2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チーバくんが県マスコットに 国体キャラから昇格 1月から(ついったー→毎日jp記事より) 

「魔砲少女」と呼ばれる日本のアニメ作品とは?(武蔵成山城さん→サーチナ記事より)

"魔砲少女"と聞いて、真っ先にこれを思い出した。

けいおん!!LIVEイベント「〜Come with Me!!〜」開催予定(武蔵成山城さん→公式特設HP)

3万人近くでも・・・チケットが即日完売・・・なんて、ないよね?。 したら掛け値なしに化物級の人気だ。

わが子がイジメられてるらしいと思った親が最初にしたこと(はてなブックマーク→わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる記事より)

女性から「好きな女性のタイプは芸能人で言ったら誰?」と聞かれて「佐々木希」と答えてはいけない理由(はてなブックマーク→Keep Crazy;shi3zの日記記事より)

新・谷亮子キリッ。

一 人 暮 ら し の お 手 軽 食 料(2chまとめサイトのまとめ→BIPブログ記事より)

パラパラのチャーハンを作るには?「時間」「おたま」「卵」「マヨ」4つの方法(はてなブックマーク→はてなブックマークニュース記事より)

それにしても「チャーハンの作り方」と言うのは割と定期的にネタになりやすい。 やっぱりうまく作るのが大変で且つみんなの関心が高いからなのかな。

IS03を購入し家に帰ったらまずすること13項目(はてなブックマーク→Togetterよりこちら)

auではないけどなんとなく後学の為に・・・

カットや結合も可能なCUDA対応の動画変換ソフト「Freemake Video Converter」(淡々と更新し続けるぞ雑記さん→窓の杜記事より)

「CUDA対応」と言う一文に惹かれた。 あとで見る。

『Mr.ビーン』などでネタにされたイギリスの3輪自動車、リライアント・ロビン

かのトラバントだってある意味逆立ちしたって敵わない車この仕様で2000年まで生産されたとかなんて・・・ せめて、前輪が2つだったら安定性が遥かに良かったはずなのに。関連記事1:ZZR1400のエンジンを搭載した三輪自動車 T-Rex(小太郎ぶろぐさん記事より)関…

テイルズのイベントで露骨に女性声優をdisっている動画(痛いニュース)(今日もやられやく)(おた☆スケ)

ゆかなや中原麻衣までdisられているのは百歩譲っても流石に・・・

堀江由衣1年半ぶりシングル発売!作詞・作曲は清竜人(世界一かわいいよ!さん記事より)

「工学院大学新宿祭 声優トークショー 藤田咲×関智一」スレ住人によるレポート 他イベントレポまとめ(世界一かわいいよ!さん記事より)

全く接点がないように見える2人だが「智一・美樹のラジオビッグバン」で新人時代、BGPとしてアシスタントをしていたので接点は大有り。むしろそれがなかったら今現在、世に出ていないことだろう。 →追記:あのしゅが美こと、佐藤聡美さんもBGPやられていたな…

賃貸探しで不動産屋さんを攻めるたった一つのポイント(RinRin王国さん→concretism記事より)

Windows Live メールがまたなんかヘタこいてます(RinRin王国さん→パソコントラブル出張修理・サポート日記さん記事より)

そう、これ、Windows 7にしてメーラーもWindows Liveメール(事情があって敢えてそうしている)にしてからこの不具合多発。 この症状が出てしまった時は適当な文章をコピペすると直っていたので気にはしないでいたが。

女性を口説く上でもっとも大切なたった1つのこと(増田にゃんねるβ記事より)

好き嫌いを言っただけなのに、それが原因でぼっちになった話(増田にゃんねるβ記事より)

馴れ合い、か。

通信速度で他社を圧倒的にリードも、KDDIが「WiMAX搭載の携帯電話」を発売か(GIGAZINE記事より)

デスクワークとはひと味違う変わり種職業トップ10(GIGAZINE記事より)

ひよこ鑑別師などは有名かも知れない。 この場合は1分間に何十匹と言うペースで選り分けていかなくてはいけないため、自動車工場の流れ作業の職人と同等以上に厳しいとか。

セーラー服の少女+機関銃+日本刀+ドラゴン+B-52爆撃機+売春宿、あの「300」の監督最新作「Sucker Punch」予告編映像が圧巻(GIGAZINE記事より)

IMAXですら時代遅れなのかOrz。

ヤンバルトサカヤスデとの闘い(最近のアレコレ@ FLOWERSさん記事より)

不快害虫との戦い。 対策は"登ってきそうなところをツルツルスベスベにしておけば嫌がって登ってこなくなるそうだ" 関連:ヤスデ大発生、列車が運休…つぶれて車輪空回り 南九州(毎日新聞記事より)

特急「日光号」「きぬがわ号」 来年4月に車両一新 二社一寺をイメージ(武蔵成山城さん→東京新聞記事より)

JRが走らせている方ね。 どうやら、イラストから見るにN’EXから外され、余剰となっていた253系を持ってくるようだ。

EMSとSALが、アメリカへの「453g」以上の荷物の輸送が無期限で停止!!(One up.BLOGさん→プレスリリースはこちら)

11月25日追記:アメリカ及びその領土に航空輸送する分だけです。船便だったら送れますが相当に遅延(最悪3ヶ月程掛かる)する可能性があります。 これに関する物か。ヤマト運輸もプレスリリースを出した(こちら)。 日本郵便のものよりは規制は緩いがこれも今後…

ニコン フードハットL(こちら)

カナダの女性がガン治療のため、体を半分に切断する大手術(らばQ記事より)

これはBフレッツも携帯電話もいらなくなるかも…?超高速モバイル通信WiMAXのブロガーイベントに行ってきました(らばQ記事より)

「Wi-Fi=無線LAN」じゃないよというお話(RinRin王国さん→カイ士伝さん記事より)

そう、これは最近のとある撮影会で世間話をしていたら、知り合いから強調されて言われた事があるので気になっていた。

巷に増殖中の「Free Public WiFi」にご注意を(新宿鯖→@IT記事より)

OEM製品の企業と言うのは自分達のブランドで製品を出す事もないし、出せない立場だがそれ故に知るとこれは凄い!、と素直に思う。 多分、キヤノンのリングUSMモーターのAF駆動のユニットはこの企業が大元を作ったのだろう。

現役高校生の新人グラドル「現役ですから制服姿もあります。見てくださいね〜」(ワロタニッキ記事より)

ぶっちゃけ同人の方が全然レベルが高い罠。