ついにこの日がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

auソフトバンクモバイル使っている人には「何を今更」ってな感じだがついにドコモも公式にフルブラウザ定額が発表された。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070131.html(ドコモの公式報道発表資料)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/31/news047.html(ITMedia +D記事より)

この発表で注目するべき点は今秋のドコモPHSのサービス終了に伴って「@FreeD」の代替サービスをどうするべきか、と言う点だったがそれも示唆された事でホッと胸を撫で下ろした人も多い事だろう(無人の機械等で組み込み式PHSで業務用のデータを自動送信している企業などにとっては)。もっとも詳細は後日判明でまだまだ安心出来る物ではないが。

「パケ・ホーダイフル」(月額税込5,985円) 。値段は大体予想された通り。
そして、「Biz・ホーダイ」でついにスマートフォンタイプも定額でネット回れるようになるYo!。

ともかく、ここまで来るのに相当時間が掛かったなあ〜と。auの約2倍ユーザ数が多いのでサーバを増強するのに相当時間と費用が掛かったようでここまで遅れてしまったようだ。

しかし、この遅れは"信者"でも遅すぎる、としか言いようが無い。まともなワンセグ機が未だ出ていないのと同様に。

こう言う事があるから、実際の使用感覚ではドコモはauにそんなに劣るはずではないのに「高くて使いづらい」と言われてしまうんだよねorz(MNP使えば〜、と言う声もあるのだけどあれはそれぞれの解約/契約の事務手数料で意外にも馬鹿にならない金額を払わされるし、何よりメルアドが変わってしまうので厳しいのだ)。