2014-01-01から1年間の記事一覧

ステキな写真が撮れないのをカメラのせいにしてはならない(ついったー→からあげ!!さん記事より)

やっぱりいい歳して独身の人はそれなりの理由があるなと思った(はてな匿名ダイアリー記事より)

日本でも世の中非モテ、というか弱者に厳しくなった。

バス用のカラーLED式行先表示器を開発(ついったー→レシップ公式HPニュースリリース)

今までは技術と言うよりは法規制の関係で出来なかったようだが。 (旧車からわざわざ方向幕機を移植していた)京都市営バスや西鉄バスではこれは待ちに待ったものだろう。

ユニクロ全面敗訴に『ブラック企業』著者 「私への脅しについて謝罪してほしい」(BLOGOS記事より)

うちの会社もノルマの件で事実上のパワハラがあったのでもう人事ではない。

二度とデートしたくない男1位は?(こちら)

【MH4G】探索モンスターから派生するギルクエモンスターまとめ 下位・上位・G級別(モンハン4G攻略情報ネタちらしwiki記事より)

報道(世代別貧困と格差)(NEVADAブログ記事より)

「日本人、なかでも男性は今や殆どの者が下を向いており向上心がありません」 とあるが社会で失敗してその責任を全部押し付けられて社会から抹殺されてしまう、二度と立ち上がれない、とあらば強く守りに入ってしまうのも仕方がない、とも思う。

クロスフィルターはくらい所でないとつかってはいけません(挨拶)

特に昼間逆行下での装着は厳禁。 それを身をもって体験した。

宅配便が限界 「大幅な価格上昇起きる可能性あり」との予測(SNN記事より)

ほんとうそう。 みんなの便利さはある意味、誰かの人権を犠牲にして成り立っている。

事務所に所属しない杉村太蔵 裏番組確認、ギャラ交渉自ら行う(Yahoo!ニュース記事より)

出張&転勤注意!地方都市別NGワード集(Yahoo!ニュース→プレジデントオンライン記事より)

※野球は「広島カープ」のみ。阪神・巨人の話は、たとえ社内であってもNG これはガチだ。

人間の神経系に直接接続して動かせる義手が完成(ハフィントン・ポスト記事より)

これはすげぇ〜。 本当に未来を感じる。

200万Hit突破しました。

最近は仕事が超勤が多くて多忙&その上でMH4G漬けなので全然更新(特にコスプレ関係の写真のアップが全然)できていなくてすみません。 こんな自分のブログでもいつのまにか200万Hitを突破していました。 これからもよろしくおねがいします。

電気ショック、訊問用の椅子、指錠……中国の拷問と少数民族(キンブリックス・ナウ記事より)

年賀状という悪しき文化を作った戦犯(こちら)

これだけ顧客からやめろやめろといわれているのに上はやめないだろう。 記事の(引用元は2chまとめブログです)、 「いろんな意味で人を苦しめる慣習だな」 は今の郵政の立場を端的に表したものだと、個人的には思う。

仕事の多忙でロクに編集も出来ていませんでした。 というか、Capture One Pro8のアクティビリティシステムはわかりづらい。お陰で編集が出来ていないのだ。

婚活のせつない事実 女性が求めるのは…イケメンか年収1000万円以上?(SankeiBiz記事より)

この記事のライターの書き方に呆れるどころかある意味噴いたわ。

え?マイルドヤンキーって「東京で消耗してる自称エリートの言い訳と嫉妬」のことでしょ?(言いたくないけど、僕が青二才です、さん記事より)

就活生がITエンジニアを目指す前に伝えておきたい業界の真実と現役エンジニアからのアドバイス(こんにゃくマガジンさん記事より)

脱法ドラッグが危険ドラッグになった本当の理由(はてな匿名ダイアリー記事より)

若者はアベノミクスを支持するしかないだろう(BLOGOS記事より)

問題はその荒波に社会が耐えられるか、だが・・・

セブン-イレブン、レジで注文する「ドーナツ」を全国展開へ 関西地区では10月から順次導入(はてなニュース記事より)

「財務省依存」か「反財務省」かを選ぶ選挙が始まった。安倍首相が初めて明かした「解散の真意」(現代ビジネス記事より)

そうだろうと思っていたがその真意を国民が汲み取ってくれるかどうか、だ。

35mm F1.4があったではないか。 長らく夜景ポトレ用のレンズ探していたのだが。 35mmと24mmのF1.4はシグマのArtシリーズで決まり。 以下はてブより。

冬のキャンプに大活躍の機能派寝袋まとめ(hk.dmz-plus.comさんより→Fashionsnap.com記事より)

【モンハン4G】操虫棍使い必見 – スピード虫は時代遅れ!?虫を正しく育成して最強の操虫棍を作ろう(積みゲー崩しさん記事より)

オスパーダドゥーレ/アムルマリキータの成長のさせ方はネットでググればあるので割愛。 (というかこちらやこちらに載っている。先人に感謝) アムルマリキータ狙いだとケーニヒゴアビートルまで成長していれば成功のようだ

円安でも日本に仕事が帰ってこない理由。そして僕らはどう生きればいいのか?(ハフィントンポスト記事より)

これを持ってアベノミクスを全否定するわけではないがもう構造的にも厳しい所があるのは確か。 NEVADAブログの中の人もいっていたが年とってから外(外国)に出て働かなくてはいけないのはつらい。

MH4G日記 やたらと強いオトモアイルー装備「マリオSシリーズ」を作成(思考だだ漏れノートGさん記事より)

この性能は破格過ぎる。

海の見える駅、これはロケハンにはよさそう。

1000人が命を落とした縫製工場ビルの崩壊がバングラデシュを変えた(キンブリックス・ナウ記事より)

参考:サバール工場崩壊事故の裏側(こちら)