2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無料ファイル名一括変換ソフト一覧(こちら)

JPGをPDFに変換するオンラインツール(随時追記あり)

これとかこれとかこれとかこれとかこれとか

PDFを画像にして、WEB版を作成する(こちら)

PDFからイメージを抽出するにはこちらとか。

コンカはあなたの電子書籍、楽曲、動画、ゲーム、写真のダウンロードカードを製作するサービスです(こちら)

詳細分かればつかってみたいな。 あのDamisuさんがコスノーグというROMのイベントで新作をこのプラットフォームをつかって出したそうな。 データをPDFにしないといけないらしい?のが難点だが(DamisuさんはiBookで開けるPDFにしていた)。

サッカー育成組織の教育方針とは?(こちら)

「高度プロフェッショナル制度」の騙し討ちに先々泣くのは、年収400万〜500万円のサラリーマン世帯(こちら)

そう、状況証拠から見る年収400〜600万の中間層を無くしたがっているとしか思えないところも見受けられる。 しかし、その中間層を潰す事は、まさに日本の富の源泉を潰す事にひとしい(どんな大河だって、最初は小さな源流から始まるものでそれがいくつか集ま…

「ピンハネ」が、日本を貧しくしている(こちら)

下記で取り上げた記事にも関係すること。

TPP11関連法が成立 国内手続き完了、年内にも発効(日経記事より)

同人というかヲタクにとって重要なのは著作権の保護期間が欧米の大半の国と同じく50→70年に延びる事。 これが成立しなかったら今年来年で著作権切れていたはずの日本の作家の作品が著作権が開放されるのが20年後になる作品も出てくることだろう。

もう、パイピングのスクール水着でamazonをつかってまで確保して置くべきものがない。 今後は高くなってしまうが競泳水着かな?。

SDアソシエーション、最高985MB/秒の新SDインターフェース「SD Express」PCI Expressに対応 最大128TBの「SDUC」も登場(デジカメWatch記事より)

しかし、小ささからくる根本的な物理的脆さは解決されていない。 がSDカードはメディアとしては不動の地位を築いているものだから根本的に変えるのは出来ないだろうなあ(下位互換を保証しないといけない)

よろしくない体験を重ね不幸に慣れてくると、『受けとる』という簡単なことができなくなる。 善意や差し伸べられた手をはじいてしまう(ついったーよりこちら)。 郵便局のハガキを"処分"するときには200枚の未開封「官封」状態になっていないと駄目なのか。

被写界深度(Bokeh)比較(ついったーよりこちら)

同じ焦点距離でもF1.4と(実質F2.0である)F1.8では予想以上にBokehの大きさが違っていて衝撃的

「そこそこ簡単で、それなりの給与と地位が約束される仕事」が消えた世の中では、見えにくい「弱者」が増えている(こちら)

それ、な。ロスジェネ(第二次ベビーブーマー〜1980年代後半までの就職氷河期世代)の大きな問題のひとつは。 以上、はてブより

モテないのは、マジで苦しい(こちら)

非モテに追い討ちを掛けるのが次の記事。

自由恋愛って、多くの人を不幸にしているんじゃないか?(こちら)

稼げない人は「費用の最小化」を優先し、稼げる人はとにかく「機会の最大化」を考える(こちら)

お金持ちがますま強くなるのはそういうこと。 貧乏人が同じことをやろうとしたらそれは博打・ギャンブルになってしまい、しかもお金持ちと比べても成功の確率が資本の分だけひくい。

日本は本当に中国に完敗したのか。平均年齢が30代の街「深セン」を見てきた話(こちら)

若さとそこから来る時間的余裕が社会によい影響を及ぼしている。 しかし、中国本土の現状は国家に対して個人のプライバシーが一切ないにひとしい現状・・・・・表面上の人権はある程度担保されていても本質的な人権というものが一切ない

職場で「わたしのコンソメスープ」という意味不明コラムを書かされた時のこと(こちら)

以下、はてブより

「紅いシリコンバレー」深センで目撃したロボット産業の恐るべき進化 「シリコンバレーの3カ月は深センの2週間」(こちら)

こんなんでは日本が"負ける"のは至極当然のこと。

有名ブロガーHagex氏を殺害した犯人「低能先生と馬鹿にされ殺意か」(こちら)

有名ブロガー(Youtuberとかも含む)が殺害された例としては日本発、だそうだ。

「つくづく思うけど、貧乏なカメラマンほどREDやら5Dやらを持つべきだね。 どんだけカメラワークが下手くそで、画作りはゴミで、被写体選びもうんこで、露出やフォーカス、パンワークすらままならなくても、REDや5D持ってるだけで仕事もらってるカメラマンを…

なぜ日本車と欧州車ではドアヒンジの作りが違う?(こちら)

そうだったのか。

現代のWindows PC、こんな仕様にしてはいけない わかりやすい地雷とは。転じて、今パソコンを運用するには最低でもこれだけのスペックが必要(ついったーよりこちら)

Atomは論外。リアル4コア+ハイパースレッティング(HT)が出来るCPU、具体的にはCore i7が必要。ネットサーフィンでもだ。 今のCore i7は6コアになっているのでそれも必須。特に動画編集とデジカメのRAWデータの編集をするのならば。 今のWindowsPCはメインメ…

「蒙古カルボナーラ」的なものの作り方(ついったーよりこちら)

次に自家用車な自動車を買う時は・・・・

5ナンバー程度の大きさが理想、ZVW52ぐらいの大きさが限界。広さ的にはミニバンだが重たさがネック。現実、セダンになるだろう。 寒冷地仕様であること。 タイヤは最初からオールシーズンタイヤが履ける事がのぞましい。 キーレスエントリのキーは運転席側だ…

フォトグラファーが徹底的にLightroom CCを使ってみた(こちら)

問題は高速でアップ出来るだけのwi-fi環境を自宅に構築出来るかどうか。

結婚相手の本性は、ココで見抜ける! とある女性が挙げた『3つの場面』に共感の嵐wwwwww(こちら。所謂2ch系まとめサイトより)

いじめのパターン 1.嫉妬とかから始まり、気に入らない人(ここではA)の悪口を言う 2.Aは嫌われてるんだよ〜的は雰囲気を出す 3.叩いて埃がでない人間なんていないのに粗探ししてみんなからAの不満を引き出す 4.仲間を見つけ、4,5人集まったらAのいじめ…

キラキラ☆プリキュアアラモード ショコマカあわせ

20170528TFT 禁無断転載 キュアショコラ@ねむさん&キュアマカロン@にやみさん あらためて当日は撮影ありがとうございました。