2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に上原亜衣とSEXしたい 一般男性のドキュメンタリー『青春100キロ』が最高だった(はてブ→KAI-YOU記事より)

はてブで取り上げられたので思わず記事に取り上げてしまったw

【出会い厨】ニコ生は何故パコれるのかを暴露する【オフパコの闇】(今日はヒトデ祭りだぞ!、さん記事より)

2026年、言葉の壁で日本沈没(分裂勘違い君劇場記事より)

逆にいえば、リアルもを再現できるほどの、TB(テラバイト)単位のデータを1秒で送れる様なブロードバンド回線が技術革新で出来るとまさにこれが現実のものになるということだ。 というか、書いていて気がついたのだが2026年って、もうあと10年なのかOrz。

西暦2026年の日本(分裂勘違い君劇場記事より)

英語の圧倒的一人勝ちで、日本語圏には三流以下しか残らなくなるが、人々の生が輝ければそれでいい(分裂勘違い君劇場記事より)

残念ながら、それは日本の現状を考えると(最悪の状況を考えるに鑑み、)半分当たってきているのかもしれない。 ネトウヨの願いも虚しく。 以下の2つの記事はフィクションと思わず、よんでおいたほうがよい。

人類史上何度も起きた、クソ労働環境の劇的な改善の原因(分裂勘違い君劇場記事より)

人手不足は労働環境を良くも悪くも変化させるきっかけ。

人が貧乏になっていく過程を目の前で見ている、胸が痛い(はてな匿名ダイアリー記事より)

カメラマンも文筆業もコモディティ化して、その存在にプレミアムがつかない限りは食べられなくなった。

イギリス配偶者ビザ取得までの流れと必要書類、費用 2016年(世界が拠点な生き方☆世界が拠点な子育て記事より)

露骨にお金とコネ(ヨーロッパ圏内に住んでいても余裕でD500を買えるぐらいのコストが掛かる)。 ちなみに海外で働くにはスキルもあわせて必要。さらに、就労許可証だと卒業した学校の推薦状や前職場の推薦状、更にわざわざ日本人を働かせる理由(高度な技術を…

有村架純のモテ顔 ヒミツは“ウサギ顔”と“子犬メイク”?(クノシー記事より)

禁止されたインターネットを衛星放送を通じてUSBメモリで提供する「Toosheh」(グノシー記事より)

日本のテレビでも衛星ダウンロードというシステムはあるのだが、それにしても60分衛星放送を見ていれば、1GBぐらいのデータを受信できるだけの能力はあるのね。 検閲に対抗できる手段の一つ。

人工知能が2055枚の写真から1分33秒でレイアウトを決めるキヤノンの『PhotoJewel S』前編(こちら)

10歳で人生が決まるドイツの教育は「正しい」のか?(ドイツBizGuide記事より)

クレジットカード付帯の海外旅行保険で荷物遅延が補償された(Last Day. jp記事より)

【読書】高木徹 戦争広告代理店(こいものーと記事より)

富士通を退職して思うこと(はてな匿名ダイアリー記事より)

だから、NTTからNTTドコモという企業が出て来たのはかのμ'sが紅白歌合戦に出る位になったのと同じ位奇跡だったのだろう。

【借金に追われて】日本が太平洋戦争に突入した理由が悲しすぎる【原発・靖国まで】(こちら)

「世界には黒幕はいない」と人はいうがとても信じられない。 陰謀論を信じたくなる。 NAVERまとめである事を差し引いて、敢えて読んでほしい。

SCANIAエンジンを搭載した“新しい日本の二階建てバス”(スカニア公式HP グリフォンマガジン記事より)

三菱ふそうがBKG-MU66JSを製造中止してから6年が経過するので経年劣化を考えるとある意味急務だった (観光バスや高速バスは使い方によっては10年経過しないで廃車の対象になるから) 話は変わるが新潟市で連接バスを絡めたBRT化が批判の対象となっているがそ…

増え始めた「インスタグラム中年」と繋がりたくない若者の心理(ダイヤモンド・オンライン記事より)

twitpicが使えなくなったのでインスタグラムつかっている。

欧米のクレームは主義主張や原理原則など、「論理」に基づいているが、日本のクレームは「不快」であることが基準になっている、 と。 それを企業として簡単に受け入れてしまうのが問題

人命がかかった緊急時にイデオロギー持ち込むのはやめろ!(More Access! More Fun!記事より)

最近、ネットでもリアルでもいったいわないの話になっていてかなしい。

安保改正法を憲法に抵触するのに急いだ理由はコレだと思う(More Access! More Fun!記事より)

中国共産党だけは看過出来ない。 それ以上でもそれ以下でもない、はず。

30歳無職がアメーバピグに手を出したら酷い目にあった(オモコロ記事より)

LINEプレイなるサービスが出てきていたので。

「おもいでばこ」の新商品は、子を持つ親全員に薦めたい!アツい発表イベントに行って来たぞ!(こちら)

この商品のPVは本当に泣ける、というかグッとこみ上げてくる。

Outdoor Recorder EX-FR100は、アクセサリーを使ってその自由なスタイルを楽しむべし(ITmedia記事より)

女の子に好かれるための基本原則(分裂勘違い君劇場記事より)

会社側から待遇改善を勝ち取る交渉テクニック(分裂勘違い君劇場記事より)

笑顔を引き出す写真術(クリエイティブと鼻の穴さん記事より)

話半分のつもりで見るとよい。

「おそ松さん」と「ギャラクシーエンジェル」の共通点とギャグを比較する(根室記念館さん記事より)

熊本地震「LINE通話を10分無料」は大問題だ 悪意がないにしても、ひどすぎる(東洋経済記事より)

電波と同じで回線交換通信は有用資源。

みずほ銀「新人でもいい、とにかくSEをかき集めろ!20万人月出す!大規模システム統合だ!」(こちら)

20万人月。「人月」とは、1人のシステムエンジニアが1カ月働く作業量を意味するがそのスケールがクフ王のピラミッド建設とほぼ同じだとかで上記記事見たいになってしまうのはある意味仕方がないのかと思った。