2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去33年でワースト2!消費税増税がもたらした急激な消費落ち込みに政府は手を打てるか(現代ビジネス記事より)

実質的には3.11の時と同じかそれ以上にひどい、とは。

モンスターペアレントが増えた理由について考えてみた(はてな匿名ダイアリー記事より)

悪には何してもいいと思っている正義面の外野は、耳と目を閉じ口を噤む努力をしていこう(はてな匿名ダイアリー記事より)

死人に鞭を打つなかれ、といいたいけど感情的にそうもいかないのだろう。

「天然神話」に意味があるか〜「天然酵母」をめぐって(ついったーよりこちら)

楠原剛(K SIDE:BLUEより)

禁無断転載 2014年6月14日ハコスタ川崎にて。

東條希 もぎゅっとloveで接近中Ver

禁無断転載 2014年6月14日ハコスタ川崎にて。

矢澤にこ&東條希 もぎゅっとloveで接近中(ラブライブ!より)

禁無断転載 2014年6月14日ハコスタ川崎にて。

米CIA(中央情報局)が警告 「中国政府が安倍首相の暗殺計画を企てている可能性がある」(こちら)

複数都議がヤジ 議場の音声分析「自分が産んでから」も(朝日新聞記事より)

行ってから「しまった」と思わないために知っておきたい観光名所15の真実(ハフィントンポスト記事より)

質問が長すぎて退場となった東京電力の株主がその場で卒倒して救急車のお世話になるも株主総会は無事閉会(市況かぶ全力2階建記事より)

「ツイッターの投稿者特定に道が開けた」 裁判所の「情報開示命令」得た弁護士に聞く(弁護士ドットコムトピックス記事より)

磁石と子ども:危険なデュオ(食品安全情報blog記事より)

ドイツからの批判(NEVADAブログ記事より)

アジのたたき(というか細切り)を買って来て、(入ってるシソと生姜入れて)、卵黄落として、しょうゆとごま油入れて、ぐるぐる混ぜてなめろう風にして食べるといいよ、とばっちゃが言ってた。

巡音ルカ 公式衣装

禁無断転載 2014年5月7日スタジオクラウンにて

学校を“ブラック企業”化する、「子どもが可哀そう」という呪文(こちらのコラム)

最近は強者が弱者&部外者を盾にして、強者に文句をいう格下の身内を封じ込めて法律支配化でのロボット化させる、という手口が多すぎる。

昏睡強姦未遂事件における、明大生の採用に関する影響について(togetterよりこちら)

一人が悪い事をしたら、みんなが同じ目線で見られてしまう、と言うのは正にこういうことなのね。

<電力株主総会>全9社で脱原発提案(毎日新聞記事より)

D・V・D!! D・V・D!!の元ネタ(まんだらけHP 岩井の本棚 「本店レポート」記事より)

エンジニアがロンドンで暮らすとどのぐらいの生活費がかかるのか?(WirelessWire News記事より)

「海外のエンジニアはいくら稼いでいるのか?」の続き。

忘れた頃に、ブラック企業に追い込みをかけてみた(SNN記事より)

「ブラック企業で働いていたら日本年金機構から差し押さえ予告が来た」という記事の続き。 良記事。

外国人が選んだ日本の観光地ランキングベスト30が凄い! 日本人もあまり行かない場所がランクイン(SNN記事より)

グレン・グリーンウォルド『暴露――スノーデンが私に託したファイル』新潮社(セキュリティホールmemo→yomoyomoの読書記録さん記事より)

小鳥のように電線の上にとまって電力を補給するドローン(無人機)が可能に(セキュリティホールmemo→Techcrunch記事より)

自転車スマホで事故、書類送検(ブログはくだらないし俺もそうだ、さん記事より)

最近本当もう洒落にならん。 今の高校生以上の人は自転車乗りながらスマホ&耳にはイヤホンして音楽聴いているのがデフォ、なのだが例外なく周囲に注意を払っていない。

「絶滅へのシナリオ」【再掲載】【追記】(志葉楽の日記記事より)

モンサントが医療用大麻産業に参入 ウルグアイが最初のターゲットか(世界の裏側ニュース記事より)

第二次世界大戦後にアメリカは日本に業界と国家の力をつかって規制しておいて、欧米で合法化されたらしれっと、且つえげつなく動くのか、唖然。 繰り返すがモンサントはあの、バイオハザードのアンブレラ社と変わらない、いやそれ以上にえげつない企業なのだ…

極上!豚肉好きのための豚の角煮(オールアバウト記事より)

女子大学生です。・・・・・・どうしたら、そのような男性から声をかけられずにすみますか?(ask.fmよりこちら)