2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに今日は

ほちゃのライブの先行予約の振込みと合わせると合計で21070円が一瞬のうちに吹き飛んだ。orzorzorzorzorz。

みんなに読んでもらいたい本

2050年のわたしから作者: 金子勝,ヤマザキマリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/24メディア: 単行本 クリック: 43回この商品を含むブログ (11件) を見る今日あった用事で行った先でとある人が読んでいた本。これは特に今の世の中に釈然としない人にこ…

これに麻里安ちゃんが「食いついて」くれればファンに復帰するかも

この記事。リアル「HANDMAIDメイ」が実現出来るか?。 (ネギま!で遊ぶ、さんより)

これも笑ってらんねえ〜w

「ゆかりんマーチはデスマーチ」こと、「デスマーチの秋」だそうですw

でも、笑っていられんなあ〜

とある用事で東京メトロに乗る機会があったがその電車の中の中吊り広告に東京メトロが周辺事業を展開しています、と言う内容の物があった。内容は自社駅内のキオスクが主であったがこれはもう数年後の私達の姿なのかも知れない。

追記

今回の雑記について、はっきり言って「こんな甘えた事言ってるじゃねぇよ!」、と人によっては言われるだろうし、普通の民間では自分が売りたく無い物でも売らなきゃならないしそれに文句を言う事はもっての他である事も承知している。それを分かっていなが…

うちの会社ヤバイ!?

それを裏付けるかのようにこちらでの朝礼の局長、総務課長の訓示ははっきり言って私達に対して怒っているようであった。総務課長はとある資格試験を受けないとバイトは首で(正直何も知らないバイトに対してこれは酷だが)正社員も(口では配転させるような事を…

ほちゃが写真集撮影した所

「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の初回盤に封入される写真集の撮影場所はここだな。くれぐれも荒らしたり(本当に建物の傷みが激しいらしい)、運行妨害したり私有地内に不法侵入したりして地域住民や鉄道会社に迷惑掛けるなよ、お父さんとの約束だぞ…

今日の写真

これは鴨川日東バスのいすゞのキュービック世代(1984〜2000)と同じ頃の古いジャーニー(エルガミオの1世代前のバス)の後ろの懐かしいバス協規格のテールランプと「ヂーゼル機器」(現:ゼクセル ヴァレオ クライメート コントロール)の冷房車ステッカーである…

ほちゃライブキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

嫌な事もこの一報で吹っ飛んでしまった。とにかく、 ほちゃライブキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!キーター━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ っつ!!

突然音が聞こえなくなった

パソコン本体の物理的なボリュームは正常だ。パソコンでテレビを見ると声が聞こえてくる、と言う事はボリュームのプロパティのどこかがおかしくなっている!?。落ち着いてスタート→設定→コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量→デバイスの音…

ウィルコムの新端末について

半分期待通り、半分期待外れな内容だった。特にWX310Kのスペック(Bluetoothが実質A5504Tと同じで携帯電話単体の画像、アドレス帳、メロディのデータの転送が出来なさそう)とFlashやドキュメントファイルやMPEG4動画(多分コーディックを入れられる?。そうで…

ドコモ、au、それぞれ地デジ端末発表

年末に出てくる物だと思っていたがもう発表か。来年から地デジの1セグメント放送が始まる事になっているが(これが為にBSQRは来年春終了なのか?)それに向けての試作端末の位置付けになっている。その対象機であるドコモのP901iTVは一見するとP505iSやP506iC…

何気に凄い&画期的なニュース

固定(つまり、家庭の)電話と携帯電話が1つの電話番号で利用できるようになるらしい。ソースはこちら。PHSで試みられて失敗した事がこれで現実になる?!。概念的にはあのホリエモンも薦めたSkypeに更に公衆無線LANをつけた上で携帯感覚で外でも使えるように…

昨日のむかついた事

と言えば、労務管理の強化(外で働いている私達を局長自ら随時監視していく事etc・・・)とそれを説明するため&私達に対して怒るために朝の忙しい時間に私達全員を一箇所に集めて30分も説教を垂れていたことである (+その後で更に詳しい説明を1時間近く掛け…

その大きさ、想定外

青木りん Perfect collection [DVD]出版社/メーカー: ローランズ・フィルム発売日: 2005/06/24メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (12件) を見る何も言うまいと思っていたら青木りん EIGHT バーチャルセックス [DVD]出版社/メーカー: レイフ…

むかついた事がありすぎて何だが書きたい事は書く

こんなorzな日は

Starsアーティスト: Simply Red出版社/メーカー: East/West Records発売日: 1991/10/01メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (28件) を見るを聞くに限る。めちゃめちゃキュンキュン&せつなくなってくるのが・・・何でも聞く所によると今日のイ…

こんな時間に仕事していたわけ

で当然のことながら、ゆかりん&奈々ちゃんが出ているあのイベントには行けず。なので行った人は自分の分まで思う存分楽しんでくると同時にイベントレポよろしこ。 特に2人の服装なんかは知りたい。自分は明日も普通に仕事だ。

行ってみますか

こちら。「何が出てくるのだろう」

ぽんこつ系キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!

記事はこちら

まったくその通り!

激しく同意!。ジョブス氏、よく分かってらっしゃる。コピガ&既得利権&それを守る為の法制で守られている日本の在京TVキー局にiTMSの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。少なくとも俺が業界に影響を与えられる立場だったら。少なくともアメリカ&欧州では地…

ハーシーズのチョコみたいにベタベタに甘い

魔法少女ララベル DVD-BOX 1出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/11/30メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る魔法少女物アニメの王道の1つ。 ちなみに少女向けアニメで知名度の高い「キャンデ…

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!

ピキーン!と来てキュンキュンなのに分からなかった現在スバルのインプレッサ(NAVer(non-turbo))のCMで流れていた曲がようやく分かった。Starsアーティスト: Simply Red出版社/メーカー: East/West Records発売日: 1991/10/01メディア: CD クリック: 13回こ…

ちょっと待って〜

Lavie LW900/CDのテレビチューナー、チャンネルが38chまでしかないとのことだが本当にそうなのか?。本当だったらちばテレビやTVK写らんぞ〜。 →追記:CATVの方でした。UHFはちゃんと入るのね、良かった〜。

超個人的にリンク張って置く

価格.comを回っていて見つけた。こちら。何でもこのQosmioG20はノートパソコンなのにRAIDが組めるらしいがそのためリカバリー時 (しかもFAT32でフォーマットされた(つまり普段は”見えない”)リカバリー領域からHDDリカバリーで復元させるタイプ。IBMや最近のN…

明日から怒涛の5レンチャン勤務(当然祝日休無し)。せめて体調を整えて置かないと。

職場統制が

始まった。

ほっちゃん

お誕生日おめでとうございます。

ネタ・・・

出会い まっぷると出会い系戦記さんより。