2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の40%は貯金がまったくない危険な状態で生きている(ダークネス記事より)

ここに注視。情報操作として使われている「7つの原則」とは(ダークネス記事より)

「失敗しないために、先に1000回失敗しておく」という意味(ダークネス記事より)

「なりすまし」をしている人からは、離れなければならない(ダークネス記事より)

絶対に付き合ってはいけない性格・気質を持った人間20項目(ダークネス記事より)

「機密情報」をいかに守り切れるかにかかっている日本企業(ダークネス記事より)

「文化」までもが盗む対象になっているのか、中韓では。

人間社会から絶対にいじめが消えないのは大きな理由がある(ダークネス記事より)

生物として根源的な理由。

天才が持つ共感覚を手軽に得る方法と、言ってはいけない事(ダークネス記事より)

「あなたは何も発言しないほうがいい」 陰謀論者の戯言ではないが世界を動かしているクラスの人間だと支配者層以外の人間が才能だけでなく多幸感を持つのに恐怖するのだろう、彼らが持っている既得利権が取って代わられて意味がなくなるのを恐れているから。

「無償援助すると、激しい恨みを買う」という衝撃的な事実(ダークネス記事より)

ネトウヨたちが中韓と付き合うな、縁を切れ、とすごんでいたが人間心理的にそういう一面もあったのね、よくわかった。

貧困しか知らない新しい世代は、貧困で自殺することはない(ダークネス記事より)

所謂楽市楽座をすればいいのに。 もっとも、今の日本の現状ではそれすら中国共産党と朝鮮半島に利用されそうだけど。

「それ」をやめるだけで肉体的・精神的・能力的に向上する(ダークネス記事より)

トランス脂肪酸の事は日本ではほとんど問題になっていない。 ジャンクフードとたばこを規制して、LSDと大麻の規制を一部解除すればええんじゃね?、とも思ってしまう。

日本を縛る4つのブレーキ。それを打破するのは誰なのか?(ダークネス記事より)

楽市楽座をして既得利権をやめること、ってそれってミンスこと民主党がやろうとしていたこと?。 ならば手はないわ。

コスプレ写真を撮影条件で検索できるサイト 焦点距離や絞りなどの参考に(デジカメWatch記事より)

「NHKだけ映らないアンテナ」筑波大視覚メディア研究室が開発(ITmediaニュース記事より)

ただ、これも放送法の改正が通ったら全く無意味。 せめて、NHKの月額料金が500円+消費税ならば納得も出来るだろうけど。

関係者の皆様へ、日本取引所グループが新規上場時の“ゴミの出し方”について注意喚起(市況かぶ全力2階建記事より)

「ダークネス」に圧力が掛かっていたらしい・・・

操虫棍パワー&スタミナ型育成論(モンハン初心者講座記事より)

【悲報】今の日本を表した4コ漫画がぐうの音もでない正論だと話題にwwwww(こちら)

これもまた、正論である。

マクドナルド 経営危機を招いた「創業者=悪の権化」の発想 マック崩壊を招いた、組織破壊と優秀な人材の放逐 FCから反発噴出で集団離反の恐れも(ビジネスジャーナル記事より)

今のうちの会社もまさにこういった経営からの暴風雨にさらされる始末。 追記:この原田という男がうちの会社のトップにきたら、おしまいだろう、がその可能性が極めて高い。

54階建としては日本初の大規模修繕に挑む超高層マンションの修繕総工費は約20億円(市況かぶ全力2階建記事より)

修繕の準備で5年、工期で3年、そして修繕費が約20億円って、その費用だけで下手な自治体の年間予算以上というスケール。

人を雇うって、こんなに大変なの? 「夢のカフェ経営」の死角(こちら)

今の労働雇用契約では人に何をやらせるのか、それを明確にしておいた方がよい。 そうしないと記事にあるように痛い目にあいかねない。

「彼女がいる男性社員を落とす方法」 ビジネスにも活かせる?K美の「略奪恋愛術」(こちら)

“ブラック派遣”ワーストは世界2位ランスタッドと日研総業、マージン率開示義務を無視ーー派遣大手20社の透明性ランキング(My News Japan記事より)

ザ・アールもうちの会社が絡んでいるだけに悪質さは看過できない。

Googleが開発する空飛ぶ風力発電機「Makani」とは?(GIGAZINE記事より)

ウィリアム王子訪問の本当の「理由」(NEVADAブログ記事より)

やはり日本訪問は息抜きのためだったのか。

オバマ大統領の都合上による期限のおかげで、怪しくなったTPP(マスコミに載らない海外記事よりこちら)

以下引用だが日本にとって懸念になること。 「アメリカの輸出を競争できないようにしてしまうと、彼らが主張する通貨操作を罰するのに、TPPを利用しようという熱意が、議会で高まっていることだ。こうした規則は、壊滅的経済制裁と伴に、アベノミクスの貨幣…

史上初めて、ノーベル平和賞委員会委員長が解任される。ノーベル平和賞委員会委員長解任、オバマ大統領に2009年平和賞返却を要求するのか?(マスコミに載らない海外記事よりこちら)

最近は検索しないと大手新聞で記事になっているのかどうかわからない。

3.11より4年が過ぎた

あの時に大学に入学した人は順調にいっていれば卒業して就職する年だ。

「私にできないのは仕事に関する夢を語ること」 女子大生が明かすシューカツの悩み(キャリコネよりこちら)

オーストラリアでコアラ686頭殺処分(NEVADAブログ記事より)

ちぃ覚えた、「西洋は自分勝手!」