2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ますみんの

この日記を見て これ を思い出した。"ブルー"繋がりで。

平野綾シングル特設ページ

こちらより。PV付き。

みなみけのみなきけ

アニメイト内HP

どこを見ても大御所だらけの最高齢アニソンライブ!? スーパーアニソン魂 2007“夏の陣”ライブレポート[お台場 Zepp Tokyo]

記事

ケータイを15分でワイヤレス充電 エプソンと村田製作所が共同開発へ(ITMedia記事)

素直に凄い、と言うか燃料電池普及までの橋渡しとして早く実用化して欲しい。 以下新宿鯖さんより

10月から由衣ちゃんがマリ姉と一緒にラジオレギュラー番組を担当(WAD日記さん記事より)

釣られた〜!

au design projectの第7弾モデル「INFOBAR 2」(記事)

この小さな機体に通信用のアンテナ(それもダイバシティアンテナなので2つある)、ワンセグのアンテナ、GPSのアンテナ、Felicaのチップアンテナを詰め込んだのは凄い。

カシオ、世界最速の“次世代デジタルカメラ”(ITMedia記事)

GR DIGITALみたいにF値かシャッタースピードかISO感度を手元のダイヤル1つで直に弄れる仕様だったら買いたいのだが・・・

バンダイナムコゲームス、PSP「涼宮ハルヒの約束」スペシャルイベントをメインステージで実施(記事)

今年は久しぶりに東京ゲームショウに行けたのだが実はこれぐらいしかまともに見ている物はない。それにしても一般公開日のお客が減っていたとは(ビジネスデーのチケットで行く人の数が増えた為)

移行したいケータイキャリア、ソフトバンクモバイルがauを抜く(ITMedia記事)

ゆい姉さんもびっくりだ〜!。 と言うか「300KB」制限の事をみんな知らないだろうな〜(通常ブラウザやjigなどアプリでは300KB規制(但し、公式コンテンツであるjigは分割してDLするため300KB制限が事実上無いらしい)。PCSVでは500KBまで、公式コンテンツ(着う…

"F"や"D"の携帯での音楽の取り込み方

ここにWMP11を使ってのCDからの音楽取り込み方があるがパソコンのローカルにある.wmaファイルをどうやって取り込んだらよいのか書いていないのでここに記す事にしよう。F904iをMTPモードでパソコンに繋いでWMP11を立ち上げたら、右側の「同期リスト」に任意…

ついにF904i手に入れたぞ〜!

とモバイルSuica、i-nPOP、待受け、着信音等色々と設定したは良いがメールの振り分け方法が前のSH903iまでと大きく異なるのでここに書いておこう。 何せFソフトを弄るのは初めてな物で。「MENU」→「メール」→「メール設定」→「メール振り分け設定」→「受信振…

Windows Media Playerのメタファイルに危険性(ITMedia記事)

これ、PodCast方式を除いた今のアニラジ系ネトラジの大半にとって由々しき事態ではないかな。

に突っ込み

富士通はF904i関係、東芝は知り合いが見ているから分かるとして、「 日本アイ・エス・テイ」ってこれも知り合いか?。 なるべく会社のネットワーク使って見に来るのは辞めた方がいいと思う。それと不安なのが「ヒューマンビジネスサービス」 誰が何の為に見に…

日本で一番最初にエアロエースを入れた会社は

この会社らしい (わざわざ特集ページ組んで紹介しているのでよい意味で大きな出来事なのだろう。帝産グループは三菱ふそうスキーらしいので、しかもフルモデルチェンジ直後だし) 今日出勤途中で見かけたので渋滞の中、必死に追いかけたのだが結局見失ってし…

こんな物があったとは

メイド育成イメクラ「MY メイド」

エロい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1067798

恐怖!!ハリガネムシ(RinRin王国さん→やじうまWatch記事→昆虫裏日記さんより)

これぞ正にリアルチェストバスターやん!(解説はこちら)

ドコモの“NEXTメガゲーム”はワイドQVGA対応に──謎の端末(?)も(記事)

言及はしていないが(あくまで予想ではあるが)P905iっぽい感じ。 こっちが一般のゲームよりも興味あったりする。実は携帯持つきっかけが1999年の東京ゲームショウ秋で501i世代のiモード端末を見て、私も携帯持ってみたいな〜、と思ったのがきっかけである。そ…

振動機能を追加した「DUALSHOCK 3」を発表――「東京ゲームショウ2007」開幕(ITMedia記事)

明日は一般日だが例のあのイベントは始発でも辛そうかな。 そして、同じくITMediaより

SCE、PS3用の振動機能搭載コントローラーを発表(淡々さん所より記事リンク)

「DUALSHOCK3」だね。 遅い、遅すぎる。 ニュースとしては遅いが

9月20日分のGIGAZINEで東京ゲームショウ特集組んでいるよ

記事はこちら以下より

「伝染るんです。」吉田戦車が再婚 お相手はマンガ家(サンスポ記事cache)

うわぁ〜、文化放送の超機動放送アニゲマスターの生放送下(確か1999年頃の事)で三石琴乃さんと一緒に「おるちゅばんエビちゅ」の宣伝で番組出たはいいが放送中に放送禁止用語の「おまんこおぱんぽん」を連呼しダーク片寄氏と担当プロデューサーを始末書物に…

武蔵成山城さん→月刊「サイゾー」10月号より

"これ"をみて、エヴァ新劇場版のシンジ君がミサトさんに厳しく注意されて逆切れして文句タラタラ垂れているシーン思い出してしまったw。 記事にマジ突っ込みをすると、:「第2期も(ハルヒ役は)平野綾で行くと決まったわけじゃない」→そりゃそうだろう、例…

遼クン「メイド」の無念はグリーンで(日刊スポーツ記事cache)

実現していれば、リアル「プリンセスプリンセス」になってたやん!。 そして、

B型H系のドラマCD(リンク)

ますみん適役過ぎ。これは何気に面白かったのでアニメ化期待。

SchoolDays:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮(msn毎日記事cache)

やっぱりそのような事情もあったのかな。これでまた、(視聴者以外にとってはある意味その方が良いが)DVDを買わせる「あのね商法」炸裂になるのかな。以下武蔵成山城さんより

ギフトに最適。舐めても安心な幼児向け蜜蝋クレヨン(記事)

あの山田養蜂場のやつか〜。流石に養蜂場ならでは、と思わせるが少々高いので・・・

ケータイやモバイル機器を充電できるコンパクトな電源ユニット(ポケパワー BQ-600K/F)

いまいち、あの三洋電機製のFOMA用携帯充電器は電圧が不安定で充電がしにくかったのでこれには期待。 携帯ではないが

今のコンプライアンスの厳しさは

こういう事態まで引き起こすのね(開発社員が痴漢で逮捕されてコクヨのDS用ソフトが回収に。にゅーあきばどっと.こむ記事より) ケータイWatch連載「本日の一品」より