ドコモ、au、それぞれ地デジ端末発表

年末に出てくる物だと思っていたがもう発表か。来年から地デジの1セグメント放送が始まる事になっているが(これが為にBSQRは来年春終了なのか?)それに向けての試作端末の位置付けになっている。

その対象機であるドコモのP901iTVは一見するとP505iSやP506iCにそっくり(27日18時現在の情報では)な形をしていて、auW33SAW21SAから通話アンテナを取った様な形をしていて(これも27日18時現在の情報)SH901iSそっくり。

どちらも放送を見ながらデータ通信が出来、それで番組関連情報等の修得や(恐らくではあるが)クイズ番組等で簡易的な双方向のデータ通信が出来る事だろう。

ソースはこちらこちら(インプレス)とこちら(ITMedia)



さぁ、本題たる小霊通の事でウィルコムの新端末はどうなっているのかな〜と思って見てみたら・・・・・