2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ますみんの使っているデジカメ

あのGR DIGITALを使っているらしい。正直、幸せ者だ。

ニンテンドーDS Lite 買えなくなった

理由は今日届いたゆかりんのFC会報で半ば公式発表された春のコンサートツアー「*fancy baby doll*」の東京会場(2公演)のFC先行予約で小遣いの半分を使い果たしてしまったからだ。あと18日・・・・・どうやりくりしよう。まあ、品薄な可能性もあるので焦って…

自分より上の立場の者に対して物を言いたい時はこんな事に注意・・・

現象論(今、そこに起こっている事)だけで結論を早急に導き出すのは自分の言いたい事を主張するのにおいて、なるべくならやってはならない事である (注:でも、そういった状況の時ってなんか切羽詰まっているから感情で現象→結論を導きだして相手に自分の主張…

クレーム対応マニュアル

RinRin王国内で紹介されていた物。「「どうしてくれる!?」クレーム担当者の奮闘日記(日経BPHP内)」よりの記事

ワンセグ普及に足りない2つのポイント(ITMediaより)

この記事を自分なりに乱暴に要約すると「AMラジオ+FMラジオ÷2」な番組を提供しないと駄目という事だ。少なくとも主婦相手、と言うよりは働いている人たち全般を相手にする、と言うものでないと駄目だろう。サイマルの縛りで地上波アナログ放送と同じ内容の番…

ライブツアー「堀江由衣 Second Tour2006 堀江由衣をめぐる冒険」開催(ゲームサイトegより)

記事はこちら(新宿鯖さんより)。

知って吃驚した

小鳥も遊ぶダイアリーさんのこの記事でスーパー戦隊シリーズの轟轟戦隊ボウケンジャーの話が出ているがその中の一文に驚愕した。 「戦隊ものとしては初めて16:9になってるみたい?」 えっ! と言う事はついにスーパー戦隊シリーズも遅ればせながら平成仮面ラ…

自衛隊Winny禍

天漢日乗さん所に書いてあったような「最悪の事態」はここを見る限りでは何とか避けられそうだが(RinRin王国さん経由でA day in the life of Nagoyaさんより)。この事態は自衛隊がどうしても日本政府と日本国民から「継子」扱いされてきた中で内部統制の箍が…

ゆかりん

お誕生日おめでとうございます。っつうか、色々な意味で分水嶺越えたなあ〜。

ありきたりではあるが

真っ先に言っておかなくては

某アイドル声優が

2月27日の誕生日を機に「17歳教」なるもんに加入しちまったよorz。 と言うか、何その17歳教てwww。「XXXXXのいたずら黒うさぎ」を聞いて久しぶりに爆笑した。

iso備忘録

「img」データを「iso」データにリネームしても使えるのね。

「カブ」がすごいらしい

と言うより、こりゃニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」が局所的に大流行らしい。「無人島に持っていくとしたら携帯電話、それともパソコン?」で「パソコン」と即答した程、「モバイル派」な、植田佳奈さま、どうする?

セーラームーンツアー

記事を見た感想。 正直あそこ(麻布十番)には何もないよ。何せ、昔はあそこに行くには新橋&渋谷からは(あまり上下移動の無い交通機関として)都営バスの都06系統「グリーンエコー」でしか行けなかったぐらい都内の中の陸の孤島的な地域だったのだから。それに…

休暇定員が少なくなる

職場の話。 3〜4月に掛けて長期雇用バイトが本格的に入ってきて、これからは職員よりバイトのほうが職場内では人数が多くなり逆転する事になるので職場の施策としてそういう措置がとられるらしい。ちなみにうちの職場の休暇定員は職員もバイトも共通でやって…

SH902i、アップデートデータ配布開始

記事はこちらとドコモからのプレスリリース。それにしてもSH902i、約40万台も出荷されていたのか、携帯の出荷台数として、1つの参考データになりそうだ。

結論から言うと

あっさり昨日のヘマは解決してしまった。昨日散々探して見つけられなかった物があっさりと見つかったのだ。いずれにしろ、ほっとした。

いやぁ〜

でっかいヘマやらかしてしまって凹み気味

何だかなあ〜

はてなダイアリーの「おとなり日記」でトラックバックスパム的に「”グラビアアイドル名”の〜ブログ」なんて物が流行っていて大変困る。それはともかく、部内の接遇マナー試験の勉強をしているのであるがなんかやっぱり嫌な気分になった。私達の立場がキリス…

googleで検索してみたり、はてなキーワードで

「グリーンカード」を辿ってみて行っているのであるがアメリカを始め外国って、言葉が出来ない事等の無知が「言い訳」や「免罪符」にならない厳しい世界だなあ〜、素直にそう思った。本当の意味での自己責任がここにはある。但し、知ってしまえば日本と理不…

Felicaチップ内臓の携帯電話がJR東日本のモバイルSuicaテストにパスする条件とは?

記事はこちら。 D902iのFelicaチップ読み取り精度が某携帯電話情報誌でのテストで902iシリーズ中最も、且つ圧倒的に悪かった事から大体おおよその予想は付いていたがはっきり言ってこれは厳しい。携帯電話と言うハードウェア的にスペース的に制約の多い機械…

今日の写真

一昨日の堀江由衣FC「黒ネコ同盟」イベントの会場でFC会員継続手続をした際に振込用紙に押してくれた日付印。 振込手数料はFCが負担してくれるらしい?のでその点ではちょっとお得だった。

液晶の目に見えないスペックについて、ある所に見方が書いてあった

何でも、背景が真っ白なページ表示させて見て、それで真っ白に見えたら、質の良い液晶使ってるか、そうでなければ視力が落ちてるのを疑う、との事(しかし、大体前者の事が多いらしい:筆者注)。 白じゃなく、微妙に色が付いて輝いてるように見えたら、それが…

中国・朝鮮民族に対しての扱い方(2月20日追記)

話が飛躍しすぎかも知れないが今回の事件を受けて、中国(いわゆる中華人民共和国地域。台湾こと中華民国地域は表向き国交が無く、裏向きは日本に文句を言わないので免除は除く)・朝鮮半島地域(韓国・北朝鮮)籍の人に対して、日本版グリーンカード制度の導入…

滋賀2園児殺害事件

いずれにしろ、これでアジア系外国人に対する印象は悪い物になったであろう。 →2月20日追記:中国籍か〜、どんどん中国人に対しての印象が悪くなるな、こりゃ。

悲惨・・・

北朝鮮の美女軍団、こんな事になるなんて。これで御人好し(且つ朝鮮戦争が終わっていない事を知らない)韓国国民も一気に目が覚めたであろう。 (朝鮮日報より)韓国の御人好し&冷酷さ振りはこの記事にも現れている。

今日の写真

記事にあったF-Z263。これの寿命はもう長くない(今現在の石原都政ではただ除籍して中古で売却するのは駄目らしい。2003年ぐらいまではOKだったが)。実際内装はくたびれているし(座席は1回交換されたらしいが)。

田村ゆかり、春のコンサート開催か?

ソースは今日のいたずら黒うさぎ内発言より。 とにかく、今月は前半にも書いたが来月のニンテンドーDS Lite購入に備えてお金を残しておかなくては。

開演後

舞台の両側にでっかいウーファー兼スピーカーで座席と腹に音が響く。舞台の造りは先日行われたコンサートと殆ど変わらず、と言う事はこれは今回のFCイベの構成はコンサートの時と余り変わらず?の実質FC限定のエクストラコンサート風味?。東京の時と同じよ…

イベントレポの前にバスレポ

三菱自動車の本社、森永たまちから新宿に移ったのねw。 ただいま255系ホームライナー津田沼のグリーン車にて途中まで帰宅のため移動中。 それはともかく、イベント終了後、厚生年金会館前から都営バス白61系統新宿駅西口行きの車両はF-Z263に乗った。都営バ…