2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっかい

道路交通法改正が明日に迫っているが職場は殆ど対策を練らない (只今仕事中です、と言うステッカーと自分の職場のマークのステッカーをフロントガラスに掲げるだけ。うちの職場は車仕事が多いので警察と掛け合って、と言うかこうすれば免除とかと言う基準が…

ウォッチ!声優板さんの閉鎖に関して

http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1148876630/ で書かれている事を見るに 「今までまとめ系ブログを黙認してきた2ちゃん運営側が、書き込み内容の権利をはっきりと主張し始めた」と言う事情が今回の閉鎖の原因!?なのかな、詳しくは分からんが、 …

今日は非番

だが今日を終わると早番遅番only(当然土日も無い)の勤務が連荘で続く

ウォッチ!声優板さんが閉鎖(5月31日記事追加)

存在したのは約1年ちょいだったか。HPでのお知らせを見て知った時、最近正直2chを回っている時間が無くて、この2ch系ニュースサイトが重宝していたので(正午から午後1時頃の更新時間を楽しみにしていた)エエッ!、と思った事と「やはりアフォリエイト目当て…

夜も遅いんで返事はしばしお待ちを

そしてこれも

仲村みう、しほの涼並かそれ以上にエロイ!

これは酷い(痛いニュースさんより)

「マンスジ」まで人工的に作れるとは・・・

AQUOSケータイ、マジで欲し〜い!

中村さん、早くドコモでシャープのAQUOSケータイ出して下さ〜い!、待ちきれませんです〜。 昨日、イベント前にアキバに寄ったら、ヨドバシ入り口前で大々的なキャンペーンを展開していた。905SHはボーダフォン利用者だけでなく、全ての携帯キャリアの利用者…

直立が出来ないとあったが

このように C-3PO風にしてみた。どうでしょう?。

カンボジア、ポルノ問題で3G携帯を禁止(ITMediaニュースより)

ええっ!、ありえん。

その勢いで

いけいけ堀江由衣 、にみんな萌えてしまへ〜(ちなみに検索してもらえば分かると思うが第6話まであるらしい) http://www.youtube.com/watch?v=FaDWiBY45Rk&search=%E5%A0%80%E6%B1%9F%E7%94%B1%E8%A1%A3

終演後

花束の中に木村まどかさん宛に某ニュースサイトのKSH氏よりの花束があった。 終了後、外に出るとイベント自体の司会も務めたニッポン放送の「ミューコミ」パーソナリティの吉田尚紀氏が会場を出てきたお客さん1人1人にマイクを向けてインタビューをしていた…

すたちゃまにあ全員集合レポ3

どたばたの末のゲームの結果は名塚・長谷川チームが1番高い犬用グッズを引き当ててしまい (シーソーで約11万円するそうな)罰ゲームへ (ちなみに実際に飲んだのはなでしこas名塚佳織ちゃんだった)。更にその時のどたばたで結局福山さん&司会の吉田さんもその…

すたちゃまにあ全員集合レポ2

場内が暗くなってイベントが始まる。公録なんで盛り上げて欲しいとの注意が入りつつ、公録パートに入る。 作品ダイジェスト映像が流れて「ひまわりっ!」部分が始まる。まずは今日こられなかった松本華奈さんと平野綾さんからのビデオメッセージ、しかし2人…

すたちゃまにあ全員集合レポ1

白石涼子の曲が流れる中(冗談抜きで上手い、歌手専門の他の芸能人と比べても遜色無い)、ひまわりっ!のPVを見ていたのであるがあの先生って、逆転裁判の主人公に似ているような(汗w) 因みにAice5のライブを見るのは初めてだったりする。

ゆかりんが言っていた

新宿鯖さんのコンサートレポの中にある「メルパルクホールって無くなっちゃうんだよねぇ」って下りはこのこと(加藤の今日の記事より)かね〜、知らなかった。売却なんだろうけど。

今日の写真

フィギュア王付録のリボルテック EVA零号機光の巨人Verインプレ続き

直立不動はきつそうだがこれなら 出来そうだ。ちなみに大股開きでのポーズが多かったのは特に他意が無く自分があまりフィギュアで遊んだことが無く、こうしてフィギュアを立てて置く事が下手だったからだと言う事で(こうしてみると人間の身体って、真っ直ぐ…

レポと言う程の物ではないがフィギュア王付録のリボルテック EVA零号機光の巨人Verインプレなど

写真をアップしておいた。正直はてなスキルが上がったので収穫多し。これで容量の許す限り、好きな様に写真を張れるようになった。ようやくインプレに入る。これは見ての通りクリア仕様になっており、関節の中の機構が見えるようになっている。関節は棒と丸…

はてなフォトライフ記法を引っ張り出してくるか〜

こうすればいいのかな?。具体的に言うとフォトライフに写真をアップロードしたら、 f:id:自分のユーザーネーム:自分の写真の数字ナンバーj:image、 と記載すればいいのかな。っつか、fotolifeの編集画面まで来てしまえば、アップした写真のサムネイルの中か…

これは本当にマジで神!!!(BRAINSTORMさん→インサイターさんより)

なんと、あのウルトラセブン第12話が見られる(分割はされているが1つの話になる)。

YouTube声優さん関係動画(RinRin王国さん→idolinglifeさん→漫魂少年さんより)

これは凄い!、と思っていたら。

しばしお待ちを

時間になって来たので秋葉原へ戻る。この頃から天気予報通り雨が降り始めた。某人、雨女の通り名定着か?。17時にゲマ屋秋葉原本店へ戻ってみるともうみんな並んで抽選を待っている。混んでいたので数分経ってから来てみたがその時はすんなり抽選が出来たが…

都営バス雑感

同じAT車でも三菱ふそうのK代CNGノンステ(R:臨海所属)の走りは殆どショックが無く(本当に乗用車並に加速していく)、エンジン音も比較的静かなのにいすゞエルガのH代Type-Bフルフラットノンステ(G:大塚所属)の走りはなんか、工事用クレーン車が無理矢理50kmぐ…

今日は休みなのに忙しかった

携帯からとりあえず書いているので調べられない事&書けない文字があるので後でバソコンで推敲すると思うが御了承の程を。まずはゲマ屋秋葉原本店へ行って、某イベントチケットと Aice5のBelieve My Loveとフィギュア王第100号(リボルテック EVA零号機光の巨…

むかむかする事があったのでここに書こうと思って書いていたのであるがそれが書き終わろうとした時に原因不明でブラウザが落ちたorz でも、打っていたら嫌な事をかなり軽減できたのでよしとしよう。 以下、Yokooxさんところの記事より、1.ニュー・スーパーマ…

デジタルカメラは

結局一眼レフ物はパスすることにした。

はぁ

がっくり、でっかいミスをやらかしてしまった(可能性がある)。 ただではすまないだろう、すんだらそれは奇跡が起こったと言う事で。 しかもそれが分かるのが休暇明けの明々後日の木曜日だ。でも、良い事もあった。それは嬉しかった。

ボウケンジャー!

!