う所の)いい意味で)最低な内容だが普通に歌が旨いので気にならない。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED14-35mmF2.0SWD

これ、欲しいなあ〜。値段がE-3本体より張るのが難点だが意外とズミルックスが使いづらかったので。

女の子の「OKサイン」・・・その傾向と対策(ニュー速クオリティ記事より)

"粉かけ女"と言う単語を始めて知ったwwwww。

す、すげぇ!! 後藤邑子がD3ブースに降臨したクラウザーさんを返り討ちだって!?(電撃オンライン記事より)

このネタの書き方、良い意味でも悪い意味でもこれと同じレベルだろぅwww。

放送禁止漫才

ブラックすぐるwwwww。 でも、「スポーツやってても悪い奴は一杯居る」には激しく同意。 追記:この芸風、爆笑問題が影響受けまくったネタらしいwwwww。

B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る(痛いニュース記事より)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と言いたい所だけどこれからは地上波放送では余り良い番組はやらなくなる、と言うデメリットの方もある程度は覚悟しなければならなくなることだろう。 現に外国では有料放送が主流且つ殆どである所為もあって、単純比較は出来ない…

携帯電話が売れない(ニュース速報アワーズ記事より)

ドコモで言う所のB代後期(例:メーカーのアルファベット-開発順番号+年度アルファベット。今年はAで来年はBでしょう?)にならないと2年縛りの周期が解けないからな。大体2009年秋冬モデルが出る頃にならないと駄目だろう。 1年縛りでも良いけどその場合は負担…