2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TS Converter

これさえあれば、BDレコーダーすら要らないかも。 →2月3日追記:しかし、こちらでTS Converterとそれと同時に配布されていたMP4BoxとDtsEditとの組み合わせではF-01Bで再生できるファイルを生成してくれなかったので少々手を入れて解決。具体的には同時配布さ…

非モテが必死にメールしてきて笑える(はてな匿名ダイアリー記事より)

イケメンじゃなければ大学入試センター試験の足切り宜しく門前払いなんですね、分かります。

免罪符ではありません(アルファルファモザイク記事より)

関連:こちら でも、明らかに一律にそうする事は出来ないだろう、ケースバイケース。

30歳平均の報酬水準まとめ(アルファルファモザイク記事より)

『価格.com』の便利さとキチガイの多さは異常(暇人速報記事より)

それでも出版社が「生き残る」としたら(たけくまメモ記事より)

これはプロならではの切り口、現実に戻ってハッとさせられる。

ヘレン・ケラーから学ぶ7つの人生訓(Garbagenews.com記事より)

6、にはハッ!、とさせられた。

ツラいかもしれないけれど認め、誰もが乗り越えばならない8つの現実(Garbagenews.com記事)

1と2と7は同感。

アニメオタクで35年交際歴なしの彼との結婚は…?(はてブ→まなめはうすさん→サンマリエよりこちら)

ぶっちゃけ半年間ぐらい同棲してみてはどうだろうか?。 以下BRAINSTORMさんより

こいらぼ

18禁ギャルゲー。 キャラデザの名前に懐かしい名前があったのでつい取り上げてしまった。

ランカちゃんの画像ください(カナ速記事より)

私事ではあるがやっとマクロスF全話見終わった。

【MMD】なでこサーキュレーション【千石撫子】(BRAINSTORM→ニコニコ動画よりこちら)

ランカちゃん(とその歌声)並み、いやそれ以上の破壊力w。

結局、人を傷つけるのが人ならば、人を助けるのも人である。 マクロスFを見てそういう気持ちを新たにした。

トヨタのリコール問題、部品共有化がはらむ危険 競争力に深刻な事態(MSN産経ニュース記事より)

「うまくいっているアイツ」に嫉妬しても疲れるだけで何も生み出しません 他の人より上を目指すより“昨日の自分”をライバルに(日経ビジネスオンライン記事より)

不思議の国ニッポンが、好かれる理由(Business Media 誠記事より)

人道的には非人道的でも「もし日本から政治難民や経済難民が流入するのであれば話は全く別だ。難民であろうとなかろうと人間の尊厳に違いはないのだが、現実問題として難民の多い国にリスペクトを持つのはなかなか難しい」ならば、閉鎖的なのは正解なのかな…

化物語「なでこスネイク」 ロリコンパワーで爆売れ(アキバblog記事より)

それこそ、マクロスシリーズの反応弾並みの破壊力。 でも、これに慣れてしまうと効かなくなってくるのだろうなぁ〜。

実は美人だと思うお笑いタレントランキング(exciteニュース記事より)

メグちゃんは入っていないのか〜。

新幹線の声は堀江由衣さんです!(WAD日記→しまじろうひろばよりこちら)

録画予約せねばw。 それにしてもマクロスFの見すぎでN700系がVF-25メサイヤにしか見えないw。

テキサスバーガー写真と違いすぎワロタwww(VIPPERな俺さん記事より)

広告の写真と違って、量が少なかったのには幻滅したけど変にお腹いっぱいになるような事がなく(女性にはこれ重要)、味付けも旨かったのでトータルでは良かった(特にたまねぎが)。

戸松遥セカンド写真集&ファーストアルバム─今回の写真集では水着に挑戦(アニメ声優時々ゲ板記事より)

小湊バスのPASMO開始時期が大体決定したらしい(挨拶)

かずさアカデミアパーク 経営が破綻 千葉県も出資(こちら)

空き地ばっかりだったのでこうなるだろうとは思っていたが思いの他早かった。

WIDE IRCサーバ終了のお知らせ…(マイミクより→slashdot.jp記事より)

就職内定率大幅ダウンがもたらした「大卒風俗嬢」残酷物語(livedoorニュース(ゲンダイネット)よりこちら)

往年のテキストサイト運営者がブログ移行に踏み切れなかった心理的要因(まなめはうすさん→テキスト王さん記事より)

これは何となく分かる(特に「ブログに移行したら負けかなという空気」のあたりの件は読んでいてうなづいてしまった)。 私も最初はホームページ・ビルダー使ってテキストサイトをやっていたのだがやっぱり毎日はとても出来なくて(テキスト1つでもFTPでアップ…

演出は、初めから決まっていたんだね(まなめはうすさん→当該はてブ)

当該の告発は炎上があったぽくって当該記事が消されているみたいなのではてブを。 はてブの中にウェブ魚拓で"保管"された記事があるのでそこに書いてある。これは正に、テレビを「見ない」事に尽きる。 子供達を(結果的に)傷つけてまでも母親が告発に踏み切…

日本の農業がほぼ終わっている(まなめはうすさん→tsurumi's text記事より)

もう、私が生まれる前後辺りから言われ続けている事であって分かってはいるのだがアメリカ(とそのバックにいるロスチャイルド)と一蓮托生している限りは良くも悪くもどうしようもない。次にとりあげる事もそうだがなるべく「利用しない(されない)」事が事態…

ニコンのベストレンズ(KenRockwell.comよりこちら)

ニコンのワーストレンズ(KenRockwell.comよりこちら)

やっぱりAF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)載っていたか〜。 このレンズの致命傷はずばり、寄れない事である。