2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオート砲凄い

あの難関クエスト「竜王の系譜」が正味1分ちょいで終わってしまった。ちなみにラオートとはMHP2Gに出てくるヘビィボウガンの老山龍砲・極に防具で自動装填スキルをつけた物である。反動は無しに等しく、それでいて弾は撃ちたい放題。

煽りクオリティ

ある人のお陰で に毒されまくっているなw。 立木文彦のナレでお腹一杯www。

自分的備忘録

ViXで明るさの調整をする時には13ぐらいにするといい感じ。 そしてパナソニックの(3波対応)DVDレコーダーで地上波デジタルの番組表を出すには(今のタイプのリモコンでは)番組表の画面で「地デジ」のボタンを押さないと駄目みたい。

ニコンとキヤノンが独占:オリンピックのカメラ席(WIRED VISION記事より)

これが現実か〜。 しかも高い純正のEF-Lレンズ&ニコンVR-Gレンズ+キヤノンでは最低でもEOS-1Dクラス&ニコンでは最低でもD2xクラスのボディだものなぁ〜。貧乏人としては凹む。

機会を見て

あの國府田コピペの改変してみようかしらん。

あのコミケ動画のネタになった動画は

だったりする。

日本ガラパゴス説を追う・・・(債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐら記事より)

魔法少女バトル同人ゲーム 「マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭」(アキバblog記事より)

2006年の8月30日に記事にした、魔法少女リリカルなのはSTGが紆余曲折した末の姿だと思われるがあのさくらたんまで出てくるとは(カードキャプターさくらも10周年だしね)そのなのはたんはと言うと・・・ 映画化には流石にびっくり。まるで逆シャアではないかw。

たまには日刊ゲンダイ(ゲンダイネット)もいい情報書いてくれる。

と言う訳でこの傘は欲しい〜。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

こんな文章を出さなくてはいけない辺り、結果的にあの事件のインパクトは相当な物だったようだ (官憲もここを風穴にして、有形無形でコミケを始めとしたイベント類に圧力を掛けられるのかどうか試している所がある?、と考えるのは飛躍し過ぎ?)。

「℃-ute」ファン、握手会で彼氏のいるメンバーだけを無視をして泣かせる(痛いニュース記事より)

迷走

ヲタク、特に声ヲタは國府田マリ子コピペを読み返さないといけない(挨拶)

人をdisる時にやってはいけない11の作法(ハックルベリーに会いに行くさん記事より)

オリンパスとパナソニック、「マイクロフォーサーズシステム」規格を発表(こちら)

せっかくのE-SYSTEMだけど見限ろうかしら(お金があったらD300、今だとD700買いたかったクチなので)。 追記:ニコンの、こんな問題があるようなのでEOS5D後継の発表まで待ってみようか知らん。 それにしても、オリンパスが何をやりたいのか見えてこない。

MonsterTV事件の怪(池田信夫blogよりこちら)

取材をしていないから素人の推測レベルでしかない、と断じている人がいて、それはそれでそうなのだがおそらくSKNET、B-CAS、ARIB、そしてDELLに取材に行ったとしても"まともな"回答は返ってこない確立の方が高いだろう。 確かにある意味非関税障壁そのものに…

例え、地上波TVがSDを引き伸ばしたとても悪い画質になってしまい、ろくな番組をやらなくなったとしてもそれはそれで仕方が無いと思っている。それは私達が選んだ道なのだから。 それでも、B-CASと"中抜き"をしている連中達に怒りを込めて(製作側が直接著作権…

365日の誕生日占い(こちら)

やってみた。 ★10月2日生まれ 10月2日生まれの人は、 「美的センスがよく魅力的な博愛主義者」 □長所は?□ ●素晴らしい協力関係を築く ●優しい ●如才がない ●受容力がある ●直感が鋭い ●機敏 ●思いやりがある ●協調的 ●感じがよい ■短所は?■●疑い深い ●自信…

子供をスポイルするのは簡単だ。それはNOと言わないことだ(債券・株・為替 中年金融マン ぐっちーさんの金持ちまっしぐらさん)

「ポケモンスタンプラリー」記事より。 まあ、物事を疑って掛かり、突き詰めるぐらいの気持ちは持たせた方が良いかも知れない。

カッとなってあのHPにリンク張った。ある意味、後悔はしていない(多分、今の自分はこういう脚本を書いてしまいそうな精神状態なのだろう。性的欲求が強いかも)。 正直、毎日仕事であの守谷海岸の傍を通るとムラムラ来てしまう。暴走しそうになる自分との戦い…