2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤田咲による初音ミクのモノマネ(徒然日記さん記事より)

MAPLUS2 釘宮理恵(BRAINSTORMさん記事)

ツンデレカーナビw。

wonder-net.netがドメイン切れだったので

現在の丹下桜たんのHPはこちら http://www.sakura-alamode.com/ 現在の彼女の写真も見られる。

田村ゆかり Love ♡ Live 2008 *Chelsea Girl* レポート(声優ニュース.comさん記事)

ちなみに私が嬉しかったのは記事中にもあるが「未来パラソル」が歌われた事だ(ゲームED曲であった為コンサートでは今回ほぼ初披露、と言ってよい)

CCさくらはかなり時代を先取りしていたよね(さらしるさん→GilCrowsのペネトレイト・トークさん記事より)

やっぱり丹下桜たん最高!。ちなみに「Kanon」で月宮あゆ役、引退していなければ丹下桜がやって居たかも知れない、と言うどっかのHPでの雑感があった事を思い出した。

若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う(痛いニュース(ノ∀`)記事より)

これは至極当たり前。車だけにお金を使う世代ではないのだから、と言うかはっきり言って今の若者は車を移動手段と言う道具としか思っていない。

私の事ではないが

親父が何を思ったのか、奮発してビエラの型落ちであるTH-37LZ75を母向けに買ってしまった。37型フルHDでこの値段(親父の部屋にある1年前に買った32型よりも5万円以上も安い!。ケーズデンキですら15万円ジャスト!。デジ一眼であるE-3の方が高い!) では電気屋…

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ(Yokooxの常時四面楚歌さん記事→asahi.com記事より)

本当にふざけるんじゃないわ。 この国のテレビ局の人間(特に上層部&広告会社上層部)はテレビ文化を1980年代以前の前近代的な物に戻したいのか?。これはアナログ放送をキャプってnyとかのネットワークに流すのを防ぐ策でもあるのだろうな〜。

言われてみれば・・・

そう言えば、今年はあの動労千葉が花見ストをやらなかった、いや出来なかったのか・・・(JR東日本は現場に入ってくる新入社員をJR東労組に囲い込み、絶対に動労千葉に入れない事実上の会社施策を行っている為)本気で3.4年後に複線区間及び成東辺りまでの区間…

リストラを予兆する10のサイン(ITMedia記事)

こちら 上司とのコミュニケーションが取れない、職場に自分の味方が居ない、はかなり危険。

ついに出た〜!、新長期排ガス規制対応のエアロキング(こちら)

スタイルは先代とあまり変わっていないのだが後部のテールランプが平成18年灯火器規制対応に伴い、テールランプ類を全体的に下に下げたデザインになった。

UDX前交差点 高架下に大型バス突っ込みフロントべっこべこ(アキバOS記事より)

これは誤って突っ込んでしまったみたいだな。人が2階に乗っていなかったのが不幸中の幸い。 それにしてもいすゞスパクル(ガーラ)シャーシ+富士重7Sがあぁ〜・・・ちなみに阪急バス(一部営業所)&大阪市営バスは高さ制限の多いガード下が多いので全体的に車高…

家を買ってみました(こちら)

本当でも冗談でも家を買うのにはこれだけ手間が掛かると言う事だ。

W61Sのパンフをゲットしたのでアップしてみる

こちら。 携帯カメラで良さそうなのはもはやこれとSO905iCSぐらいしかない(シャープは905i&705i以降、画質がかなり悪くなった)のでソニエリ頑張れ。ちなみにExmorは実はニコンのデジ一眼にも素子が使われているらしい?(本当かどうかは分からないがソニーはCC…

Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 8/30・31の2Days@さいたまスーパーアリーナ(武蔵成山城さん記事→こちらより)

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!。これも行かねばなるまい、と言うか絶対に行く。 その理由はただ一つ、茅原実里さんの生歌を聞きたいからだ〜、と言うシンプルなものである。「アニメロミックス」、「アニメロ★うた」、「超!アニメロ」会員限定の先行予約…

東方「ゆっくりしていってね!!」ラバーキーホルダー 画像公開(萌えっとうぇぶ記事)

これは行かねばなるまい。12種類買わなくてはいけないのでそれで6千円掛かるが。 ちなみに例大祭は5月25日との事。 そして、今年はやらないと思っていたこのライブがついに情報解禁された・・・

ハイスピードカメラでメントスコーラを撮ってみた(淡々さん→ニコニコ動画より)

搾取された30代が日本を変える──中島×小飼×津田・鼎談(後編)(ascii.jp記事より)

「やせるためにはあと1時間睡眠を」、研究報告(GIGAZINE→AFPBB News記事)

やっぱりホルモンのバランスが関わっていたのか?、と妙に関心。 いずれにしても睡眠不足は身体に良くは無さそうで(そう考えるとあの平野綾たんは凄いなあ〜、と思ってしまう。彼女は仕事が多忙で1日3時間位しか眠れないと言っていたので) ちなみに理想の睡眠…

カシオEX-F1が超高速撮影ですごい件(H.264)

民生機でこれだけの映像が出てくるのが恐ろしい。 一番安い所でも11万円前後はするのだがこういった映像を撮りたい人にとっては価格以上の価値があることだろう。 (逆に言うとこういうのが出てきて、更にその撮った映像を簡単且つソースファイルの方式関係無…

久々の更新

もう、モンハンやっている暇が無いほどの更新。

串田アキラはブラジルで神!(淡々さん→ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記記事より)

知ってはいたがここまでとは・・・

ゆかり王国国歌がデムパ過ぎていい感じ(挨拶w)

特別企画 デスクトップ漫才ソフト「ボーケロイド」の魅力に迫る(こちら)

ギリギリなネタかと思ったけど・・・ネタにもならんかwww。