2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高畑裕太氏の性暴行事件で考える日本の問題(めいろま 世界のどこでも生きられる記事より)

ウサイン・ボルトが抱える障害と2, 220万人に与えた希望(ハフィントン・ポスト記事より)

いい人が傷つく理由 自己犠牲と奉仕の違い(こちら)

以下引用: 「結局のところ、いい人=子供なんだよな。 周りに嫌われないように努力するのは心が自立できてない証拠。 むしろ他人に仕事を押し付けるようなクズになって初めて大人といえる。」か

フロントジッパー競泳水着の発想はどこから来たか(logmi記事より)

明朝体、タブレット、手作り帯… 同人誌を手に取ってもらうにはコツがある!?(こちら)

あと、反省点ではあるが「声を掛けない」というのは同人イベントでは重要。

職場がやっと落ち着いたと思ったら人材不足の予感で胃がいたい(挨拶)

アメリカで警察が聴覚障害者の運転手を射殺しました(ロシアン・タイムス-日本記事より)

追記:複数ソースで事件が報道されている。 アメリカマジでこわい、こわすぎる

食品の米国への持込及び米国税関申告書について アメリカには牛肉及び鶏肉加工食品(エキス入りを含む)は基本アウトなので、ラーメンは税関で没収の可能性が高い(子連れでハワイ!!HP記事より)

どんなもの(離乳食・調味料含め)でも肉エキスが入っていると疑われた時点でアウトで税関で放棄しろ、といわれたら後のデメリットを考えたら従わざるを得ない。 空港での荷物チェックについては「パッキングの時点で「あけられる」ことを前提に準備」しなけれ…

耳のピントが合いにくい人はどうやら結構居るみたい(togetterよりこちら)

SSPE−−恐ろしい「はしかのような」病から学ぶこと(毎日新聞医療プレミア記事より)

数年〜十数年かけ、子供の命を奪う亜急性硬化性全脳炎(SSPE) 風疹麻疹(はしか)はおそろしい

CIAのスパイマニュアルに学ぶ「会社をダメにする11の行動様式」(ON OFF AND BEYOND記事より)

関連:第二次世界大戦中のライフハック「仕事を進まなくさせる8ヵ条」(POLAR BEAR BLOG記事より) まさに、そのつもりでなくてもそれにまんま乗っているのが太平洋戦争(第二次世界大戦)時〜現在までの日本、そしてうちの会社(だけでなく、日本の中堅〜大企業全…

多数派を辞めて圧倒的知識と情報を持つ少数派になろう 日本人が情報源にするニュースサイトの49%はYahoo!ニュース(ピコシムのブログ記事より)

SMAP解散報道 不平等過ぎる労使関係はブラック業界を生み出すと知った(ピコシムのブログ記事より)

関連:小栗旬が干される覚悟で結成。「俳優労働組合」が芸能界を変える理由とは?(こちら) 本当これは簡単ではない。

もし携帯料金の2年間の総額表示が義務付けられたら(ピコシムのブログ記事より)

10人中9人の国民は今のところ100万円で安心を買っている(ピコシムのブログ記事より)

人口減少時代でも売上や利益を確保するヤバイ方法(ピコシムのブログ記事より)

如何に、「違うか」をいうことを植えつける戦略。 どこの企業もPC DEPOTのやり方を笑っていられないのは確か。 日本の場合は人口パイ(特に若年層)が看過出来ないぐらい減少しはじめているし。

アメリカの刑務所でラーメンが大人気 そのワケとは(こちら)

しかし、なぜにチキンラーメンなのだ?。貨幣として一石二鳥なのはわかるが

PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(こちら)

ヨッピーさんによるPCデポ問題の記事と、内部通報者による発言まとめ(togetterよりこちら)

内部通報者(しかもとっくに辞めた人)に圧力を掛けたのはアレだろう。 それにしても「スマートサポート for iPhone」通称SSFIは最悪。

格安スマホでドコモSimのSPモードが利用可能!(ガルマックス記事より)

【決着】写真を無断使用されたので、使用料金をご請求した件(こちら)

左翼は一体どうなったのだろう?(マスコミに載らない海外記事、よりこちら)

お母さんに言われたこと。なんか凄く納得した(ついったーよりこちら)

ついに、Windows Live Mailメーラーでhotmailの送受信が出来なくなったっぽい?

とりあえず、hotmailはhttps://outlook.live.comなwebメーラーへ移行。 プロバイダーのメールは受信できるみたい。 POPメールを送受信するやり方は、 MSNのWEBでサインインして、Outlookを開く。設定、オプションで、POP/IMAP4でPOPを有効にし、WinliveでPOP…

「好きな日に連絡なしで出勤・欠勤できる」システムを確立した工場長の話にさまざまな声が集まる 新しい働き方(togetterよりこちら)

こういうワークシェアリング出来れば、うちの職場はよいのに・・・・

PC-98やFM-TOWNSを復活、SASI/SCSI - CF変換アダプタがついに店頭販売(AKIBA PC-HOTLINE記事より)

消防団が断れる田舎と断れない田舎(はてな匿名ダイアリー記事より)

自炊に差がつくキッチンツールトップ10(ライフハッカー記事より)

子供だけじゃない!?体や心に影響のある6つの『こ食』とは?(こちら)

「野獣先輩は架空の存在ではない」大島薫、元AV男優を捜索する理由を語る(ハフィントン・ポスト記事より)

後日追記:すごくプライバシーの侵害に当たる、とあったし、そういう面もあるのだがある意味気持はわからんでもない。