2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PC-Successに異変、連絡取れずに取引先による人だかり(インプレスwatch AKIBA PC Hotline!記事より)

どうやら駄目なようだ(TVも回っているみたいなのでそうだろう)、良くも悪くもアキバの歴史の一ページが閉じてしまった。 それにしてもやはりと言うかとうとう潰れたか〜。あそこは通販やると平気で半年待ちとかやられたと言う苦情の評判が殺到した(当時から…

機動魔導師なのは「なのは破壊命令」(SWFBLOGさん記事より)

よく特徴を掴んでいる。なのはは「萌え」アニメではなく、火力重視の「燃え」アニメである事がよく分かる。 RinRin王国さんが速報。

亀一家に学ぶJASRACの著作権保護強化(シャブ壱inDEEPさん記事より)

まず頭に思い浮かんだのは国内ISPからYoutubeへの接続を遮断、或いは日本版Youtubeへ誘導される・コミケに大幅な規制がここぞとばかりに掛かってくる、と言う最悪のシナリオであった。08年(奇しくもワンセグの放送がサイマル放送縛りから局独自に放送編成の…

電波ソング(よくできたにせものさん記事より)

月詠、あれは中々良かった。満月の夜なんかに聞くといい感じ・KOTOKOのはPV見た限りではファンには怒られるの覚悟だがマジレスでイタイとしか言えない。「いい大人の女の人がフリフリの服着てツインテールをして・・・」と路傍を行くおばちゃんから指指され…

高校生のリアル(覚え書きさん記事より)

見ていて分かるのは今のいじめが「型」が無い事(それゆえ、特定の生徒を加害者として認定することがきわめて困難、と書かれている)と今の若者のコミュニケーションが私達が思っている物と全然違い過ぎる事とそれに大人がついて行けない事である(貧弱であるの…

カメラ付き携帯がスキャナーやFAXになる新サービス(ケータイWatch記事より)

ある意味、スキャナーが要らなくなるかも知れない。 これ、緊急用のFAX送信手段としてもよさそうだな。 以下RinRin王国さんより

ついにこの日がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

auやソフトバンクモバイル使っている人には「何を今更」ってな感じだがついにドコモも公式にフルブラウザ定額が発表された。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070131.html(ドコモの公式報道発表資料) http://plusd.itmedia.co.jp/mobil…

おそろしい おそろしい ダース・ベイダーのいちみ

もうここまで来るとやけくそなサムカワレベルな駄洒落ギャクだな、こりゃ。つううか無理やりこじつけているしw。

ほちゃFC会報内で椎名へきるのインタビュー

ほちゃFCの東京イベントに落ち、大阪のFCイベントも断念した自分としては数少ない嬉しい物であった。黒ネコ同盟会報「ひみつ文書 File.35」10Pの「Yui☆research」のコーナーより。へきるたん曰く、ドリカンやっていた当時から萌える存在であった事(ハグした…

隔世の感

昨日イベントに行く前に時間つぶしに(&E233系狙いで)中央線(中央快速線)に乗ろうとしたら、狙い通り以上にちょうど御茶ノ水でE233系快速(中央快速線では実質普通電車)が来たので中野まで乗車。 (写真は再開発でもしかしたら取り壊される予定の中野サンプラザ…

これはVipper向け、では終わらないだろう

ニコニコ動画(仮)。このサイトはなんと、うpして流れている動画にコメントを入れられる、と言う物である。しかもリアルタイムでだ。 簡単に"実況"が出来る。しかもはてなダイアリーにも張れるっぽい。

両雄並び立たず

フィッシング対策プラグインのPhishWallとスパイウェア対策ソフトのSpybotって併用出来ないのね。SpyBot入れている所にPhishWall入れようとしたら、英語で「レジストリの改変から保護しました」みたいな事がインストール時に出てきてとりあえずインストール…

D51(デゴイチ)、内房線に来た

但し、私は見に行っている訳ではない。これは私のページからもいけるようにしている、"蘇我は燃えているか? -Is Soga burning?-"さんからの情報である。D51が内房線に来ると言うニュース、D51使用イベント列車の指定券が発売前から完売した(これは実は当該…

ひぐらしのなく頃に 祭

久しぶり&今年初の声優イベント。本来は去年末の発売の時に売り切れていて行けなかったはずなのであるががそさんの御厚意で行ける事になった。この場を借りてお礼申し上げます、多謝。 ちょっと早く着すぎたので会場近くの靖国神社に行っておみくじを引き、…

【残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/906423.htmlこれ、本気で言ってるのならうちの会社もそうだがもう何も言ってもだめだろう・・・

最近の二件のトラック事故で気になること(RinRin王国さん→極東ブログ記事より)

最初から話題を外れるが不二家バッシング、「蛾の混入?」と言う記事にその記事自体がバッシングをする為のマスコミの捏造(あるいはマスコミがわざと内部の者にそういった事をさせ、それをあたかも事故があったかのように装う)ではないかと勘ぐってしまった(…

メガマック食す

メガマック食ってきた。 私がいつも車通勤する道路(比較的地方の国道沿い)の途中にマクドナルドが1つあるのだがメガマックの販売期間が延長されたとの事だったのでもしかしたら・・・と思い寄ってみたらあった・・・メガマックだ。あまりの人気殺到振りに一…

自分に向いている仕事の見つけ方(RinRin王国さんより)

記事はこちら。ちなみに職場の状況は段々悪い方向へと傾いてきているようだがだからといって自分から辞めるつもりはないし、辞めたくもない、それが今の気持ちである(辞めた所で私がワーキングプアになって不利になるだけだから出来る限り我慢する)。

Net Transportを助ける物

wvx2uriを入れたら、某所の某が某出来るようになった。やったー!。

悲しい臨時収入

ほちゃFCとゆかりんお渡し会両方とも撃沈orz。

無料の総合オンラインスキャン Windows Live™ OneCare™(こちらより)

ウィルスの検知だけではなく除去も出来て、更にハード ディスク上の不要なファイルを削除出来たり、パソコンの使用レスポンスと言うかパフォーマンスを向上させてくれるような事がオンラインで出来るらしい。

KSH、復活!?

やっぱり薄い携帯はいい(けどしばらくは買えないだろうな・・・)

今日いた黒の公録申込葉書を投函してきた後にヨドバシへ行った。携帯コーナーを見てみると903iシリーズの数が少なくなっていた(その癖に506iSや900i(2004年)〜902iS(2006年)頃までの60xi〜80xi系の派生機種、不人気機種は山のように売れ残っていた。大体903i…

auのオープンアプリプレイヤーの弱点

2ちゃんがソースで更に公式で発表されている情報がうまく確認できないので本当かどうか分からないが・・・1回のパケットデータ送信容量が5KB 1回のパケットデータ受信容量が32KB そして、通信量制限が3MB/日(Brewアプリを介した通信制限と似ている)らしい、…

NEC、GPSよりも圧倒的に高精度な位置・方向検知システムを開発

こういうのをどんどん広めてアメリカの呪縛から少しでも離れていった方が良い。と言うかこの技術は携帯に電話を掛けた時に基地局が携帯を見つけるやり方の応用だけどそれをものにするなんて誇っていいと思う、まだまだ探知距離が短いのが欠点ではあるのだが…

Conan - iPhone Commercial(GIGAZINE記事:iPhoneがさらに超多機能になったらどうなるのか?というムービー、より)

正にFunny iPhone、と言うかこれぞオースティン・パワーズ ゴールドメンバーならぬ御馬鹿のおせちだ大盛りイェーイ!(山寺宏一氏の一人何役ものハッスル演技が一年経っても脳裏からこびり付いて離れないのですよ)。ちなみにこのムービーはとあるアメリカの深…

au、2007年春モデル携帯発表

ドコモの703iシリーズの感想も書きたいが疲れているので今日はau分を(ぶっちゃけ703iシリーズは大体の機種が902iSシリーズ相当の性能なので急いで書く事もないのだ)。ハイエンドwinばかりだが発表された。 au持ちでは無いけど記事見て思った事書いておく。そ…

しまった〜!

メガマック終わってた!orz →近くのお店だけなの?

ソ連が開発した変な航空機「エクラノプラン」が水上を疾走するムービー(GIGAZINE記事)

これ見て思ったのは冷戦時代のソ連の軍事力とそれに関る技術力は本当に優れていた(映像本編中に1964、と言う数字が出てきたのでおそらくその時が実用初飛行と言う事だろう。こんな物を対艦ミサイル積んで艦隊攻撃に使われたら理論上レーダーでも引っかかりに…

肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました(GIGAZINE記事より)

流石にこれ食べるのはジャンクフードが好きな私でも様々な意味でネタレベルの事になりそう・・・今度東京行って来たら食べてみようか知らん(通勤の途中でもマックあるので食べられなくは無いが)