2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい、こんな物があったとは

上連雀三平の漫画で「肉の天使 舞い降りて」なんて言うタイトルがあったからすっ飛んできましたよ(元ねたはやまなこわさんのこの記事より)エロなくても(余りにもどっかで見た事のあるような情景が出すぎて)ネタとして普通に危なすぎて使えねえ〜w

いいレビュー群があった&more

でも、ワンセグ+Felica機(903iシリーズ或いは別の機種)を買ってから予備機としてSH902iSを買おうかな。メーカーは出来ればシャープ。でも、2chの情報、と言うかあくまで噂であるが903iシリーズについてこう言われていた(HSDPAとVGA液晶は少なくとも標準化し…

コミケ出展決定

刹板の中の人がコミケに出るのか〜、これは行かなくては。資料的価値が高いし。

asahi.com:「眉毛をそってるから」負け 鹿児島の中学総体で(はてなブックマークより)

初めてはてなブックマークよりニュースを拾って見た。それにしてもこれはマジで酷い、ルックスが気に入らないからこれは駄目、と言うレベルも酷いがそうじゃなく、そもそも試合に負けろ!、とは殆ど暴言に近いではないか。本人、ああは言わされたのだが家で…

何で俺にばかり・・・・・

そう言う仕事状況、そして俺にそう言った愚痴を零させるような困難な状況が多くなってきた。端的に言えば、俺と同じ正規の本務職員が少なくなり、突発の困った事やお客からの急な要望、そしてクレーム苦情を引き受ける機会が飛躍的に増えたのが原因である。 …

今日、某知り合いと某所で会って来た。 何でも色んな所(海外もある)に出かけるそうだ、羨ましい〜。 その後はヨドバシのアキバ店で堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~を買って来た。 これから視聴してみる。

仕事の事でいらついているのが原因かどうか分からんがまた変な事を書き始めた。

今の朝鮮民族に必要なのは

"プライドを捨てる覚悟があるか?" と言う事である。真の自立と独立を達成するために。 日本は約61年程前、マッカーサーからこうも言われた、とされている。 「日本国民は四等国民である」と それを聞いたのか聞かなかったのかは寡聞にして知らないがともかく…

ビアス様〜、ビアス様〜w

超獣戦隊ライブマンのボスであるのだが演じているのは何とあの中田譲治さんの若き日の姿である。と言うか、Youtubeで見た動画の「ビアス様〜、ビアス様〜」と言う声が頭からこびり付いて離れないw。 まあ、びっくり。1988年の作品なのに男性が1980年頃のリー…

イー・アクセス、FTTH参入へ(ITMedia記事より)

これでサービスインしたら、速攻で光に乗り換えるわ、最近頓にBフレッツの勧誘がしつこいので。

落選

新宿鯖さんが貼り付けておられたので自分もそれに倣って見るテストw。 まあ、結果は分かりきっていたことであるが。そして、手紙が今日は来ないで欲しいと願いながら・・・ それは叶わなかった。 ほちゃのイラストで少しは救われたが・・・・・ 「戦い終わり…

クレカ、どこの会社のにしようかなあ〜

クレカなる文明の利器を元々(家の方針として)持っていなかったのだがそれを持ってみようと思う。きっかけは車通勤している以上、ガソリンは補給しなければならないのだが最近の原油高による値上げでこうガソリンの価格が上昇してしまうとたまったものではな…

飲み会から帰って来た

おおむね成功に終わったので良かった。会計報告も無事済んだし、年始の時と違って決済もお金が足りたので楽に終わった (まあ、付け届けは出来るがこう言った時世なのでいい顔をされないので)。 ただ、役員改選が終わっていない (執行委員は決めたのであるが…

おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」(ぬるヲタが斬るの記事より)

皮肉にも、親である宮崎駿監督の代表作「天空の城ラピュタ」のキャラクターの悪役ムスカの台詞で返されるとは・・・やるなおすぎさん。それを裏付けるかのような記事がはてな上にあった(さて次の企画は、の記事より。「ジブリ継承の正当性が問われはじめた? …

つなぎ放題・話し放題のスマートフォンをもってしてもWillcomが法人市場で勝てない理由(Lib Ver.Ka Diaryさん記事より)

凄く気になった。もし、この内容の中で「ドコモ(だけでなくau、ボーダフォンも)が特定の大口顧客(大企業)向けだけに表向きにはない定額通信サービス(当然、ソリューションパックの一環として提供されるが一般消費者向けの表向きの資料には載っていない)を提…

ちょっと飲みに行って来る

車で行くので当然当日には帰れないので泊まり。 でわ、夕方には”仕事”に行って来ます。その席の上でわが”御用組合”の会計報告もせにゃあかん、接待もせにゃあかんとなると気が重い・・・

FOMAのHSDPA、思ったよりスピード遅くないか

約半年程前に私は、RinRin王国さんにもリンクされた「これではFOMAは地方での通話エリア以外やばくないか 」と言う記事をかいた。大まかに言うとFOMAの通信スピードが当時で実質64Kbps以下になっていると言う内容の記事だった。さて、WIRELESS JAPAN 2006で…

FOMAのDCアダプタ買って来た

FOMA DCアダプタ01を買って来た。ドリンクホルダーを潰してしまうのは弱点だがこれで車で出た先の電池切れの恐怖とはおさらばだ。但し、税込で7665円もしたのは痛い。

PCの数を増やして幸せになる(ITMediaより)

記事はこちらから。まるでネットランナーのような記事の内容(怖い事をサラッと書いている)うんぬんはともかくとして、びっくりしたのはあのVirtual PCが無償化されていたと言うことだ。

YouTube、著作権侵害で提訴される(ITMediaより)

慌てるにも値しない。何故なら、文句を言えばすぐに消してくれるからだ(逆に言うと文句を言わなければupされっぱなしになる)。それよりも、これとは関係なさそうだがいい加減日本のテレビマスコミは「オンデマンド」で飯を食っていく事を真剣に考えていくべ…

涼 し げ な  壁 紙 よこせ(KSH→イミフwwwうはwwwwおkwwwwより)

こちらより。 1つだけ俺が釣られそうになった画像があるのだがそれは言わなくても・・・・・。

HDD regeneratorについて

Google検索の結果を貼り付けておく。

今日は

仕事が本当に命がけだった。何せ、交通事故起こしそうになってしまったぐらいだから(幸い事故にならずにすんだがあれは本当に危なかった)。飯にありつく暇もなかった。

ゆかりんのイベント続々発表

お渡し会、やってくれるのはいいが手順&倍率の難関が高そうだなあ〜。非番を8月5日に調整出来れば何とかなりそうだか・・・・・。そして、FCイベントが東京では10月7日に渋谷公会堂で開かれる事が決まったらしい(自分の所にも会報くるかも→お知らせ来た)。

伝書鳩が飛んで来たがこちらは

3連休などない。しかも混合業務だけだ。来週も一応連休はあるのだが(うちの会社の)組合の会計報告を兼ねた歓送迎会と言う名の飲み会(しかも家から55kmも離れた職場近辺で行われる)に参加してこないといけない。当然当日には帰ってこられる訳がないので連休も…

さよなら三菱エアロスター

2chバス・バス路線板の都営バス車両スレ→三菱ふそうトラック・バスのニュースリリースより。関係図はこちらから。 ついに日産ディーゼルの尿素SCRシステムディーゼルエンジンが三菱ふそうに供給される事が正式に発表された。 具体的には大型路線バスのエンジ…

9万Hit突破

GR DIGITALレビュー(WS30の世界さんより)

実は数日前にGR DIGITALを手に入れて色々と写真を撮っていたのであるが撮る機会も少なかった事もあってレビューすら出来ていなかった。でも、ここにいいのがあったので今後は余り書いていかないことにした。 文章中で注目したのは、引用させてもらうが「広角…

クレジットカードなしでもモバイルSuicaが利用可能に――10月から(ITMedia BizMobile記事より)

本当に嬉しいニュース。でも遅すぎ。しかも駅の券売機付近では相変わらず補充できないし(NEWDAYS等が無いとout)。但し、これ(EASYモバイルSuica会員)では駅ホーム上のグリーン券売機でグリーン券(情報)をモバイルSuica携帯電話に記憶させる事が出来ない(携帯…

ハイビジョンキャプチャカードPV3「わかる人は即買い!」

載っけてもらわない方がある意味良かったかも。ネトランより影響力がでかいかも知れないので。