2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同人AVの作り方(こちら)

どっかのコピペというか転載より。 カメコ認識→OK ファン認識→NG 初対面から数回でレイヤーさん側からの認識が決定してしまうので、あくまでもカメラマンと被写体という関係を構築しましょう。ファン認識されると一気に難攻不落になります。初対面はイベ現場…

30歳未経験からWebプログラマーに転職できた7つの理由(情報ブックマーク記事より)

記事自体がステマの塊だがキャリアパスのひとつのあり方として。

4月からの新社会人のみんな!新人研修が「外部」で「一週間以上の泊まり込み」で持ち物が「動きやすい服装・履き慣れた靴」だったらアウトらしいよ(togetterよりこちら)

大声出させる時点でもうアウト

急にしおらしくなってきた韓国の何故 「韓国の「中国傾斜」、日本の批判は正しかった」(東京のはじっこで愛を叫ぶ、さん記事より)

でも、そうなっても日本は韓国を最低限しか助けないだろう・・・・・・ 関連:韓国の「中国傾斜」、日本の批判は正しかった(朝鮮日報日本版記事よりこちら) 心あるものにはわかっていたはずだしわかっていたのか。

人手不足過去最高(ブログはくだらないし俺もそうだ、さん記事より)

給料よりも何よりも、仕事覚えたレベルなら始業前の実質的なサービス超勤(これをやらないと始業後にスムーズに仕事に入れない)&終業後の締め業務も含め残業無しで仕事終わる労働条件にしてほしい&有休+公休がほぼ確実に取れる労務環境であってほしい。 そう…

働け(ブログはくだらないし俺もそうだ、さん記事より)

残酷すぎる。

有料会員制の中身が無料記事のリライト? GLOBAL EYE(稀少金貨・ダイヤモンド被害者の会記事より)

しかも某東洋経済の記事の引用って・・・・人のこといえないが

日本人を辞めたらどうなる? 究極の自由と「永遠の旅行者(PT)」(MONEY VOICE記事より)

「金持ちになる読書」vs「貧乏になる読書」何がそこまで違うのか?(MONEY VOICE記事より)

現役40代を“戦場”に放り出す「確定拠出年金」の残酷なメッセージ(MONEY VOICE記事より)

確定拠出年金に対して、とるべきスタンスは、「個人型は入らない」「企業型は入らざるをえないため、最低限にする」 どうしても入りたければ年金保険か、自営業者なら国民年金基金。

貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本(ブログはくだらないし俺もそうだ、さん→MONEY VOICE記事より)

政治的には概して中国共産党とロシア、経済的には概してアメリカと世界銀行とIMF、そのバックにいる国際金融資本は信用できない。 外交は・・・・・・・・・己しか信用できない。 しかし、最近のキュレーションポータルサイトは有料コンテンツ(有料メルマガ)…

単発バイトやったら地獄をみた(ブログはくだらないし俺もそうだ、さん記事より)

兄貴がやはり就職前の期間に某パンの工場でバイトしたのだが一日しか持たなかった、と。 とにかく身体的にしんどいらしい。

プロのカメラマンに聞いたスマホでプロ並みな写真を撮る方法(はてブ→若見えラボ記事より)

貧乏な友人ともう一緒に遊べない(はてな匿名ダイアリー記事より)

経済でクラスター違いが出来てしまうとその溝は宗教レベルで容易に埋まらない。

“アジアのユダヤ人”ロヒンギャ族がミャンマーで迫害される理由(iza!記事より)

中華人民共和国のチベット自治区・新疆ウイグル自治区問題と並び、ミャンマーにとっては触れられたくない問題。

歴史的改革の農業戸籍廃止で、中国「残酷物語」は終わるか(ニューズウィーク日本版記事より)

悪名高き中国の農村戸籍が形だけでも廃止されたのか。 完全に廃止、といえるようになるには半世紀は掛かりそうではあるが。

「日本の汚染食品」告発は誤報、中国官制メディアは基本を怠った(ニューズウィーク日本版記事より)

恨みで物事を進めるとろくな事にならない事例。 だが人間は感情を無視できない。

「飲み屋にいたおっさんが「若い奴はよく勘違いする。趣味が合えば恋が上手くいくと。そうじゃない。趣味はあくまでファクターの1つで、大事なのは会話を広げる知性・教養そして話術。男と女は愛し合う時間より話し合う時間の方が長いんだ。オタクとかぜん…

てるみくらぶ騒動から見る日本式パッケージツアーの終わりの始まり(こちら)

偏差値78のAV男優が語る「セックス幸福論」〜ブサメンがモテ男になるための「5段階」とは?(こちら)

悪とされる「ギャンブル」と正しい「保険」の紙一重の関係(GIGAZINE記事より)

保険のしくみはまさにこの通り。

ホンダ、モンキーを8月末で生産終了…排ガス規制強化で50年の歴史に幕(こちら)

自動車だけでなく、バイクも騒音とそして、排ガス規制の国際的な強化に巻き込まれるのか。 EU圏内だと2030年には内燃機関車は車検相当の法規を通すのがむずかしくなるくさい(ちなみにPHEVも駄目なレベル)。 いずれにしても内燃機関車が生き残るのは以下のコ…

ドラム式洗濯乾燥機はもう手放せないけど、驚くぐらいに埃が溜まるのでできる対策はしておこう(はてブ→I AM A DOGさん記事より)

はてブのコメントはこちら。 これは気をつけねば。 しかも毎日メンテしないといけないようだ。 日立は家電に於いてはメンテと耐久性を考えないで作っている印象(電気シェーバー2回も壊れた)。

撮影機材、残念ながら、特にコストパフォーマンスに於いては日本製品は及ばない。 期待していないのに中国製品の撮影機材は活躍してくれるレベル。 レイヤーさんはいろいろな意味で下から撮影しては駄目(ローアングラー抜きで特に、顔が大きく見えてしまう) …

原子炉を起動・停止する瞬間をGoProで撮影した貴重なムービーが公開中(GIGAZINE記事より)

関連:20億年前の地球に存在した「オクロの天然原子炉」に学ぶ原子力エネルギーエコシステムとは?(GIGAZINE記事よりこちら)

フリーランスが先方の都合で安く仕事を受ける時、業界の単価下落を防ぐために取るべき方法とは(togetterよりこちら)

64ビットに完全移行。iOS 11では旧式アプリ20万個弱が動作不能に?(GIZMODO記事より)

もし気が変わってiOSデバイスにスマホをするとしたら、iOS11がプリインストールされているのでないと駄目ぽだな。 その前に大変化が(関連:近づく「iOS 10.3」、アップデード前のバックアップが必須の理由(cnet記事よりこちら))

iPhoneでzipファイルを解凍しながらダウンロードする方法(AppBank記事より)

オリジナル黒タイツJK

2017年3月都内某所 禁無断転載

ワンダーフェスティバル2017冬概報、そしてしれっとおしらせ。

禁無断転載。 2017年2月19日 幕張メッセにて。 今年も個々の記事を作りません。ご了承ください。 というか多分今後は多忙気味という事もあってワンフェスに限らず個々の記事を書くのが難しくなるかも。 写真はツイッターの@msh035tsrで上げていますのでそれ…