2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

制服風&私服風

それぞれの作品等失念。 モデルは早瀬莉緒奈さん。

アンバークォーツより(持月なゆた)

モデルは流(りゅん)さん。

スクールランブルより(塚本天満)

以下利益目的の二次転載等は禁止 モデルは流(りゅん)さん。

ついに2TBのHDDが販売開始、気になるお値段は?(GIGAZINE記事より)

ちなみに何故この記事を取り上げたのかと言うと32ビットOSではHDDのワンパーテーションの扱える容量が2TBまでだったから、だと思う(メインメモリーは4GB(実質3.25GB)まで)。

「到底承服することができません」と断言するJASRACには自浄作用がないのか?(GIGAZINE記事より)

まあ、単純に悪とは言い切れないにしろ、JASRACの「全て私達が正しいです」みたいな言い方には違和感を覚える。 特にデジタル時代の利便性を損ねているのにはネチズンの怒りが溜まって来ている頃だろう。(しかもこれは話がそれるが著作権の問題だけではなく…

税収不足解消のため、なんと大麻の市販を合法化する法案を提出(GIGAZINE記事より)

アメリカの話。

三重の近鉄大阪線で電車脱線(こちら)

伊勢新聞のWEB見てみたが無かったので出元である千葉日報ウェブより。→追記:読売に出ていた それにしても凄い脱線だ。このお陰で近鉄の名阪&阪伊間が不通。 ちなみに事故現場の近くには大事故が38年前にあった旧垣内東信号所〜旧総谷トンネルがある。

ラオックス市原 40年の歴史に幕 市経済への影響懸念する声(千葉日報ウェブ記事より)

郊外型家電量販事業撤退の一環。

「あれだけやっても傍流だった」元ドコモ夏野氏 iモード10歳の肖像(2)

nikkei net it-plus記事よりこちら。歴史の一ページ。 「10年前が良かった」と言ってしまえるほど今の状況は厳しくなってきているのを実感する。 追記:FOMAでかった社内のやっかみ

西村慎吾議員がパチンコ完全違法化の国会請願(RinRin王国さん→火星の月の下でさん→ちょっとアレなニュース記事より)

無理だとは思うけど、になってはいけない。これは絶対に。 でも、これですらも自分たちからこうしよう、というのではなく、事実上ロスチャイルドからの強制であるアメリカの年次改革要請がバックにある現実。 結局、俺達はロスチャイルドイズムと中華思想の…

新型飛行艇の量産初号機が防衛省納入(淡々と更新し続けるぞ雑記さん→ギズモード・ジャパン記事より)

外見は古いが今日の最新テクノロジーの影響を受けて見えない所が新しく生まれ変わっている。 小笠原諸島では空港が無い為、これがないと首脳級の来賓が島へ行き来出来ず、そして何よりも救急患者を本土へ搬送出来ないために欠かす事が出来ない。 おそらく古…

オリンパス「E-3」が宇宙から地球を撮影(デジカメWatch記事より)

ソフトバンク、イー・モバイル網利用の定額データ通信サービス(ケータイWatch記事より)

本当にSBMは言ってからやるまでのスピードが速いwww。

インタビュー直前に録音不能で大ピンチ! 無料iPhoneアプリとデジカメで危機を脱出(日経トレンディネット記事より)

意外と知らない? 仕事で使える「インターネットFAX」サービスの基本(日経トレンディネット記事より)

「自分で勉強して覚えていくやつは100人中3人いれば多いほうだ。ほとんどのやつは永遠に勉強しない」(RinRin王国さん→駄文にゅうすさん記事より)

来週のPMA09までは分からない

これでマイクロフォーサーズ関係の発表無かったら流石にキレるがな。それと仕事と生活全般何でもそうだが出来ない事は出来ない、と言った方が良い(出来るつもりでしゃしゃり出て来ると最悪)。

女性声優がストーカー被害に耐え切れず公式サイトで告白(まにあっくすZ記事より)

池澤春菜さん。 こうしてニュースサイトの記事にもなってしまったので注意喚起の意味で。

大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女、”ホストガール”とお酒を飲みながら会話を楽しみ、素敵なひとときを過ごせる恋愛シミュレーションゲーム『ドリーム・クラブ』XBOX360で発売決定(Yokooxの常時四面楚歌さん記事→アルファルファモザイクさん記事より)

ここまであからさまなのはネタとしてはありかも試練。

「すっきり」簡単に社内報をWordだけで作る(ascii.jp記事より)

(自分も含めて)非IT系職場に勤めている人向け。

かーずラジオ〜夏子乗せ〜 第46盛り

ドン・マッコウの名前が出てきたのでwww

ニュー小比類巻打撃戦制し復活V/K-1(nikkansports.com記事より)

これは非常に勇気付けられた。

絶賛胃腸風邪中

せめて外出先から帰って来た時はうがい手洗いを。 殆どインフルエンザの急性症状と区別が付かないのが怖いが今年は胃腸風邪の報告が多いそうだ。 治癒方法は発症して丸1日目までは気力的にまったく何も飲み食いできないので医者で下痢止めと胃腸薬を処方して…

【規制論】児童ポルノ単純所持「禁止すべき」 衆院委で鳩山総務相 「表現の自由が大幅に削られてかまわない」(さらしるさん→こちら)

旧ソ連の政治将校かぇ〜。

分かっていても言ってはならぬ事、突っ込んではいけない事が本当にあるのだなあ〜、と感じた。 例えどんなに些細に見える様な事であってでもだ。

2009年に登場する新型デジタル一眼の噂(デジカメinfo記事より)

これを見る限りではフルサイズ機か、マイクロフォーサーズ機の2極分化が進みそう?。 ニコンがD400と、キヤノン5D対抗機を出してくるみたいだし、キヤノニコソニーの普及機にもフルサイズが積まれそう?。

(HD) EOS 5D MarkIIで撮影した首都高速湾岸線

はてなダイアリーの埋め込みでは再生出来ないので下記URLより。 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=galCevo8Aw4&fmt=22"おまけ"機能にしては凄い。 流石35mmフィルム相当の135フォーマット。

幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸時代〜明治時代の古写真ぽくします-(甲府の写真屋さん→こちら)

ボーカロイドシリーズが集合!ワンホビ9ボーカロイドステージ(声優ニュース.comさん記事より)

GJ!。 流石に森の妖精ばかりだと飽きが来る。

iアプリをiPhoneやAndroidに移植可能に--アプリックスが自動変換技術を開発(さらしるさん→CNET Japan記事より)