2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルブラウザ

今、jigブラウザのSH901iS専用体験版を使っているがそれがもうすぐ期限が来てしまう。本当はお金があるんだったらさっさとお金を払ってレジストしたい所だがお金が無いのでさて、どうしよう。サイトスニーカーを使って見る事にするかな、繋ぎとして。

本当に戯言

例えどんなに可愛いアイドル声優と言えど、リアルの(且つ、セックスの出来る)恋人には男は敵わない。

足がパンパン

こっちの衆議院関係の仕事は一息付いた。後はその関係で苦情が出ない事だけだ。

こんなものかな〜

ここのPV数が15000どころか17500を越しそうになっている(8月30日の14時現在)。結構なペースになってきたなあ (まあ、はっきり言ってはてなダイアリーのシステムに多大に助けられているが)見て下さっていて本当にありがとうございます。

とうとうauも

公式スパムこと、メッセージF・R見たいな事をするのね(記事はこちら)

公務員を目指すんだったらこの日記やブログを見ておけ

役人日記さんや続・航海日誌さんなどがお勧め。

音楽をどれぐらい連続で再生できるか?他

結論から言って、 1時間と持たなかったorz。 再生させて計測してみた所、音楽再生の前にちょこっとiモードでネットしていたとは言え(ちなみに電池は3つを指していた)正味48分で電源が落ちてしまった。それから充電しないで電池が1つのまま、電源を入れなお…

非番

今日は休みだが来週から始まるリフォームの為の片付け関係で家中がばたばたしていて(私は日中勤務のため、片付け自体はおとんがやってくれるが)大変。来週は下手したらここの更新とDVDレコ使った録画が出来なくなるかも・・・ぱにぽにだっしゅ!等が見られな…

ドコモにHSDPAが導入されるのは?

もしかしたら来年夏?。根拠は上の記事と同じ最近の読売新聞一面記事からでこちら(中部版はこちら、日経itPro版はこちら)。ちなみにドコモmovaとauのCDMA 1X WINは音声とパケット回線が分かれているがドコモFOMAとauのCDMA 1Xは音声とパケット回線が分かれて…

やったー!

今日の読売新聞朝刊第一面の記事より(こちら。読売新聞中部版ではこちら) これでE500Hの後継機をBSデジタル・地上波デジタル付で開発するのが可能になったぞ〜! (録画と共にSD-VIDEOを生成する機能はコピーワンス(コピーアットワンスで1回きり)だとHDDに録…

引越しおばさん以来か

この記事。っさっさと逃げてしまうのが吉かな。

今のスクール水着は・・・

原点回帰が流行、か?

過激な意見だが

全特(くわしくはこちら)と特推連、潰れてくれんかね〜。 郵便局の悪の温床はあの二大組織と言って良いから(あれがあるから普通局の管理者も態度がデカイと言って良い)。あれが潰れないと民営化してもそうでなくても郵便局は良くはならない、はっきり言って。…

通話中に自分の声にエコーが掛かる現象について

例によって某所から。”通話音声のエコーについてだが、[設定]-[音]-[ステレオ効果設定]を[OFF] にしたらエコーにならなくなった。 この携帯電話買ってからまだそんなに通話していないから、これで直ったか どうかはわからない。 他の人も試してみてください…

小霊通になろうと思ったけどなれない

がっくし。これぞ正に本当の肩透かし。京ぽん2、出ないかなあ(そうすれば、場合によっては本当の”小霊通”ユーザーになる可能性があるのに。但し、Felica付きと言うのが前提になるが)

夏休み今日でおしまい

もう、か。

私事ではありますが

来週から家のリフォームがあったりするので更新ができなくなったりしたりそうでなかったり。

今日の写真

そのメイフットの前辺り(この写真に関しては事情があるので別の所かも、と言う事にしておいて)。せめてメイドさんがいないだけの店内の写真を撮りたかったがそれもシャッター音が鳴り響いてしまう携帯の宿命、マナー上駄目なので我慢してくれい。ちなみに来…

都08 グリーンリバー(&ちょっと昔を懐かしがり)

に乗って見たかったのだ。何故かと言うとここは三菱ふそう車がメインの路線だからだ。少し待つ、と来たのは・・・・・LED表示と言う事は・・・orz・・・・・そう、蛙ことエルガが来たのだ、三菱ふそう車でないのが。 三菱ふそうがリコールを起こした関係で都…

TX

メイフットを出て駅前のゲーマーズに向かった。 色々と店が並んでいる。これらもヨドバシ(しかもTX隣接の複合施設なのでそのインパクトは半端ではない)が出来たらどうなるのか、客の立場ながら不安になってきた。 →それと素朴な疑問であるがヨドバシは現行の…

メイフットに行ってきました(後編)

レポとしては自分で書いていて稚拙だなあ。しかも他所でさんざんレポされているし。それは置いておいて16時15分頃に再度入店、先程の受付のメイドさんが出てきて応対。時間まで少しあるのでそこで少し待つ事に。 店の中の雰囲気はアキバblogさんのこの記事を…

都02 グリーンライナー

少々待つ。 結構本数多いと書いたが平成12年の都営大江戸線開通後は本数が私が覚えているぐらいの記憶より減ってしまっている。1時間に6本ぐらいかな来たのはG-M141、2005年時点では殆ど最新に属するM(2004年度)代車の蛙ことエルガ(PJ-LV234L1)である。そ…

メイフット行って来ました(前編)

やっと行けた。上記の振込みを済ましてから電車に飛び乗り、約1時間掛けて秋葉原に到着。まあ、駅の周りが本当に綺麗になっている。今日は色々と見て来たいがまずは一番最初にメイフット行って来ないといけない。日曜日のあの状況&今日もTXの開業で人が多…

やっと来た〜・・・・・ホッ

早い人だとコミケ翌日の15日から来ていたが俺の所には全然来なくてFCに問い合わせた所、今週月曜日に発送してくれる事になった(発送された)ゆかりんのライブ先行予約の案内。昨日来なくて気を揉んでいたが(更に昨日電話で問い合わせて郵送で発送した事を確認…

今日は盛りだくさん

時系列的に記事を書いていくので前ふりが長いがご容赦を・・・。それと一気に書けないので書きながら更新になっています。だから修正もバリバリ入っているかも。

今日の写真

今は亡きアンミラ千葉そごう店の店内POP

あんた馬鹿ぁ〜?

流石2chねらーからDQN国家として見られている国、韓国。これ、日本でやったら犯罪だけじゃなく、れっきとした憲法違反になりますが。

天たま149

先々週の放送、”重大発表”があると言われた日の放送かな。最初から何か言うと笑って自爆するほちゃ(;´Д`)ハァハァ。これはあの重大発表(結局アルバムを製作開始→今年秋発売ということだけと言うもの)の時までそうだった(本当にうまい鈴虫のモノマネなんか、…

SH901iSの発着信通知の変更の仕方

基本的な事項であるが書き忘れていた(書いていて忘れているだけかもしれないが)。メインメニュー→設定→サービス→発信者番号通知→発番号通知設定でネットワーク暗証番号(本体暗証番号やiモード暗証番号と違う)を入力、「発信者番号を通知しますか?」とダイア…

仮面ライダー響鬼

当然だがハイビジョンベースなので地上波に流しても綺麗だなあ〜。何か2ヶ月ぐらい見ていない間に本格的に響鬼がバイクに乗っているし(OPは相変わらず音楽が変わるが今回のは何か懐かしいような、清涼な感じの曲調だった)、何かあの化け物を操っていた人っ…