2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが無いんで丸コピーだが明日の新年度から役に立つネタ "話題に困った時、ついふってしまう話題ランキング(女性)"

"初対面の人との話題に困った時、ついふってしまう話題ランキング" 明日から4月。入学や入社、異動により、知らない人ばかりの環境になる人も多いはず。 初対面の人との会話を弾ませるのはなかなか難しく話題に困ることも多々ありますが、そんな時に思わず相…

案の定、

千葉県の住宅地&商業地両部門の地価上昇率が蘇我エリアだそうだOrz。 将来的にはあそこに住みたいのに・・・(京葉線始発でメッセまで近くて一直線、実家に近い、そして終電が遅いので(これ一番重要!))

いつの間にか

30万Hit突破していたよ。

加速するネットブック市場に揺れる国内PCメーカー(笠原一輝のユビキタス情報局記事より)

これが進行したら携帯電話製造メーカーの様に今の日本のパソコンメーカーの何社かが吹っ飛びそうな悪寒・・・。

プリンターのインク

黒と黄色系のが少なくなって来ているので買いに行かないと・・・(BCI-3e色系の物) それにしても今のプリンターのインク、4色しかないのに減りが早すぎ。

"あの事件"から一週間近く経ったので

再掲でこれ(ミキティ)載せるわ、当該の声優じゃないけど。 ちなみに当該の声優さんの名前は敢えて伏せるがまあ、すぐに分かる事だろう。

自称「セクシーアイドル」 ホコ天で股を開き、ケツ見せ/秋葉原(アキバblog記事より)

もう、なんかまるでローアングラーの皆さんがバイオハザードの映画に出てくる、生者を目掛けて殺到しその肉を喰らうゾンビ(正確にはゾンビでは無いが)の様だった。

当たり前すぎて会社では教えてくれないフレッシュマンの作法(RinRin王国さん→reponの日記さん記事より)

要は「報・連・相(ほうれんそう)」が出来れば後はその応用なのかな。

Nikon D3 Drop Test

http://youtube.com/watch?v=a_Yf3MlqpVw

自民党幹部も「萌え〜」藤川優里市議が“国政デビュー”」(こちら)

ローゼン麻生が絡んでいたとはwww

OPPAIライフ 「日本にはまだおっぱいが足りない」(アキバblog記事より)

正に伊藤静姉さん向けのネタ。

Googleトランジットの使い方

こちらに載っている。

ひっそりと。山本麻里安のはにわマイハウス放送終了。

前回放送を聞いていないので今日はじめて知った。 もうこれは既出かとは思われるが2chの本スレですら彼女のアンチスレですらないようなグダグダなスレになっているぐらい人気ないので終わらせて正解だろう、と言うか、春から彼女どうするのだ?。このまま事実…

久寿川ささら スク水メイドレビュー

アキバHOBBY:『比類無きロケットおっぱいフィギュア』久寿川ささら スク水メイドver.レビュー(こちら)、とCUT A REVIEW ToHeart2 Another Days 久寿川ささら -スク水メイドVer. コトブキヤ版のレビュー(こちら) 確かに薄いライクラ素材の競泳スクール水着と…

それにしても

これを見て思ったのだが今の時代って、まともにネットサーフィンに使えるパソコン、それもDELLでなく一流メーカーのノーパソが最低構成ならクーポン使うと8万円切って手に入ってしまうのね(オフィスのプリインストール版を入れたフルセットのでも22万ちょい…

魔理沙と霊夢の「ゆっくりしていってね!!!」

これを見て、「ゆっくりしていってね!!!」の元ネタが分かったwww。

楽な職業なんてそうそうない

こちら(但し、"楽して儲けたい"考えの人は見ない方が良い。当該HPの管理人達もそういう(無能で権利だけ主張するような)人が嫌いな人で表現的にこちらが見てもカチンと来るような事を書いていたりするので。それだけ修羅な職場&酷い人達をたくさん見てきてい…

ASUS、8.9インチ液晶の「Eee PC 900」発表(こちら)

これは、食指が伸びてくれるかな?。

乗り換えが面倒だと感じる東京都内の駅ランキング(BRAINSTORM→gooランキングよりこちら)

京葉線東京駅〜東京駅のほかの部分、はガチ。渋谷と新宿はとにかく人の多さ。

人生のキャパ

ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。 「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答…

ニコニコ動画が貼れる様になったと言うので(なつみかん@はてなさん記事より)

メルトをエロっぽく歌わせてみた、と言うネタを貼ってみた もう、これはネタなのでwww。しかし、貼ってしまえばログイン無しで動画見られるとは・・・

スタイリスト大塚勇造遺作展ー未来のスタイリストたちへ−(こちら)

冗談抜きで早く逝きすぎ(しかもゆかりんの誕生日翌日に急逝した事もあり、ゆかりんが自身の日記で特に場を割いて言及するほどの出来事であった)。 但し、会場の都合からか、土日は休みの様なので注意。

ルーンエンジェル隊4thコンサート開催決定、チケット販売は3月29日から(声優ニュース.com記事→こちら)

アルケ祭2008

こちら。既出だろうけど。

「ミクシィ利用規約炎上事件」で浮上した「著作者人格権を行使しない」という文言は、「2ちゃんねる」の投稿規約にも使われている(Ansible Two - 星暁雄の雑記帳さん記事より)

だからでは無いがmixiの騒動の時も「何それ」という感じであった。

速報

明日からちばフラワーバスで何とパスモの取り扱いを始めるそうな。 (営業所にて許可を得て撮影) 但し、千葉〜成東間の各駅停車便(国道126号線経由)のみで特急便は取り扱わないそうだ。

三菱電機、携帯電話端末の開発・生産から撤退

とうとう来てしまったか、この時が。三菱電機が携帯電話事業から撤退するそうだ。 何でも最近は年を追うごとに売り上げ台数と金額が落ちてきていて、このままだとまずそうなので撤退するのだそうだ。 これはD900i(今の所三菱電気独自で開発できた最後の機種…

中原麻衣と植田佳奈が女自衛官の日本代表な件(BRAINSTORMさん→ウォッチ!声優さん記事→Funtasticus.com記事より)

もうこれは声優であって軍人でないとか、"彼"は高見沢だとかと言うコメントが散々。 そんな二人も今やアイムの2トップ。

ウルティマ・ソファ

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1&lr=

氷河期の猛吹雪にズダボロに引き裂かれた人々と、グングン成長した人たち(分裂勘違い君劇場さん記事)

・・・ それはともかくとして、これもある意味一面にしか過ぎない。知識は持っていてもそれを生かせなければ何にもならんからだ、と。