2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の寸止めダッチワイフマンガ「ユリア100式」が発進です!(かーずSPさん→マンガがあればいーのださんより)

意味が分からんがともかくエロくてイイ!。

魔法少女リリカルなのはSTG(RinRin王国さん→かーずSPさん→ANGEL HEARTさんより)

HPでちらっと見たのだけどもしちゃんとした出来だったらこれは欲しくなるかも

今日は奇跡的に早く帰れた。

FF3なんぞ

攻略サイトに載っていた情報を試してみたのだがオーエンの塔辺りでの「ひかり・ほのお・こおり」のつえのアイテムとして使った時の威力、凄まじすぎ。無限に使えるし、攻撃魔法覚えなくていいじゃん。

もうすぐ夏も終わり

写真は仕事の途中にふと見掛けて写した稲穂、今年は8月初旬頃迄、曇り気味の空模様が多かったので心なしか稲穂の生育が遅い。ゆかりんやゆりし〜が自身の日記で語っていた通り、もうすぐ夏も終わりだ。夜が少し涼しくなって来た。

FFIIIなんかについて

これは、昔のPC88&PC98やファミコンのテキストアドベンチャーをやり慣れていないと正直独力クリアが難しい所がある(正直、攻略サイトのお世話になっている)。行ける所は全て行って人に話を聞かないと進めないパターンが多い。

疲れたんで妄想爆発

いつかゆかりんに ドクター・turumasa、「千点!」 と言われたいな〜。でも、その後でメローン光線(w)装置を生み出す為の材料として脳みそ取られちゃうけどなw(元ネタは「ライブマン 千点頭脳」でググって見てくれ)。 と言う訳で超獣戦隊ライブマンで大教授ビ…

新宿鯖の中の人、田村ゆかりたんに正体ばれる

嬉しいやら恥ずかしいやら。

櫻井孝宏、こむちゃで平野綾に(;´Д`)ハァハァ

壊れているぅ〜。普段の平野綾たんは舌足らずなしゃべり方なのでそれに(台本である事を差し引いても)ハァハァしている櫻井孝宏さんはもう(番組中の)小清水亜美たんから見て"キモオタ"にしか見えない壊れっぷりだった。

びっくり!(KSHさん記事→赤松健公式HP日記より)

これ、載せちゃっていいの〜?。奥さんのブログが公開された(ウェブリーなのでビックローブのブログかな)。ドメインがKanonなのがご愛嬌だが。正直、奥さんと言うよりは(以下自分的にやばそうなので自主規制)。普通にエエやん、エエやん。

シリコンオーディオ

こいつが何気に欲しい。

パチスロにアイドル声優(を声優として使った萌えキャラクター)を起用した新機種

「パチスロ『快盗天使ツインエンジェル』に田村、能登」記事より。ベタだなあ〜。パチスロはある理由で死んでもやりたくないがこれぞ悪魔のささやきであろう。

ファイナルファンタジーIIIを買って来た。これからやってみる。 追記:最初の人の名前を「ほちゃ」、ウルの村で見つけた仲間の名前を「まどか」にしたw。開始から1時間5分後、レベル5になった途端、ついに通常攻撃が「ドスドス」「ドスドス」とあの気持ちの良…

個人的には情報源(と言うかネタ元)が1つ増えるので歓迎

ウォッチ!声優板さんが復活だそうな。流石にパッと見で分かりやすい所にアフリエイト貼る真似はしなくなったが・・・

やっぱりデジ一眼レフはイイ!

先日、ヨドバシでデジ一眼レフ売り場に行って色々と弄っていたのであるがやっぱりコンデジと比べて簡単に「ボカせられるのは」いい。GR DIGITALでもそれは可能であるがスナップがどちらかと言うと得意な為、少しでも遠くにピントをやると難しくなってしまう…

ほっちゃんは2.5次元担当(笑)

Aice5のネットラジオが始まったと言うので早速聞いてみた。7分28秒辺りからほちゃの自己紹介トークだがその中でのますみんの言葉(8分40秒辺りから)。 「一応ほっちゃんの事知らない人いるかどうか知らないけど説明するとほっちゃんは身体に付いている物全て…

ドコモ通話契約解約なら、「ワンセグ」視聴不可に(Yomiuri Online記事より)

やはりそうきたか。auとボーダフォンはそうしているが(特にauはBrewアプリでワンセグのビューアーを動かしている為必然的にそうなる)。 →と言うか今記事を見て気が付いたのであるが記事が正しければ、今度の秋口に出るであろう903iでワンセグが乗っかってく…

韓国で賭博機スキャンダル 大統領のおいも登場(AdhesIVE-SticKさん→東京新聞記事)

この「海物語」って、あの日本で大ヒットした海物語か?。だとしたらASAさんの言うとおりさもありなん(指摘していたが要は目を反らすためににまた反日を唱えると言う事だ)。国全体がDQNなのは日本も同じだがここまで酷いともはや末期といっていいかも。 「や…

10万Hit越え

一里塚たるここまで来るのは長かった〜、正直。

おすすめアクセス解析(RinRin王国さん→明日は明日の風が吹くさん→+LOVE IS DESIGNさん記事より)

こちら。

アサヒビール、ウィルコムと組んで一大企画。キャンペーンでワンセグ対応腕時計型端末が抽選で当たる!、企画が実施。

お盆あけたら何かニュース飛び込んでくるかと思っていたが予想すらしていなかった。ちなみにW-SIMを挿さないといわゆるPHS端末としての機能は使えないので注意。RinRin王国さん所より、useWill.comさん記事(こちら) アサヒビールHP内のキャンペーン応募要綱…

一部の人達にとっては凄いニュースが飛び込んできた

なんと

Youtubeの次にくる動画投稿サイト(Yokooxの常時四面楚歌(仮)さん記事より)

DivX Stage6の凄い所はDivX(実際はXviD互換?+mp3のavi動画?)動画なのでローカルに落とした時の扱いがYoutubeと比べて圧倒的に平易である事(拡張子.DivXであるが拡張子.aviに出来る。動画エンコ+動画編集の知識は必要であるがAviutlやVirtualdub等で編集可能)…

ジューシ〜

どんなたかはし智秋ingだよbyおとぎ銃士赤ずきんより。ところでこれって、ゆかりんのアドリブ(と言うか案)が製作側に採用された物だろうか?。知りたい。

うわあぁ〜

これを見て夏樹リオさんの事だと思った俺ガイルorz・・・。

コミケ主催には6億円必要。コミケの経済効果は100億円超?

アキバBlogさん(2006年8月15日付記事)→にししふぁくとりさん記事よりそんなに掛かるとは・・・・・、赤字だとは聞いていたが。企業頼みな状況が続きそうだ、こりゃ。

コミケ期間2

某集合場所に行くまでにゲイ&レズ同性愛者のデモ行進に巻き込まれたりしたが到着、集まって参加者と少し話したりして某所に行く。 会場が予想に反して「!」な処であったり(そもそも、そこに行くまでが連れて行ってもらわないと本当に分からない所)、意外な…

与太話(BLOGさっちんこさん記事&KSHさん→イザ!記事より)

こう言うのを見て少し凹み〜励まされ、俺は滅多にはかんがこういった物を見て考えさせられた。「どう見られているのか?」が大切になって来る時もあるとはよく言ったものだ。

これがゲームソフトだったら・・・

単に売り上げとしてだったらウハウハだっただろうがフォローが超絶的に大変だな、こりゃ。ちなみに私が持っていたSH901iSはミリオンヒットクラス、現在持っているSH700iSは地味で目立たないが大ヒットクラスに属する。

ここには色々な意味で書きたくないが

とある私の友人(複数人)が愚痴っていて後悔していた、なってはならない職業群のあくまで1例。営業(保険&証券業界・派遣社員での営業・コンビニの営業、新聞拡張員等も含む。私の知り合いは製薬会社の外回り営業をしていたがわずか数年で辞めざるを得なかった…