2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

圧迫される世界の中流階級先進国に広がる「所得伸び悩み」の恐怖(JBpress記事より)

言語の壁は防火壁にもなるが転じて障壁にもなりうる。

男性の生涯未婚率"驚異の16%!" その裏にあるのは「年収600万円の壁」と「一夫多妻制」!?(日刊サイゾー記事より)

勝ち組と負け組みがはっきりしている。

Androidのバッテリー消費を長持ちさせる設定やアプリ(NAVERまとめ記事より)

設定がメイン。 これは既存の携帯にも応用できるのが多いので。

仕事上、炎天下の中で活動する事が多いがキャメルバッグと言う便利な物があるそうな。 チェックしてみるか。

「結婚しろ」と言われるうちが花!? 親の老化に直面する男、同居を避ける婚活女(ダイヤモンド・オンライン記事より)

再掲:「もし親に何かあったらあなたの生活はどうなるか?」

「公務員制度改革」に逆行する民主党政権を批判して経産省事務次官に退職を宣告された古賀茂明氏の「勇気」(現代ビジネス記事より)

パタポン開発者「K産省的には、ソニーへの天下りが認められるまで、PSNの再開を認めない方向だろ」(はちま機構さん記事より)

これが本当であるにしろ、そうでないにしろ、「腐ってやがる」と思わせたものはなかった。

地元に開店した気合いの入った飲食店がガラガラだと可哀想になるよね? マスターがずっと外を見てるの(ニュー速クオリティ記事より)

正直言って、ツテでも無い限りは飲食店はやるものではない、と。

【告知】元麻布春男氏、逝去のお知らせ(PC Watch記事より)

ドコモ、海外送金サービスを7月7日スタート(ケータイWatch記事より)

豊崎愛生神戸公演終了。映像化決定も警察沙汰の殴り合いで退場者が出る事態に・・・(武蔵成山城さん→アニソンぶろぐ記事より)

上記に比べたら・・・言うまでもないな、悪い意味で。 空気を読まない集団ヲタ芸に怒った1ファンが先に手を出してしまい、相手は手を出していない&集団なのでボコボコにやり返された挙句、1ファンの方は先に手を出してしまったので加害者になってしまった、…

新谷良子BEST LIVE1日目終了。停電になっても、りょーこがいるから大丈夫!(アニソンぶろぐ記事より)

これは友人のレポを見る限りでは本当に良かったらしい。 追記:新宿鯖さんのレポート(こちら)

「人間にはマルチタスクはできない」という13歳の少女が作った含蓄あることわざ(ライフハッカー記事より)

まったくもってその通り!。 うちの職場の上の方はそれを全然理解していない。

なんで馬鹿ってローンで家買うの?(武蔵成山城さん→暇人速報記事より)

とにかく、今の日本の状況では借金なんて背負えない。

北欧の福祉だけ羨ましがるのはやめにしよう(はてブ→lessorの日記さん記事より)

究極の自己責任。 無論、日本的な物が今のままで良い訳では無いが・・・

【婚活】 この10年で日本の女子はレベルが急上昇 それに見合う男が圧倒的に不足…日経BP記事より「婚活疲れしました…」は当然の結果?!(痛いニュース記事より)

京葉線の201系が定期運用を終える(鉄道ファン・railf.jp記事より)

自動車保険 特約ってなに? その種類と役割 特約を使いこなせば保険料がお得になる(Car Watch記事より)

シグマ、「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM」を正式発表(デジカメWatch記事より)

余命3年か?日本共産党が危ない(JBpress記事より)

「カネ、カネ」と言っている人にお金はやって来ない お金を得る究極の動機付けとは何か(JBpress記事より)

関連:「頑張ったんですが…」という人がいるけど(たかみゆきひさオフィシャルブログ「shadowcube」記事より)

村上ファンドの村上氏も有罪確定、そして閉塞感だけが残った(淡々と更新し続けるぞ雑記さん→アゴラ記事より)

ノーメンクラツーラ、と言う言葉を思い出す。そして、・・・"その後、過剰コンプライアンスが日本中の企業に広がり、日本のビジネス環境は萎縮していった。そして気がついたら、日本に残ったのはどうしようもない閉塞感だけだった"まさにうちの会社の現状が…

中国は菅直人と会った直後にChina’s Diplomatic Assault, May 2011(JBpress記事より)

日本包囲網。

“お金に困っている人は、えてしてお金がかかる”

シロクマの屑籠(汎適所属)さん記事よりこちら。全てがそうだとは言えないが・・・・・

ウェブ力の強い人たち(Market Hack記事より)

まさにこれが理想なのだがその立場になれる人、そして、それで食べていける人はほんの一握りだという事実。 残りの大半はそういう人達にある意味寄りかかって生きていかなくてはいけない、或いは今まで以上に資本家に搾取されるだけだから、こういうことも出…

それを言っちゃ…(散歩カメラと仲良くなりたい。さん記事より)

古株の声優ライブオタが、PPPH警報の前の統制へもの申す(武蔵成山城さん→こちら)

長崎萌の突撃コスプレ大事典 1999 Vol.1(武蔵成山城さん→animate.tvよりこちら)

神奈川は相模原、岐阜は中津川…リニア中間駅予定地発表(asahi.com記事より)

中津川は名古屋都市圏の限界点なので分かるけど相模原は横浜線か相模線との交差する所になるのかなあ〜?。

オリンパスブルー(XVIのそこはかとなく綴られ雑記さん→FineSnowPICTさんHPよりこちら)

キヤノンのピクチャースタイルでオリンパスブルーが出来る、とのこと。